忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2010年05月12日 (Wed)
もうイベント合わそうとかそういうの念頭に無く
久々に集中して書いたっというか
随分久しぶりに没頭したというか、
やっぱり旅行は効果あったんだなー

基本コメディ好きな自分としては珍しく、
原作ラインの二心同体&シリアスな闇表小説。
「星の光」ついに書ききったどーーーーー!!

前に原作二心同体の遊戯さん達を書いたのって思えば随分前だなw
この小説もイチから着工し始めたのが2年位前だったよw

次のイベントは6月の遊戯王オンリー「千年バトル2」ですが
今から申し込んでも大丈夫なのでしょうか?(遅!!)
それに合わせるとなるとそれなりに急ピッチだw

ただでさえ、自分の書く文章は誤字脱字が多いのでなんとも
未だに過去に出した小説は誤字脱字多いですからねー(マテw)

原作通りの二心同体のW遊戯さんを書いて思うのが、
原作では何処までも「死んでいる闇様」を
皆と同じように普通に「生きている闇様」が書きたくて
「闇様転生IFネタ」をコツコツ書きまくっているんだなぁ~

―っと改めて思ったり。

『死』って、やっぱり不条理だ。
善人だろうが悪人だろうが、子供だろうが大人だろうが、
正しくても正しくなくても、死ぬ時は等しく死ぬのが
やっぱりどうしても逆らいたくなるのが人間なのかなっと。

やっぱり、「闇様に普通に生きて欲しい」って願いが強いわ自分…
生きている事が基本にして最大級の幸せですからね。

原作の物語は、本当に無駄なく綺麗に大切な事を描いて完結していて、
尚且つそれが読者としても、これ以上ない「最善のエンディング」で
それが正しい、これでよかったって悔いはないけれど。
やっぱり、出来れば「闇様を幸せにしたい」って欲出るなぁっとね。

原作をリスペクトして書ききったら
自分で書いておいて、かなり…切ない気分になりました。

相方にも早速完成したのを読んで頂きましたが、
同じくしょんぼり切なくなってました。
特に相方は一番感情移入が出来るからこその闇様好き。
「闇様幸せにし隊」の隊長なのでより一層なのかなっと。

こういう「原点への立ち返り」があってこその
二次創作同人の醍醐味だなっと思ったりします。

うん、でも何ともいえない切なさがこう…
うん、次はもっとこう闇様が幸せっぽい話が書きたいです。

小説が完成した以上はこれからは編集モードです!!!
とりあえず旅行で蓄積した気力を編集に注ぎ込むぞーーー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.190No.189No.188No.187No.186No.185No.184No.183No.182No.181No.180
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆