忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2009年06月25日 (Thu)
「陵辱ゲー規制」という一連の事から始まってしまった
『18禁エロゲー規制』の嵐が遂に最悪のシナリオへ・・

>ゲーム規制に待った。一方ソフ倫基準で規制してる業者
>「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1277244.html



規制対象ジャンル および キーワード
(倫理機構より指示された対象から抜粋)
レイプ ロリ 輪姦 陵辱 鬼畜
逆レイプ 少女 相姦 逆陵辱 強要
複数プレイ 生徒会 獣姦 拘束 脅迫
車内わいせつ 援助交際 近親相姦 拷問 緊縛
妊娠 強姦 奴隷 妊婦 監禁 孕ませ

・・・・・・

これらの要素を1つも含まない『18禁エロゲー』が
果たして全体のどれだけあるのでしょうか・・

否、一割も残らないだろう!!!!!

まあ、まずはハードなプレイ系はオール禁止。
これにより「陵辱系」だけでなく「鬼畜物」も不可。
緊縛・拘束・奴隷不可で「合意ありSM系」も不可。
逆レイプ・逆陵辱不可で「男M・男受け系エロ」も不可。

萌えエロ&純愛モノ系も・・

ロリ不可で「18歳以上だろうとロリっとイチャコラ」も不可
生徒会不可で、学園モノ系の様々なモノがオール禁止。

近親相姦不可で「兄弟&血縁カップリング」前面禁止に・・
(近年やっと規制緩和したばかりだったのに・・)

「妊娠」&「妊婦」不可も、純愛エロゲ系のラストで
良くある『2人の間に愛の結晶が!!』系エンドもダメになのか・・

ラスト『少女』不可って「美少女ゲーム」という呼称すら全否定!!

・・・はあ・・終わった・・「規制」という暗黒時代が来る・・

いや、18禁エロゲー全般規制だから「男性向け」だけでなく
「女性向け・18禁BLゲー」とかも殆ど規制対象ですよね・・

・・・3次元アダルトは規制無いのにね・・

耐え凌げ、行き過ぎた規制はいつか誤解が解けて緩和される筈だ・・

どうやら本当に『名作』と言われる物は
今のうちにゲットしないとマズイみたいですね・・

一度規制が始まればここぞとばかりに、全てが規制されてしまった・・

二次元18禁エロゲが規制された以上、
次は二次元・アニメ・漫画規制の可能性が高くなりますね・・

「18禁」というのは、元々が「18歳以下禁止」という
日本における『最大級の規制』が施されたモノなのにね・・
「18歳以下の子供には見せない、触らせない、売らない!!」
という厳密なルールが守られた上での娯楽
「18歳以上の大人用ジャンル」なのにね・・

少なくとも今後「性」を扱っている
二次元ジャンルの規制が本当に心配になりますね・・

「18禁」の様な適切な『隔離』する規制は必要だとは思います。
子供達が余りに幼い内に「人の欲望の黒さ」に
触れない様に私達、大人が守るべきだとは思います。

ただ、分別の付く大人に対して「性」を『禁止』するのは
そういう『人の欲望』を完全に遮断し
禁止したりする方が遥かに『不健全』だと思います。

『性』は「大人」になるにあたって、切っても切れないモノです。
『性』を一概に『悪』だと決め付けて排除する事は歴史上多いですが
やはり、人はかならず『性』に戻ってきます。
多分、自分達の「命の源」・「生命の力」と言えるモノだからかと。

私は「18禁エロゲー」をキチンと
18歳以上になってからプレイして本当に良かったと思っています。

それは「18歳以上の大人向けゲーム」だからこそ出来る
人の持つ「性」についての「欲望」と「愛情」の描写、
「セックス」を通しての「性愛」の尊さや奥深さを描く事。

「愛し合う男女のセックスの愛しさや尊さ」と
「欲望や暴力の為のセックスの残虐さや痛み」の違いは
最初に「性愛」について学べる大事な事だと私は思いますね。

「18禁」という「規制」があるからこそ、
私達の社会的に日陰になっている「性」だけでなく「死」や「悪」
「人の心の闇」の描写も果敢に出来る事も面白さの1つというか。

逆に言うと「性教育」が諸外国よりもあまりなされない日本に置いて
「性愛」を学べるモノって、本当に少ないのですよね・・

正直、実際にやって学べというのは、倫理的に無理がありますw
「創作物」という「フィクション」で学ぶのがお約束としても。

ドラマ・映画はあくまでも
全年齢的な意味での「性表現」ですからね・・
(むしろ、ダメな性の描写の方が多いよね・・
 避妊無し妊娠とか、レイプとか・・不倫とか・・)

18禁AVやエログラビアには、
そういう性愛を説く『物語パート』はありませんし。

官能小説は比較的そのパートが多いジャンルだと思いますが
世の中的にメジャーでは無くなってきてますし・・

二次元・エロゲはそういう意味では
「性愛を含んだ物語」に触れやすいメディアなのだと思います。

私は「三次元」より「二次元」から入る良さってあると思いますね。

「二次元」=「絵」というオマージュと
「物語」という「フィクション」を読む事で
やんわりと現実では無いが
『現実を模した疑似経験』をするというのは
「本」と読むという行為の肝になる大事な部分がし易いのだと思います。
本を読んだからって、その物語を実行する人は普通いませんよねw

実際にこの二次エロゲをする人の多くが、「現実(三次元)」よりも
「オブラートに包んだイメージエロ」が楽しい訳ですからね・・

まあ「純粋化されるイメージ」だから
こそ「現実よりエロイ」という事もあるw

「リアル思考」よりも「空想」や「イメージ」が楽しいのですよ。
そういう「創作物を読む」楽しさはずっと残って欲しいと思いますね。

頑張れ、エロ創作者達!! 人間は此処にいつか帰ってくるから★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.108No.107No.106No.105No.104No.103No.102No.101No.100No.99No.98
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆