忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2009年07月09日 (Thu)
ソリッドシアター「牧本美佐絵・ファンタスティカVer」レビューです。

通常版は「赤装束+紫髪」この「白装束+青髪の雪原仕様」は
「ホビージャパン誌上通販限定版」だった様に思います。

原型師は戸田聡さん
この方のフィギュアは、本当に個性的で格好良くて大好きです。

まずは、ベストアングルであるパッケージと同じ角度で。



雪原仕様の白装束(微妙に透け塗装)
+クリアーパーツになったマフラーが格好良いです。



お顔は元絵&造形師さんの個性で立体的な彫りの深い造形ですが、
頬から口元へかけての造形が、抜群にぷにっとしていて可愛いです♪

この表情はこの口元の巧みな表現ゆえの奥深さだと思いますね。



この風になびく超長いマフラーという様式美は
「仮面ライダー」や「009」や「覚悟のススメ」の系譜ですよねw

いやいや、やっぱり風になびくマフラーって格好良いなー♪

ここからはちょっと格好良い風味な加工写真ですw



右手の刃もクリアー塗装で、白衣装に栄えます。
見た目的に『強化外骨格』って感じで格好良いです。



フォトショップでブルーのライト当てたら格好良さが段違いだw

「オーバーレイ」を使うとクリアーパーツとかが
光って見えるのがまた面白い発見でした。
クリアー系のフィギュアは写真加工と相性が良さそうですね。



グルグル見回してもまだ飽きない位、
何処から見ても情報量と微細な表情が多くて楽しいのなんのw



ラストは、流し目+片目隠れw
あえて影を入れて表情が見えないのも良いですよねw

いやいや、楽しかった~★

そして、ちょっとお色気部分w



ムッチリとした白タイツ越しの肌色が・・こう・・セクシーですw



足や背中や腕が素肌だった通常版と違い、
限定版は白タイツの為、肌の露出は殆ど無いのですが、
その分、透け塗装が何ともいえないエロティシズムで・・

いや・・やっぱ、隠した方がエロイですよw

余りの素晴らしさ&格好良さに色々と加工したら写真多かったw

いやいや、もうマジで格好良いです・・
もうこういう感動があるからフィギュアは止められないですね。

色違いリペイントでここまでイメージが違うと
通常版の赤も欲しくなってしまうのが恐ろしいですw

はあ・・至福でしたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.115No.114No.113No.112No.111No.110No.109No.108No.107No.106No.105
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆