忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2009年06月28日 (Sun)
昨日から少しづつ、リメイク「痕」をプレイしております。
フルボイスなので、結構ゆっくりゆっくり読み進める感じです。
読み進めていくうちにフルボイス効果もあって
こう「痕」にハマッタ思い出が色々と蘇ってきましたよ★

丁度、私が「痕」にハマっていた頃に
同じくハマッたキャラは海馬瀬人と柏木千鶴さんだったりしました。

2人とも両親を早く亡くし、長男・長女として幼い弟&妹達を守り
若くして大企業の社長という、なかなかに苦労人といいますか・・

瀬人も千鶴さんも自分を犠牲にして、己の心を殺してでも、
大切な家族を守ろうとする、愛情深い人達というか・・
穢れを含めて請け負う強さ・家族に対して深い絆を持ち、
自分にも他者にも、ある種の冷酷さも兼ね備えた
二人ともとても自分を抑制している理性&理知的な人物なのです。

私はこういう理性的だからこそ自分の心を殺してでも
目的や大切な人の為に生きる人にとても弱いですね・・
心という自由を「抑圧される人」「縛られる人」というか。
こういう人達が、本当の意味で心から自由に開放されて、
笑顔になれる日が来る事を願ってしまうというか・・

怒りでも悲しみでも、どんな感情でもいいから
その素直な心を表して欲しいというか・・

自分を偽り、他者に演技をする事が
決して「嘘」や「悪」ではなくて、
それも「思い遣り」の1つなのですよね・・

千鶴さんは自分的に海馬瀬人と並ぶ惹かれる人物だと思いますね。



―で、久しぶりにイラストで千鶴さんを描くと
いつも「心からの笑顔」か「涙」かの二極になってしまいますw

自分の中で千鶴さんは「嬉し泣きさせたい」キャラですからね♪

千鶴さんハッピーエンドの
ラストの笑顔は本当に安堵しましたね・・

しみじみと絵で描くと本当に千鶴さんには、
幸せになってもらいたいというか、幸せにしたい人だと思いますね。

なんか好き過ぎて、あんましマシな文章が書けないな・・w

いや、リメイク版「痕」&
千鶴さんに「おかえりなさい」と言いたいですね。

P・S
千鶴さんの袖の長さ間違えてた・・長袖じゃなくて七分長けだった…w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.110No.109No.108No.107No.106No.105No.104No.103No.102No.101No.100
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆