忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2009年06月16日 (Tue)

この前のコトブキヤセールでゲットした、フィギュア2個目★
コトブキヤ「アイル」です。(原型師・白髭創)

コトブキヤ直営店とコトブキヤネット通販限定の
Niθ氏キャラデザ・オリジナルフィギュアなので
これがゲット出来たのが一番嬉しかったかも♪

Niθ氏のイラストは「画集買っちゃう位」好きなので、
Niθ氏キャラデザフィギュアだと、ついつい食指が動いてしまいますw

まずは、Niθ氏のイラスト構図の写真★



エアスプレーを模した武器が格好良いです♪
重厚感のあるメタリック塗装がより見栄えします。



エアスプレーガンに繋がった、マスコット的
モンスターのデザインがNiθ氏らしい感じです。



ずっしりとした重量感のある腰周り。
直球に言うと『尻』が素晴らしい★
どっしりしてるので「大人の女性」って感じです♪

こういう女性を描かせたらNiθ氏は抜きん出てますね。
フィギュアのおまけの小冊子のインタビューでも、
「一緒に戦ってくれる強い女性が好み」と趣味を暴露してましたねw

服パーツがクリアー素材に白を薄く吹いて
少し透けた感じが良いですね。



煽りから少しお姉様に見下された風w
これが一番ハマっている気がします・・w

しかし、Niθ氏デザインのお姉様は本当に格好良いですねー
キャラ・洋服のデザインともに個性的というか・・
Niθ氏も公言している通り、
正統派なジョジョの荒木氏のリスペクトだと思います。



横顔は、ちょっと違和感あるのは気のせいか?
(少し平面的というか、平べったい?)



髪パーツはクリアーパーツにグラデーション塗装なので
光が当たると透明感があってとても綺麗に見えます♪
襟飾りのシャープさ+色艶はゴージャスですね。

惜しいのは、サンプル写真よりも唇の厚さが少し薄めというか
特徴的な艶っぽい口元が薄めになっていたのが残念です。

定価が7千円位と2008年発売当初としては、
若干値が張っていて欲しくても手が出せませんでしたが。
今回のセールで2千円という大特価に・・・(汗)

コトブキヤ直営店以外での販売も無し、
人気のある既存キャラでも無い、オリジナル作品ですから
如何せん『マイナー』だったのでしょうね・・

Niθ氏キャラデザ好きの方+コトブキヤ好きなら
大変満足感がある見栄えのするフィギュアですね♪

まあ、Niθ氏のキャラデザだと一般的に人気があるのは
肉感的に描かれた『ロリっ娘』の方なのですよね・・・w
いや、勿論「ロリ」も良いけどねw

Niθ氏は肉感的で魅力的な女性キャラだけでなく、
めっちゃエロセクシーな男キャラが凄いのですよ・・

「デモンベイン」やった時も、正直女子キャラ以上に
マスターテリオンのエロさの方に動揺したからねw
いや、あのマスターテリオンのイラストは退廃的でエロ過ぎるよ!!
後はやっぱり九朗ちゃんとか格好良いしw
ヒロインである筈のアルも格好良いしw

画集「PORNO JESTER」の書き下ろしポスターの
「ドキ!男だらけの卒業写真」とか正直ビックリしたよw
「普通、そこは書き下ろしギャルポスターだろ!!」とw

Niθ氏の絵の「乙女ゲー」か「BLゲー」があったら死んでも買いますw

いや・・本当に自分の中では
凄く好きなイラストレーター様なのですよね。

ホビージャパンの「百花繚乱」シリーズも地味に楽しみです。

「フィギュア感想」というか
「Niθ氏応援してます★」な感想になってしまったw

ただ、Niθ氏の18禁的なエロ絵は、エロく無いんだ・・

なんか・・こう・・エロっていうか・・グロか、シュール?
肉感的が行き過ぎてエロ特有のほの暗さとか
奥ゆかしさとか恥じらいが無いというかw

アイルのフィギュアおまけ冊子の表紙が
「何故かスジ立っている極太ホットドックを食べる絵」なのだが・・



・・エロくは無いな・・うん・・ネアカ過ぎてエロくないw

だから、健全絵の絡みとかの方が格段にエロいのですよね・・

これからも、Niθ氏のイラストを楽しみにしています♪

>コトブキヤネット「アイル」
http://www.kotobukiya.co.jp/cgi-bin/db_sm_main_css.cgi?B=6237&N=detail01&C=

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.102No.101No.100No.99No.98No.97No.96No.95No.94No.93No.92
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆