忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2010年04月29日 (Thu)
そんな訳で世の中は春の大型連休・GWなのですが、
元々はこのGWも日本の映画業界が
「春の連休には映画を観に来てね☆」企画だった訳なのですよねーw

GW映画も沢山あって、
とても全部は観にいけそうにありませんがw

劇場版「銀魂・新訳紅桜編」とか
「しんちゃん映画」とか行きたいですな。

そんな話題作の中でも個人的には前売り券を買ってある
「アリスインワンダーランド」が早く観に行きたいですね!!

元々、ティムバートン映画好きなので、
久々のティムバートン映画なので純粋にワクワクしますね~♪

「不思議の国のアリス」も好きなので、
アリスモチーフ映画としてワクワクしますw

前作のティムバートン映画がもう随分前になるのですね。
哀しき復讐劇「スウィーニー・トッド」は
明暗の映像の美しさと物悲しいシナリオも
個人的には胸を打つ悲劇として良かったのですが
ともかく、映像的に殺人シーンがかなりグロかったので
友人とかに気軽にオススメし辛いというか・・・w

映像的なグロ耐性(R15)がしっかりあって、
最愛の人を奪われた男の陰鬱な復讐劇とかが
好みの方は一度ご覧になるのをオススメしますよ。

でも、この映画を観て感じる事は「復讐」はいつも虚しく。
怒り憎しみは決して人の心を救ってはくれないのですよね…
始まりは「愛」だった筈なのにね…
怒り憎しみは人を強くし狂わせるね。

観た後が物悲しいというか、切なさにガックシとしますね。
一応、本当にちょっとだけ救いのパートがあるのが
観客として見る塩梅としては良い感じです。

映画館の大きなスクリーンで映画を観るというのは、
うちで観るのと違った異世界感があって楽しいですよね♪
このGW中に1回くらい、映画を見に行けたらいいなと思います。

P・S
この映画「スウィーニー・トッド」は
実は『ミュージカル復讐劇』だったりしますw

身に宿る悲しみを大いに歌い上げたり、歌いながら復讐を誓ったりw
物悲しい復讐劇+テンポの良いミュージカルが
なかなかにミスマッチでとても観易い映画でしたよ★

>「スウィーニー・トッド」公式
http://wwws.warnerbros.co.jp/sweeneytodd/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.186No.185No.184No.183No.182No.181No.180No.179No.178No.177No.176
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆