忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2009年06月17日 (Wed)

そんな感じでやっと時間が纏まったので、
毎日コツコツと文字と格闘しております・・
あと少し・・話の筋書きは出来てるんだ・・
あと少し煮詰めれば・・というか、私が煮詰まりそうですw

次の新刊は「オールキャラ+闇表な夏祭り本」なのですが、
相方もお仕事が忙しくなった中で少しづつ設定作ってくれているので
こっちもガッツリとラストスパートしなければ!!

久しぶりに「友達以上恋人未満な闇表」なので
・・微妙な差異とか、すれ違いっぷりが全開ですw

なんというか・・
「恋愛モノ」は、こういう人間同士の「不毛さ」が
読み手にとっての面白さとの紙一重ですよね。
(読み物としての『他人の恋愛の不幸』は皆結構好きだしね。)

イチャラブなバカップルは、得てして『障害』が無いからねーw

「相互に信頼し合っているバカップル」で面白く書くのと、
「相互に多少の亀裂やすれ違いのあるカップル」を書く面白さは
同じカップリング話でも、
一方通行気味な「恋」と相互通行な「愛」では全く別物ですね。

「恋愛モノ」における「障害の連続」という王道展開は、
私は結構「またかよ!!」とゲッソリしちゃうタイプなので
基本的に恋愛モノの作品は進んでは見てないですね。
(韓ドラの「またかよ!!」の連続とか凄く長くてビックリしたw)

何か「別のメインテーマ」+「恋愛」だと結構好きなのですが。

「恋愛」という『極めて個人的な当事者間が全て』の話は
ラストは「2人が幸せならそれで・・」となってしまいますからねw

感情移入できるかが、本題というか全てなのでしょうが・・

感情の流れの把握、移り変わる気持ちの変化の表現、
まだまだ色んな書き方があるのだろうなーっと思います。

しかし、自分は大量に作品を作るのに向いてない気がひしひしします・・
もっと、沢山書ける方の『作る事のエネルギー』を本当に尊敬しますね。

早く沢山作るって難しいよー・・出来るようになりたいよ・・

相方の次の「リン×レン18禁本」の話も
気が付いたら私が書く事になっていてビックリだよw
あれ?・・そんな約束したっけ? したっけかな?w
『悪魔っ子2人によるショタっ子羞恥調教モノ』話らしいよw
相方が読みたい話&作りたい話を一緒に作ろうと思います。

・・・もう少しで出来るので頑張ってみます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.103No.102No.101No.100No.99No.98No.97No.96No.95No.94No.93
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆