忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2010年11月22日 (Mon)
そんな訳で昨日の日曜日は久しぶりに高校時代からの友人と
お茶をしながら色々と話だとするチャンスがあり
久しぶりに人と沢山喋った気がします。

その友達からクリスマス用のお飾りお菓子を頂いたのですが
しみじみともうすぐクリスマスで12月なんだなぁ~っと思いました。
クリスマスといったら綺麗な飾り付けが街で沢山見られるのはいいですね。
今年は友人からのクリスマスお菓子が壁に掛かってるの
大分クリスマスムードが楽しめそうです☆

こうリフレッシュというか良い意味で刺激があったせいか、
急に『今なら小説が書けそうー』と
止まっていた部分の文章が急に沸く様になったので
今日一日ずっと書いてますが流石に気力が朦朧としてきました。
なんかこう、だんだんずっと書き続けていると
無心で書いてるのでなんだかこれいいんだか難なんだかw
とりあえず、書き切ってから
音読してみて読み辛いのは直したいですなw

同人についてはもう来年の予定になるのですよねー
いやはや、来年28になりますが
いつになったら闇表で書きたい話を書き切れるのでしょうねw

結局今年も色々とまだまだ書ききれんかったな…無念だ…
PR
2010年11月16日 (Tue)
そんな訳でノートPCの方につけていた
光学式マウスがコードの部分がですね・・
猫さんにガジガジとかじられていたらしく
すっかり壊れてしまいました(汗)

そこで今回はコードレスなワイヤレスマウスを買ったのですが
いや、ワイヤレスマウスってマウス自体に電池を入れるのですねー
買ってみて初めて気がつきましたw



使い心地としては、コネクタをUSBに差し込むだけで
すぐに使えるので簡単でよかったですねー♪
コードレスならば、猫さんにかじられる心配も無いしね☆

今日は急に真冬の寒さになって、なんかガクブルしました。
もう世の中的にはクリスマスシーズンですからね。
今年ももう終わりが見えてきましたかー

原稿の方はちょっと25日までには、まず無理そうですね。
新刊無いのは寂しいですが、忙しい時は無理せずに
健康が第一ですからね新作グッズだけでも入稿したいと思います。
2010年11月05日 (Fri)
最近は家事をなるべくする、もしくは
原稿作業をするを繰り返して日々をすごしております。

原稿もやっと21Pとなり、もう少しで本文が終わりそうです。
目標締め切りが25日までなので、頑張って見ます。

思ってるよりも一日に動けるのは少ないというか、
冬物の洗濯が量が多くて、乾き難いので全然減った気がしませんね…

14日は相方の本を持参して「ショタスクラッチ」に参加してきます!
来年にかけてショタ系オンリーイベントが規模も開催も多くて
地道に参加していく形になると思います。
来年の五月は鏡音オンリーにショタスクラッチあるみたいですし、
私より相方ジャンルの方がスケジュール決まりそうですねw

遊戯王の方は来年はオンリーあるのでしょうか?
今年がオンリー多かったですからね、来年もあればいいなー
2010年10月14日 (Thu)
そんなこんなで連休の疲れが今頃到来してきているのに
やばい勢いで自分の体力の無さを感じるモーナです。

時差で筋肉痛ではないが、時差で疲労感がー!!

まずは、掃除から頑張ろう・・うん。

そんなこんなですが!
「遊戯箱」の新刊通販をぼちぼち開始致します★
ご興味のある方はお気軽にご連絡下さいませー!
2010年10月06日 (Wed)
そんな訳でやっとこオンリーの荷物を送り出しました。
週末には横浜ですしね、あとは準備は看板くらいですな。

荷造りの時に在庫数を数えていたら、去年の冬コミで出した
「祭りでドン☆」の数が大分少なくなってまいりました。
おお、これは丁度一年で配布終了になりそうですね。

そして・・そうすると在庫に漫画が無くなるのですよねw

次の本はいい加減に漫画本が作れたらいいな。
2010年09月30日 (Thu)
最近ニュースで任天堂「3DS」の話がよく観るのですが
3Dメガネ無しで3Dに見える携帯ゲーム機って凄いですねー
大体の3Dコンテンツって、3Dメガネ必須ですからね。
それは一種のめんどくささに繋がっている気もしますし。

アメリカのゲームショウ「E3」で各会社の新作ゲーム機がありましたが
他会社の最新ゲーム機のシステムって、
結局が任天堂がWiiで大分前にやった事を追ってる程度でしたねw
なんかどっかで見た事あるというか、不思議と目新しく無いというか。

今回の「3DS」とか、「Wii」とか任天堂って
ゲーム機の中でも一歩二歩も『未来』に生きてる会社ですね・・
しみじみと凄いなーっと思いますね。

お値段も2万5千円との事、
これだけ新しい事をやれて、この値段なら妥当なのでしょうね。

すぐに欲しい理由は今の所ありませんが、
いちゲームファンとしてはやっぱり興味ありますねー

あと驚いたのが、任天堂の携帯ゲーム機DSの
日本での所有率を言っているニュースがあったのですが
日本人の4人に1人がDSを持っているそうです。

4人に1人が持ってる『携帯ゲーム機』ってw
いや、あくまで「携帯ゲーム機」ですよ!?

一昔前の携帯普及率というか…どれだけ国民ゲーム機なんだw

DSの売り上げ低迷とありますが、国内にこれだけ売ったら
プレイ人口数的に流石にもう打ち止めやろw

「3DS」もそんな風に当たり前になる世界が来るのでしょうねー

なんだかSFというか、不思議な感じだなー
2010年09月26日 (Sun)
久しぶりに大変清々しい1日が過ごせました。
まるで昨日までのオレとは別人だぜ!
ヒャッハー!!って感じでした(オイw)

いや本当に久しぶりに昼食は自作サンドイッチ作って食べたり、
落ち着いた気持ちで洗濯したり掃除したりボーっとできました。

10月のオンリーイベントで珍しく横浜まで遠征するので
宿泊施設を予約も出来たし、イベント前日の10日は
八景島シーパラダイスの水族館へ行く事が決定しました。
旅行やイベント遠征した時は各地の水族館巡りが好きだったりします。
大阪遠征の時は関西一の水族館の「海遊館」にいってみましたし。
まだ行った事の無い大きな水族館だとCMではよく見た事のある
「八景島シーパラダイス」があったので
今回は思い切って行って観ることにしました。

後は遠いですが沖縄の「ちゅら海水族館」が
一度でいいから行って見たいですね。
沖縄は遠いから移動費も高いし、行くとしたら大変そうだなー。

最近、原稿か相方が忙しいかで
純粋に遠くにお出かけも少なくなってますからねー
こういう機会に色々と行って見たい場所に
足を運べる様にもっとしたいですね。

水族館もいいが、植物園や動物園とかも行きたいですねー…
大きい自然公園もいいな、これからの季節は紅葉ですしね。

なんか、以上にお出かけしたい気分だー!!
うーん・・そう状態って奴ですかね?

まあ、たまった洗濯物とか、楽しくラグナとか
少しづついつものペースに戻りたいですね。

P・S
原稿もひと段落したので、ちまちまゲームをしてます。
Wiiの「モンバト」



「スパロボNEO」に



「ポケモンBW」



…任天堂ゲーム機フル稼働だw

新作ポケについてはまだ未開封ですねー
そろそろ、御三家を決定して初めて見たいですね
限定配信ポケモン「ビクティニ」が貰えなくなっちゃいますもんねw
2010年08月12日 (Thu)
そんな訳で夏の同人的一大イベント!!
夏のコミックマーケットが明日から開催ですね~
夏場のイベント参加は睡眠と栄養と水分を
しっかりとって参加しましょう☆

…そして、まだ夏コミ始まってもいないのに
10月の遊戯オンリーの新刊の事を考えてますが
実質、相方がお仕事の忙しさスケジュールを聞いた所
そこから原稿執筆が出来る日数を逆算したら…

…とても間に合う気がしなくなって…(以下ry)

8月の今の時点で10月のオンリーに合わす本が
物理的時間の見通しが立たないとか…
なんかも…流石に寂しすぎるぜ…
2010年08月04日 (Wed)
そんなこんなでラグナも経験地1.5倍期間が
今日から始まりましたね~
この期間になるたけ槍クルセのLVを上げるぞー!!

ただいまLV93の71%…まだまだ転生は遠いぜ…w

体調が今日やっと良くなってきたので
明日から色々と溜まった用事とかを頑張らねば☆
2010年07月22日 (Thu)
流石に連日、平均体温を超えた気温ではとろけてしまいますよね~

連日、お洗濯が早く乾くのはいいのですが、
その分着替えも多くなるのでお洗濯回数も増えるという無限ループw

気がつけばもう7月も終わっちゃいますよー…あっという間だ。
Prev2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆