忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2011年07月26日 (Tue)
そんな訳で久しぶりにフィギュア日記だぁー!



コトブキヤ
「Piaキャロットへようこそ!!3 木ノ下貴子 チャイナドレスVer」
―です♪



「美人さんの白チャイナドレス最高ー!!」っと



ともかく、フィギュアのチャイナドレス好きーとして



色々とパチリと撮ってみましたが・・



白の極ミニチャイナドレスから覗く美脚…



ムッチリとした腰周り…



そして、圧倒的な存在感を際立たせるピッチリな胸元!!




やっぱり、チャイナドレスのフィギュアはイイね!!!

「チャイナドレス」のフィギュアって好きで
私はついつい買いそうになってしまいますねー…

メガハウスの「娘々制服ランカ」とかアルターの一騎当千とか…w

このコトブキヤの白チャイナは
特にムッチリムッチリで本当にセクシィでお気に入りです♪

造形的にもお顔も大変メリハリがあってウィンクもイイ塩梅ですし
座りポーズも脚線美のボリュームがあって見栄えもしますしね☆

また溜まってる写真をチマチマ乗っけていくぞー!
PR
2011年05月31日 (Tue)
そんな訳で思えばフィギュア日記してねぇーーー!!

―っと思い立ち!

久しぶりに美少女フィギュアレビューです♪



メーカー : マックスファクトリー
原型制作 : 濱崎 剛
「西村キヌコレクション 不知火 舞 」2PカラーVerです☆

>マックスファクトリー
http://maxfactory.cms.drecom.jp/newproducts0708_01.html

確か一般販売が「1Pカラーの赤」で
「2Pカラーの青」はワンフェス限定品だった気がします。

MAXの不知火舞が一般販売した時は
「うわっ!この不知火舞良いなぁー素敵だなぁー!」と
まだフィギュアを買う前だったので購入を断念しておりましたが
(思えばこのフィギュアは2007年発売だったのですよね)

それから数年してたまたま中古ショップで
この2Pカラー版を3000円で発見して
積年の想いから即購入したという思い出の一品にw

「餓狼伝説2」はゲーセンや友達の家で対戦しまくりましたね。
手前レーンと奥の2レーンで自在に行き来して
闘う2D格闘ゲームって思えば他に無かったので新鮮だったなー♪



しかし、今見ても不知火舞のデザインは画期的でしたねー
『セクシーくのいち』の元祖と言って良いデザインの妙と申しますか。



前から見ても…



後ろから見ても…



これぞ『不知火舞』ですよね!!



しかし、サイズが大きいのがネックな作品ですねw
この大きさがあるからこそ、迫力があるのがまた魅力なのですがw

1/6スケールで30cmある、なかなか大型サイズフィギュアでした…
(日本の住宅事情的には優しくないですがw)



ともかく引き締まった筋肉というか、
くのいちならではのしなやかな肉体美が生っぽいです。



正に『見返り美人』な不知火舞さんです♪



うん・・胸のサイズも『不知火舞』って感じですねw

大きいサイズの造形ならではの圧倒的な存在感としての
迫力を実感したフィギュアでしたね♪

でも、不知火舞は思い出格ゲーキャラだったので満足の一品でしたw
2011年03月31日 (Thu)
随分前に写真を撮っていた
一番くじ「天元突破グレンラガン」の「きゅんキャラ」写真です♪



きゅんキャラ・シモン&ニア

シ、シモンさんかっこ可愛いです…
元気一杯のポーズのニアも可愛らしくてイメージ通り★

出来れば同じきゅんキャラシリーズで
「大人シモン艦長」とかも立体化して欲しかったなぁ~



きゅんキャラ・カミナ

正直、一番ボリューム満載のきゅんキャラでした。
取り外し可のサングラス&マントと格好良いぜ、アニキ★



きゅんキャラ・ヴィラル

ポーズも表情も実にヴィラルらしくて良かったですね。
この一番くじ「きゅんキャラ」以外にも
地味にスケールフィギュア可したりの人気キャラでしたねー



序盤のカミナVSヴィラルのシーンは格好良いですよねー



二人揃って、兄弟合体「グレンラガン」!!
(背景のグレンラガンは「リボルテック・フルドリライズVer」です♪)



1人だけ、ねんどろいど・ヨーコさん



ヨーコさんといえば、このスナイパーライフルですよね♪



大きなガキ大将の様なアニキと
優しく口煩いお姉さんの様なヨーコさんの関係性は好きですなー♪



あの背中が最期まで皆の心を支えていたのがな…



『オレ達を誰だと思ってやがる!!』

「グレンラガン」といえば、この台詞に尽きるなぁ~

信じた道を貫いて、どんな壁も困難も突破し突き抜ける!!

それが例え、時に激しい痛みを伴ったとしても、
自分を信じ、友を信じ、想いを貫く強さはずっと憧れたいですね。
2011年02月16日 (Wed)
そんな訳で今年の2011年福箱でゲットした
コトブキヤ「戦場ヶ原ひたぎ」レビューです。



自分は元ネタは知らなかったので
版権絵で見たカラーリングの『紫』っぽくしてみましたw



箱のデザインも濃い紫とピンクのカラーリング。
コトブキヤらしいシンプルなデザインですね。



元ネタを知らない時は
「ナゼにカニニッパ、それにホッチキス?」と思っていましたが。
つい先日たまたま「化物語」一話無料配信を拝見して…

この造形アイテムの意味を納得しましたw

「鬼に金棒」

「戦場ヶ原さんに文房具」(怖っ!)



造形的な見所はズバリ!スラリとした脚線美!
そして見事な『モデル体型』というか全体的に細いよ!脚長っ!



私は基本『女子の肉感的なムッチリ』具合が好きなのですが
これはこれでスマートな格好良さと涼やかさがあって好みですねー



フワリと広がる黒髪と華奢な後ろ姿。



個人的にはこの黒髪のなびきの美しさに惚れ込んだ一品☆
アニメイトで実物の髪の表現見た時の感動は鮮烈だったなw



そして、M属性ならグッくるであろうこの流し目w

くの字立ちが目立つキャラなのでやたら格好良いです♪



お顔はクール切れ長ツリ目と
薄く開いた口元が独特の表情がまたキますね☆

ラストに今回写真加工にも使った、
今回の『お気に入りベストショット』★



なびく黒髪の奥行き感こそがこのフィギュアの萌えポイント…w

福箱、唯一の欲しかったお目当てフィギュアなので
流石に写真取るのが楽しかったですw

フィギュアを愛でるのもこういう方法でやるのは
なかなか手間はかかりますが楽しいですなーw
2011年02月08日 (Tue)
そんなこんなでワンフェスには行きませんでしたが、
フィギュアレビューサイト等で速報ニュースから
今後のフィギュアチェックしていました。

グッスマから「神のみぞ知るセカイ」の「エルシィ」フィギュアと
ねんどろいど・エルシィ&ハクアが発売決定ーーー!!!

デコマスサンプル見たがふわふわとした
エルシィの良さが満載のフィギュアが出るよー!

ああ、エルシィ可愛いよエルシィー!!!
ねんどろいども「ぽんこつ顔」とかギャグ顔が楽しみだなw

しかし、ねんどろいどエルシィはいいとして、ハクアねんどろ化…
どうして『神にーさま』じゃないんだーーーー!!(爆発)

わーん!!ねんどろいどでなら神にーさま出ると思ったのに!!
付属品にPFPとか眼鏡とか「見えたぞエンディングが!」顔とか!!
後は基本の「クールツン顔」とたまに見せる「デレ顔」とかさ!!

つーかハクアか・・ハクアですか・・
お前は人気的に余裕でスケールフィギュア狙えるキャラじゃん!!

ああ、でもでも「神のみ」ファンとしてはこれは楽しみ過ぎるよ!!

あと個人的にズッキュンストライクだったのは・・

グッスマの奈々子原型の「アスカ」と「シャオメイ」が凄かった。
特に「式波アスカ」は独特の惹きつけられる魅力があるというか・・

グッスマの「トトリ」のヴィネット風フィギュアも彩色版が楽しみだな~
ねんどろいどトトリのサンプルを見ると期待大ですね☆

「パンスト」の逆作画崩壊フィギュアも楽しみだ…
是非ともエロっちい雰囲気のフィギュアになってくれー!!

コトブキヤは「アリスソフトのアリスちゃん」が楽しみです☆
随分前からデコマスが出てますが完成品はまだですかねー

あとは「バニーガールまーりゃん」が良かったなw

「イカ娘」もコトブキヤでも立体化決定がちょっと意外w

コトブキヤ「遊戯王」は新作が特に無くて残念でしたね・・
てっきり遊戯さんか海馬くんが立体化すると思ったのになぁ・・

アルターはこっちも「パンスト」立体化かぁー
グッスマVSアルターの図式ですが、どっちも楽しみだなぁー

セイバー&凛さんの夏服も彩色版を見ると妙に色っぽいなぁー

メガハウスは・・「プリンセスクラウン」立体化だとぉ!!!
やったーー!!「プリクラ」立体化きた!!!
遂に立体のグラドリエル様に会えるぞー!!
メガハウスなら造形的にも品質的にも期待大ですな☆

定番の「クイーンズブレイド」は、次の新作は「海賊っ子」でしたが
ボリュームあるデザインと造形なのでこれも楽しみだなぁー

立体化盛んなジャンル的には「化物語」「東方」「けいおん」
「俺妹」「シュタインズゲート」「初音ミク」など
去年から余り代わり映えはしない「鉄板」ジャンルな感じでしたねー

しかし、買いたい物は絞らないとねー・・置き場所ないしw

>企業レポート「シマゾウレポート」
http://blog.hobbystock.jp/report/
2011年01月09日 (Sun)
そんな訳で去年の年末の事でした・・

ピロリーン☆

私「お、コトブキヤのメルマガだぁー」

コトブキヤWEBで数量限定『フィギュア福箱・一万円』ありますよ☆

うーん、入っているフィギュアはランダムだし、
(一応入っている物の一覧表的な指針はありました)
なにより『一万円』は結構大きいよなぁ・・

そのラインナップの中に、イベント販売限定で
定価一万円だった欲しかったフィギュアがぁー!!

あとラインナップの過半数以上は持ってない欲しい物だったから
『これなら多分大丈夫かなぁー』と
もし福箱が買えたら買おうと予約争奪戦に参加してみたら・・

買えちゃったw

そして、今日・・その福箱が遂に我が家にー!!

レッツ オープン☆



ToHeart2 AnotherDays 柚原このみ・天真爛漫
定価7,980円

・・しょっぱなから持ってるフィギュアとダブったーーー!!(泣)

どんな確立の悪さだよ…はぁ、運無いなぁ~自分TT

ただ、このフィギュア自体は
とても良い出来だから自分でちゃんと買ったのですがねw

気を取り直して!! 二個目ーーー!!



WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出- 森川由綺 -
定価7,140円

結構、好きな造形のフィギュアだったので比較的当たり気味?
サンプルよりも由綺のたれ目っぷりが立体として見るとキツメなので
結構好みが分かれる造形かぁー…カワタさん絵に似てないのが(汗)

さて、三つ目は・・



綾波レイ・ゴスロリ・サンタVer.(コトブキヤショップ限定)
定価7,140円

これは…コトブキヤセールでもよく見たゴスロリ・レイですが…
顔がダメだ・・なんか尖り系で造形が好みじゃなさ過ぎる…
あと赤白ゴスロリなのがキャラにも合わないし…(苦)

自分的にはラインナップにも無かった、大ハズレ品でした…

4個目にいたっては・・



The Art of Shunya Yamashita ナオミ(コトブキヤショップ限定)
定価10,290円

えー…これはPVC完成品じゃなくて、コールドキャスト製なのですが
正直コレもラインナップにも無かった大ハズレ品かなー…(苦笑)

山下しゅんや絵のフィギュアはかなり多いですが
このフィギュアはちょっと好みじゃない感じでしたTT
なんか、ちょっとモッサリとケバイのがツライな…

ラスト何か欲しかった物、あってくれーーーーー!!



化物語・戦場ヶ原ひたぎ
定価7,140円

やっと自分的に完全当たりフィギュア出たーーー!!

アニメイトで実物見た時に造形が激しくストライクゾーン・ド真ん中で
丁度欲しかったけど我慢してた奴だったので、個人的には大満足w

ツリ目の顔の造形とふんわりした髪の毛の広がり&ポーズも好み♪

---------------------------------------------------------------

一万円の福箱に5個のコトブキヤ自社美少女フィギュア
定価での合計3万9690円分が入っておりました。

まあ、全部投売り系が多かったので
実際はもっと安く買える物が多かったですがw

それでも一個2千円で買えたのならお得感は高いと思います。

ただ全体的に自分の好み外のが多く入っていて、
あの良好なラインナップでこの引きの悪さとは
自分でもホトホト運が無くて切ない結果となっておりましたw

うーん、期待していた「パニック・タマ姉」とか
「テストプラグスーツ・アスカ」も無かったのが切ないですね・・
他にも「ホシノ ルリ」とか「みずいろ・ネコミミブルマ」とか!!
「あずまんが大王」系とか欲しいの多かった筈なのに

フィギュアというか美少女に節操無い方の私でも
今回はいらんフィギュアのが多かったなぁ・・

5個中3個は、好み外とか・・

皆様も福袋にチャレンジする際は
『勇気』と『あきらめ』を持って挑みましょうw

まあ、待ってる間のどきどき感は楽しかったなぁー(笑)

とりあえずダブった&いらないフィギュアどうしよう・・(汗)
2010年05月08日 (Sat)

そんな訳で「久しぶりにカメラ撮るぞー!!」と
色々となけなしの気合を入れた一発目★
 
 

↑アルター版「セイバーリリィ」です。
 
テンション上がったので、気合入れて写真加工してみたよw

 

↑まずは正面から★
派手さはありませんが優雅かつ静けさを感じる
抜刀シーンというイメージでしょうか。


 
横顔はセイバーらしい「王の余裕」を感じさせる
クールで涼しげな格好良さですね~♪

 

このフィギュアの見所は正直、 角度によっての『見え方の違い』だと思いますね~♪
甲冑から覗く白い肩・豪奢な鞘から抜刀されるカリバーン
翻るドレスのスカートから伸びる白いレッグメイル。
このフィギュアにおける造形のポイントが 一番綺麗に詰まっている角度な気がします。

 

威風堂々と胸を張っている後姿は素直に格好良いです。

 

↑勝利すべき黄金の剣(カリバーン)
剣も鞘も造形&塗装も細かく綺麗ですね。
何気に剣や鞘の宝玉はクリアーパーツ製で透明感があります☆



中性的で凛々しい表情が、かなりセイバーらしいです★
元々が男装の騎士王ですから、パッと見で女の子らしいと変ですよねw



個人的にベストショット★
この角度で少し前髪で目が隠れるのが凄くカッコイイわぁ~
セイバーリリィといえば、涼しげな流し目ですからね♪



この王なら喜んで傅きたいです・・w

 

この角度から見るとまたガラリと表情が違うのが面白い。



このフィギュアの性的アピールポイントw
この華奢ながらも引き締まった背中が騎士の証ですね。



このドレスのボリュームと布質感の表現の見事さは
原型製作・柳生 敏之氏ならではの醍醐味ですね。



キメ角度的にはこの辺りが絵になりますね~

アルターらしいきめ細かい完成度。
セイバーのキャラらしい 静かな凛々しさが個人的には大満足な一品でした。
 
「セイバーリリィ」のフィギュアというと
「グットスマイルカンパニー版」と「アルター版」が
同じ「セイバーリリィ」というモチーフながらに
「動」と「静」という全く異なる 二極の表現になったのはとても面白いですね。
 
原作イメージ的にはグッスマ版は少々派手過ぎると感じていたので
アルター版の方がセイバー好きとしては軍配が上がっていますねw
(造形的には、どちらも甲乙付けがたい秀作だと思います。)

 久しぶりに納得出来るまで写真を撮りまくりましたよw
また時間があったらもっとカメラで遊んでみたいですね。

2009年12月25日 (Fri)
セガプライズの「グレンラガンEXフィギュア Vol.2」
『メイド・ヨーコ』&『メイド・ニア』です♪

プライズ景品ですが、通販にて2,200円で購入しました。
自分じゃ2200円あっても、プライズで取れる自信無いですからねw

まずはメイド姿のヨーコさんから~♪



見返り&ウィンクという、なかなかにサービス満点ポーズ☆

ヨーコさんのウィンクがキメ角度から見るとかなり可愛いです~♪



全身をぐるっと見ると…
ヘソ出しメイド風ウェイトレスという
何だかケレン味たっぷりな衣装なのがグレンラガンらしいですw



ヨーコさんの髪飾りもいつもの金色から
お菓子のポッキーになっているのが可愛いですね~♪
髪飾りは材質の問題で少しへにゃっと曲がってしまうのが残念ですね。

手に持ったお盆には、結構雰囲気の出ているクリームソーダと
本当はお皿にのったチョコドーナッツがあったのですが…
ドーナッツの作りがちょっとショボかったので外しましたw

リーメント・ぷちサンプルで好きなメニューを
ヨーコさんに運んで貰うのが良いかもしれませんね☆

続いてはメイドさん・ニア~♪



イメージとしては、クリスマス期間にメイド喫茶に行ったら
メイドさんがサンタオプション付きな感じですw

この「サンタ帽子」は「figmaのサンタセット」の物なので
実際のプライズには付いていませんのでご注意を♪



お顔はほんわかっぽいニアでポーズもらしくて可愛いです♪
ショートカットに大きなピンクリボンが似合いますね☆

メイドさんニアだと「お帰りなさい、シモン♪」とかかなw
まあ、シャイボーイなシモンだと絶対照れちゃいそうですがw



グレン団喫茶とかやったら、こんな感じなのでしょうかw
カミナの兄貴は、店長兼執事だと思うな☆
シモンは・・裏方系なので、厨房のコックさんとかでしょうか♪



今回のヨーコさんとニアのデザインは
セガプライズ用に書き下ろされたイラストからフィギュア化らしいので
是非とも元のイラストが拝見したいですねー見たいよー!!



ニアもクリスマスっぽくデコレーション☆

ふぅ・・フィギュア写真加工したり、年末大掃除したり、
買出しいったら、あっという間に時間が…w

残り少ない年末も無為に過ごさない様に頑張らねばね☆
2009年12月18日 (Fri)
バラ買いで820円でゲットした
バンダイ「いとうのいぢコレクションNEO」から
ニトロプラス×いとうのいぢ、コラボのアル=アジフです☆

アル=アジフとエセルドレーダだけが
どうしても欲しかったのでバラ買いでゲットしました☆

しかし、エセルドレーダの方は見つからずに残念…

今回はPCの液晶にそれっぽい壁紙を設定して
その前でフィギュアを撮影してみました。
アルがイイ感じ格好良く撮れてて良かったです♪

☆全体図☆



トレフィなのでサイズはそこそこの大きさです。

専用台座が無いと立たないですがポージングが面白いですね~♪



あの髪とリボンが複雑に絡まった後ろ姿も
小さいながらバッチリ再現度が高いですね~☆



お顔はいのぢさんのアレンジ版のアルなので、
元絵より少女漫画っぽい可愛らしい感じですかね?

フィギュアとしてはアイプリントもよくて可愛いです♪



あのフリルだらけの白ゴスロリっぽい服も赤のリボンも
造形としてイイ感じにアルらしい雰囲気が出てますよね~♪

白もパール塗装なので光沢があって綺麗です♪

でも髪の毛のシャドウ表現がきつくて最初は汚れかと思いましたw

800円トレフィだからこそ出来る、
作りの細かさが良いアル=アジフでした☆
心持ちちょっとお値段が高いかなーっとも思いますがw

今回はアルだけゲット出来ましたが
やっぱり、いつかエセルドレーダもゲットしたいな~

アル好きさんなら、結構オススメなフィギュアですよ♪
2009年12月16日 (Wed)
スーパーで定価300円で購入した食玩フィギュア
フレッシュプリキュアの「キュアパッション」です。

外箱から入っているアソートが判るタイプだったので
狙ったキャラをダブる事無く購入出来るのがリーズナブルですね。

食玩フィギュアとしての出来はというと…



ポージング&塗装などは300円という価格から言えば
おおむね良好で雰囲気が出ていてイイ感じです。
パッションの黒&赤の衣装がボリュームがあってイイですね♪



ただ「人形の命」のお顔が少しのっぺりというか残念な感じに…
せめてアイプリントだけでももう少し
ハッキリしてると良かったのに勿体無いですね・・



この写真だと撮影の時に角度と陰影をつけてイイ感じにしていますが
何も無い状態で正面から見ると少しメリハリが無くヌルイ感じです。

前作にあたる「プリキュアドール」が300円とは思えない
完成度だったので今回も期待してたのですが・・
うーん・・前回が奇跡的な出来だったのでしょうねw

造形自体はボークスだったのですが、
ボークスは一品モノは素晴らしいのですが
量産体制がね…うん、ちょっとまだ弱い会社だからね…

今回の「プリキュアフィギュア」だと、
キュアベリーさんのデキが素晴らしかったですねー
ベリーさんだけバラ買いが一番オススメですね☆
あれはとても300円とは思えない満足度でした。

しかし、スーパーの食玩売り場も
なかなかに最近は充実していてビックリですね~
1 2 3 4  →Next
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆