忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2010年05月07日 (Fri)
そんな訳で3日にスパコミ2日目参加の皆様お疲れ様でした~♪
思い返してみると…結構、意識朦朧としてたような…(汗)

流石に遊戯スペースはオンリー後もあってかマッタリしてましたね。

ありがたい差し入れを頂き誠に有り難う御座いました。
大事に少しずつ相方と共に食させて頂きたく思います。

アフターは冬月ひとみさんとご飯を頂きながら
色々と遊戯ネタやら同人話やらを出来て新鮮でしたねー♪

よもや「覚悟のススメ」の覚悟さんと罪子さんで闇表ネタがあるとは、
「覚悟のススメ」は好きだからこそ、逆に予想だにしなかったですなw

主人公・覚悟さんとヒロイン・罪子さんの関係性だと、
人類を守る為に戦地へ赴く戦士である主人公・覚悟さんを
罪子さんが献身的に支え、
時には勇敢に行動し助ける母性的ヒロインですからね。

覚悟×罪子さんは、お互いに邪悪に屈しない気高さと
献身的で人間愛に溢れた人物という似た者同士な2人ですよね。
そういうヒーロー的な遊戯さん達だとたしかに納得な気がします。

後々考えてみたら「覚悟のススメ」ネタで闇表なら
個人的には闇様=散様 表さん=覚悟さん
―だなっと個人的見解としては思ってみたりw

同じ理想を目指し、幼き日々を切磋琢磨した2人の兄弟…

我が身が傷つく事をいとわない、献身の戦士・葉隠覚悟と
その兄で深い優しさ故に、人である事と捨て鬼と化した葉隠散。

そんな、大きな悲しみの中にある兄・散を倒すのではなく、
その心を救おうとする弟・覚悟との関係性は「兄弟愛」として
「覚悟のススメ」のメインストーリーでもありますからね。

「必勝の為には冷酷かつ華麗に圧倒的な闘いを剣を振るう散」
「己の身を顧みず、傷つきながらも弱き者の盾として闘う覚悟」
そんな2人がぶつかり合う中で徐々にお互い知り、
自身のあり方も変化していくのが闇表っぽいかなっと。

こういうカップリング当てはめネタは、
そのCPの関係性をどう捉えて居るかで違いが大きい気がしますね。
何がその人にとって一番の重要ファクターというかテーマというか。

そういう読み方で「覚悟のススメ」を読むと
意外と闇表にはまっていてビックリですw

思い遣るのある表さんに関しては、主役の覚悟さんでも
ヒロインの罪子さんでも、どちらも合うと思いますが

闇様に関しては、覚悟さんというには…単品では
そこまでピュアな奴じゃないかなーっとw(マテw)
闇様は表さんがいるから、優しさや思いやりが出来るというか。
表さんと出会って自分が変化していくのを感じるのが醍醐味かなっとw

W遊戯は、2人だからこそ、お互いに足りない要素
闇様には「優しさ」を、表さんには「勇気」を得る事によって、
2人でタッグする事で最強の「ヒーロー」になれるですよね。

そういう意味だと、覚悟さん&罪子さんも
覚悟&散様も完璧にドンピシャではないですがw
これも何を重視してるかの違いなのでしょうがw


「覚悟とは本能を凌駕する魂のことなり!
 正義とは邪悪に挑戦する肉体のことなり!」

人の持つ本能すらも超える、人間の意思の力!!

そういう気高き人の生き様に、尊い信念に、
魂が震える人は今すぐ「覚悟のススメ」を手に取るべし!!

-----------------------------------------------------------------

本当に個人的な感想としては、やっぱり体調落ち込んでたのか、
折角のイベントだったのに同人誌買いに行けなかったな…
いや、体調というか意欲がメッキリしょんぼりだったらしいです。

相方が代わりに色々と気になっていた
買い物してきていたので面白い本は沢山読めましたが。

イベントで同人誌を見に行くのは、正に一期一会…
後で後悔する事があるとわかっているのに、行く気力が無かった…

----------------------------------------------------------------

GWのスケジュールが3日イベント→4・5日が旅行と
ともかくハードなスケジュールで行動しましたね。



短い日程でしたが旅行はして良かったなと思いましたね。
ああやって外に出て違う環境や季節や自然を感じたり
ボーーっと何もしない時間は大事だなと思いました。

うちに閉じ篭っていると自然に触れる機会が
本当にトンとなくなってしまいますしね。

自分の場合は色々と偏ってると「感性が鈍るなー」と思います。
空の微妙な変化とか、植物の青臭い匂いとか、春先の太陽の暑さとか
なんだろう、ただあるだけで凄い存在感とか圧倒する感じって、
写真や映像で一部を切り取ったモノでは、本当に全然足りないというか。

たまには自分の目で見に行くのも大事だなっと思います。

旅行中は久しぶりに脳みそに空き容量が出来た気がしますね。
ポンポンとネタとか妄想とか出てくる余裕があるというか、
久しぶりに楽しい事を考えられた気がしますね。

行き詰っていると、とかくお先真っ暗感というか、
絶望感が己の視野や思考を狭くしてるんだなっと思います。

旅行が終わったら、山だったので日焼けで肌が熱いやら
筋肉痛で体中が悲鳴を上げるというか熱いやらでw
普段どれだけ身体動かしてないかが良くわかりますw

GWも終わり、5月もまだ始まったばかり
やれる事からやれる様になりたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.188No.187No.186No.185No.184No.183No.182No.181No.180No.179No.178
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆