忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2009年06月27日 (Sat)

遂に2度目のリメイク版「痕」(きずあと)をゲットしたぞー!!



私が一番好きな、心に残る名作エロゲを上げろと言われたら
勿論、最初にオススメするのは「痕」しかありません★

「痕」の千鶴さんは、未だに色褪せないヒロインですね・・

しかし、1996年にオリジナル版「痕」が出てから、
もう13年前も前の作品なのですよね・・(しみじみ)

私が18歳になって初めてやったエロゲは「ONE」でしたが
エロゲの魅力に、性愛的な魅力に落ちたのは二本目にプレイした
Leafの初代「痕」でしたね・・

私が8年前の18の時にやった時ですら、
既に『古典名作・読み物エロゲー』として有名でしたからねー

この今回の「痕」リメイク版は、実は二度目のリメイクで
2002年に脚本・高橋龍也氏&原画・水無月徹氏とオリジナルタッグでの
オールCG書替え&加筆修正した一度目のリニューアル版が出ています。

今回の二度目のリメイクは、
とうとう痕ファン念願のフルボイス化と
新しい原画師&CGオール書き換え
+なんか謎の新キャラ追加とかだったりしますw

今回の新規原画については・・
萌え絵というか、少女漫画絵なので
ちょっと腰周りが無くて物足りないけど、そこは気にしません!!
概ねヒロインの柏木四姉妹が可愛いので気にしない事にしますw

でも耕一さんの絵だけは、ガタイがゴツく無くて物足りませんでしたw

ガチで、自分は「痕」ファンですから・・
ちょっとだけキャラ描写に譲れない部分もあるのだよ・・w

脚本については、原作の高橋氏が加筆修正した
リニューアル版と全く同じなのでとても良い感じです。

早速少しだけプレイしましたが、
「痕」は、この読み手を物語に引き込む
巧みな文章の力が本当に素晴らしいと思いますね・・

何年経っても、いつ読んでも
「名作」は「名作」たるパワーがあるなと思いました。

未だに自分が最大限目標にし、リスペクトしている
脚本の1つが「痕」や「雫」だったりしますからね・・

フルボイス化についても、柏木四姉妹の声優さんが
本当にこれでもか!!という程に理想的過ぎて
画面の前でニヤニヤが止まりませんでした・・w

千鶴さんの優しいお姉さんボイスに・・
初音ちゃんのロリ可愛い妹ボイスに・・

余りにも理想過ぎて『声のパワーって偉大だな』と思いましたw

梓は「ボーイッシュ」なイメージだったので、
最初に聞いた時は想像していたよりも可愛い声だったので
ちょっとビックリしましたが3分も聴いてたら慣れました★
いや、声は可愛いけど演技が良い感じに梓って感じで上手いです♪

今回は珍しく予約までして「初回限定版」をゲットしましたw

予約特典の体操服・犬耳初音ちゃんテレカのイラストが可愛いです♪

いや、初音ちゃんはやっぱり可愛いな・・
「こんな妹が居たら良いなー」と本気で思える子の1人ですねー♪

そして、もう1つの特典が私の本命と言いますが・・
予約限定「柏木千鶴さんフィギュア」だぁーーーー!!

キャストオフ可能・裸Yシャツな千鶴さん・・



サイズは300円ガチャと同じ位なので、
最初に想像していたよりもかなり小さくて残念です。



ガチャサイズとしてなら、結構丁寧で良い出来だと思います。

多分、自分にとって最愛キャラである
千鶴さん補正があるから許せる感じですねw

サンプルの写真見た時は、
もっと大きいスケールフィギュアだと思ったのにー!!
サイズ表記とかやっぱりして欲しかったかな・・

このリメイク版を購入するにあたっての一番の動機は・・
実はこのリメイク版「痕」のディスクには
オリジナル版「痕」
オリジナル版「雫」
リメイク版「雫」の3本が
『オマケ』として収録されているんですよ----!!

オリジナル版「雫」「痕」は未だにプレイする位大好きなので、
新しいPC用の対応版が出ただけでも嬉しくて嬉しくて!!

フルボイスでリメイクされた
リメイク版「雫」も凄くやりたかったし、
もう願ったり叶ったりすぎて・・

何はともあれ、私の中の金字塔ゲームが
こうやってまた新しくリニューアルする事は
本当に嬉しいとしか言いようがありませんね★

さ、この暑い夏を「痕」と「雫」をプレイして乗り切るぞ!!

>リメイク「痕」公式HP
http://leaf.aquaplus.jp/product/kizuato/index.html

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.109No.108No.107No.106No.105No.104No.103No.102No.101No.100No.99
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆