忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2010年05月08日 (Sat)

そんな訳で「久しぶりにカメラ撮るぞー!!」と
色々となけなしの気合を入れた一発目★
 
 

↑アルター版「セイバーリリィ」です。
 
テンション上がったので、気合入れて写真加工してみたよw

 

↑まずは正面から★
派手さはありませんが優雅かつ静けさを感じる
抜刀シーンというイメージでしょうか。


 
横顔はセイバーらしい「王の余裕」を感じさせる
クールで涼しげな格好良さですね~♪

 

このフィギュアの見所は正直、 角度によっての『見え方の違い』だと思いますね~♪
甲冑から覗く白い肩・豪奢な鞘から抜刀されるカリバーン
翻るドレスのスカートから伸びる白いレッグメイル。
このフィギュアにおける造形のポイントが 一番綺麗に詰まっている角度な気がします。

 

威風堂々と胸を張っている後姿は素直に格好良いです。

 

↑勝利すべき黄金の剣(カリバーン)
剣も鞘も造形&塗装も細かく綺麗ですね。
何気に剣や鞘の宝玉はクリアーパーツ製で透明感があります☆



中性的で凛々しい表情が、かなりセイバーらしいです★
元々が男装の騎士王ですから、パッと見で女の子らしいと変ですよねw



個人的にベストショット★
この角度で少し前髪で目が隠れるのが凄くカッコイイわぁ~
セイバーリリィといえば、涼しげな流し目ですからね♪



この王なら喜んで傅きたいです・・w

 

この角度から見るとまたガラリと表情が違うのが面白い。



このフィギュアの性的アピールポイントw
この華奢ながらも引き締まった背中が騎士の証ですね。



このドレスのボリュームと布質感の表現の見事さは
原型製作・柳生 敏之氏ならではの醍醐味ですね。



キメ角度的にはこの辺りが絵になりますね~

アルターらしいきめ細かい完成度。
セイバーのキャラらしい 静かな凛々しさが個人的には大満足な一品でした。
 
「セイバーリリィ」のフィギュアというと
「グットスマイルカンパニー版」と「アルター版」が
同じ「セイバーリリィ」というモチーフながらに
「動」と「静」という全く異なる 二極の表現になったのはとても面白いですね。
 
原作イメージ的にはグッスマ版は少々派手過ぎると感じていたので
アルター版の方がセイバー好きとしては軍配が上がっていますねw
(造形的には、どちらも甲乙付けがたい秀作だと思います。)

 久しぶりに納得出来るまで写真を撮りまくりましたよw
また時間があったらもっとカメラで遊んでみたいですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.189No.188No.187No.186No.185No.184No.183No.182No.181No.180No.179
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆