忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2009年07月10日 (Fri)
まあ、夢というのは目が覚めるとぼんやりとしてしまうものですが、
ここ二三日、シチュエーションは全部違えど、
共通項が「自分(自分視点のカメラ)の人物が殺される夢」でした。

一回目は「自分が殺されるよ」と若い見知らぬ女に
忠告される?か脅された?後に
布団で眠っていると苦しくなって首を絞められてEND。

二回目はまだ主人公のカメラが見えてるのに、
スコップで土に埋められる夢で自分が腕を動かそうとすると、
そのスコップで腕をガツっと切り落とされそうになったり
そして、土が被されて真っ暗にカメラが変わってEND

三回目は知らない男女が公園的な道を手を繋いで歩いていて、
女子の目線の方に私が見ているカメラがあって、
そこへイキナリ通り魔にカナツヂで殴られて
男性がグッタリとその場に倒れた後に、
自分も恐怖の内に殴られて、暗転…END

特にそういう映画とか本とか全く読んでないのですがねー・・w

まるでアドベンチャーゲームの『バットEND』集の様だw

夢占い的には「死ぬ夢」というのは、結構よく見るタイプの夢だそうです。
「死ぬ夢」というのは環境の変化や自分の変化からくる夢だそうで
良い意味で「生まれ変わる」という事みたいです。

「夢」は人の脳が眠る時に垣間見れる、
「深層心理」や「昼間得た記憶のコラージュ」で
「夢」から逆にそういう自分の深層心理を探る
「夢診断」は結構面白いなと思っていたりします。

自分でも気が付かない微細な体調や精神の変化を
「夢」という形で見る、人の脳って本当に不思議だなと思います。

「殺されそう」になるのは。
主に精神的、肉体的に無理をしていること。
また、コミュニケーションでの心の葛藤や
強いストレスを反映してるそうです。

3日連続だと、ちょっと自分は焦っているんですかね・・
まあ、心当たりのある精神状態というかマンマなので、
「夢」って面白いなーっと思います。

自分が否定していても、その奥底の心理を見せ付けるというか。
今は少しづつやれる事をしようかと思います。

とりあえず、掃除しないとー・・・w

>眠り男の夢占い
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html#index1
PR
2009年07月09日 (Thu)
暑くて暑くて部屋の中とか、頭の中がドロリとした感じです・・
スイカとかも普通に売られるようになるとやっぱ夏だなーっと思います。

8月のインテックス大阪は無事に受付されていました♪
今から大阪遠征の交通とか宿とか探さなきゃなのですが
なんか暑すぎて全然集中出来ませんねー・・

ここ、二・三日ちょっと調子が落ちてるので辛いですね。

最近、何年か振りにヤフオクを遊戯王プライズの為に見ているのですが・・
他のフィギュアとかも気になって気になって・・(汗)

やっぱ、ヤフオクは見たらアカンなw

遊戯王プライズがゲットしたら、また封印しようと思いますw
2009年06月15日 (Mon)
そんな訳で、スパロボは好きなゲームなのですが・・
Wii新作スパロボのラインナップが冒険しまくって凄すぎるw

>8のロボット作品が新規参戦!!『スーパーロボット大戦NEO』
http://www.famitsu.com/game/coming/1224932_1407.html

参戦作品・・

 マジンガーZ
 グレートマジンガー
★獣神ライガー
★新ゲッターロボ
 戦国魔神ゴーショーグン
★NG騎士ラムネ&40
 銀河旋風ブライガー
 絶対無敵ライジンオー
★元気爆発ガンバルガー
★熱血最強ゴウザウラー
★完全勝利ダイテイオー
★疾風! アイアンリーガー
 機動武闘伝Gガンダム
★覇王大系リューナイト

(★は新規参戦作品です)

オレは今、モーレツに熱血してるぅーーーーーー!!!(祝)

何コレ!!何この20代後半&30代ホイホイなラインナップ!!w

神過ぎる!!素晴らし過ぎるよ!!

「ラムネ&40」「リューナイト」
「ライジンオー」「ガンバルガー」「ゴウザウラー」とか・・

わー!!全部子供の頃、
夕方見てた『熱血ロボアニメ』ばっかりだー!!
熱い血潮が蘇るとは、正にこの事!!

「ラムネ&40」なんて自分の記憶に残るもっとも古い神アニメだw
ラムネスとかミルクとか、あの作品は皆可愛くて大好きすぎる!!

あー・・でも、「アイアンリーガー」を戦わせるのは、流石にどうよ?w
あれ・・そんな作品だっけかな?・・違ったよね?

しかし、ここまで来たら「ワタル」とか「グランゾート」とか
私的・神アニメ「魔法騎士レイアース」とか参戦して欲しくなるよ!!

全体的に【熱血・必中・鉄壁】なスーパー系作品しかないので
「スパロボ」といえば、熱血系がメインな自分にとっては楽園過ぎますw

必ず参戦するガンダム系が「Gガンダム」のみというのも素敵過ぎw

後は夕方キッズアニメのロボ物が殆どなので、
参戦しているパイロットが殆どロリっ子&ショタっ子に・・w
パイロットの平均年齢が【最年少作品】決定っぽそうですねw

まあ、参戦作品のメイン、この20代後半から30代というと、
多分Wiiという機種のメインターゲットの小学生をお子さんに持つ
お父さん&お母さんの世代なのですよね・・(しみじみ)

お父さん&お母さんの昔懐かしいロボットアニメ
参戦作品のキャラクターの殆どが『小学生』
つまり、新しくプレイする小学生のお子さんと同じ年
『親子で楽しむスパロボ』なのだなーっと思いますね。

スパロボやってて、こんなに参戦作品判るの初めてだよw
こう、自分の年代的には、
「新しすぎる作品」か「古すぎる作品」が多かったのですよねー・・

いやいや・・Wii持ってて良かったわ~♪

こうなるとスパロボオリジナルキャラも楽しみ過ぎる♪
絶対に今回は『小学生』主人公だと確信しています★
(もう一人の主人公は30代の親キャラという予想ですw)

相方と共にこの神過ぎるスパロボを楽しみに今年は過ごそうと思いますw

ここまで神参戦が来たら、次は「グレンラガン」参戦が楽しみですw
2009年06月14日 (Sun)

―という名の『嫌がらせ行為』ですw

実際に今年の弟(25歳)の誕生日祝いに
相方と共に一緒にプレゼントした贈り物だったりします★

ひぐらし好きという事で、今年はひぐらしセットだ♪

 

使い易そうな湯のみとキーホルダーとか無難な物を揃えた後・・

 

大本命アイテム・「上はセーラー、下はブルマ」という究極装備な
萌え萌え「魅音の抱き枕」を贈呈しましたw
(弟が「ひぐらし」で一番好きなキャラの抱き枕を贈ったよw)

 

さあ、使え!!!
ちゃんと自宅(母在住)で使って、
姉に『証拠写真』を送れと脅しましたw


まあ、笑いのネタ&ちゃんと喜んではくれたので良かったですw

そんな弟から姉へは
マクロスFサントラ「娘F」のCDを頂きました。
まあ、1回聞いたら弟にも貸す予定になっていたのですがw

オタク姉弟なので、弟の誕生日プレゼントというと
『ネタ』と『真心』が紙一重くらいが楽しい気がしますw

また、来年も良い意味でも悪い意味でも
『思い出』に残るモンを選ぼうと思いますw

2009年06月01日 (Mon)

そんな訳で久しぶりに日曜に友人が遊びに来てくれたので
一緒にご飯食べたり、ヘタリアアニメ見たり、プリキュア映画見たり
おしゃべりしたりして一日が終わっていました♪

いや、直に相手を目の前にして話すのって、電話とかメールと違い
やっぱり、こう・・生きた情報量が多いなーっと思います。
相手の表情とか仕草とか声のトーンとか、
人とおしゃべりするのは楽しいなっと思いました。

で、友人の線画をPCに取り込んで、今日一日は着色したりしてました。



「ラグナの女子ハイプリーストな卯木さん♪」
「線画・友人」&「CG着色・自分」ですw

人様のイラストとはいえ、久々に絵に触れた様に思いますw

なんとか、完成したのでROのHPの方にアップしたと思います。

時間を作ってでも会いたい人とは、
やっぱりマメに会うべきだなっとしみじみ思いますね。

今週の日曜は「鏡音オンリー」なので、イベントに向けて頑張るぜーー!!

2009年05月27日 (Wed)
体調不良から目と鼻が痒すぎて、くしゃみも多くて、
痒さから目をクシクシし過ぎらしく、
相方いわく、そうとう目の周りが荒れているみたいです・・

・・・何か面白い事書きたいけど、それどころじゃないっぽいです・・

もうすぐ、遊戯さんのお誕生日なので何か出来たら良いなっと思います。
お誕生日絵描きたいぜ・・描くぜ・・

とりあえず、体調戻るまであまり無理せず
少しづつ家事だけでも専念したいと思います。

30日の土曜日に、立川のコトブキヤでセールがあるので
それには出かけてみたいなーっと計画してたりしますw

6月7日は鏡音オンリーですが、なんとかそれまでには体調戻したいよ・・
2009年05月21日 (Thu)

実家から弟がこっちの方面の用事のついでに
家に遊びに来る予定だったのですがw
本当は昨日遊びに来る予定が、今日になって、
今日聞いたら、やっぱり体調が悪いから明日に変更になって・・
人が来るからと、気合入れて片付けたりしたのに、
なかなか予定がずれてしまうというか・・しょうがないのだが・・
昨日も今日もその予定で動いてたから、
ずっと片付けしてたりで少し疲れてきました・・

イベント後の一週間って、どうしてもグッタリするですね・・(苦笑)

なんか、バタバタしてて落ち着いて無い感じですね・・

今はリアルでは、新型インフルエンザが日本上陸。
ネットでは、悪質なウィルスが出回り・・
リアルもネットも自由に出歩くのが大変だなーっと思います。

特にネットの方は、一応HP持ちなので
自分が発信源にならない様に気をつけないとと思います。
怖いから沈静化するまでは、ネットを大人しく特定サイト限定で見てます。
携帯ネット見られたらそれが一番なのでしょうが、
私は携帯ネット使ってないのでしょうがないですねー・・

もうすっかり暑くなって、もう夏日ですね・・
暑くて体がまだ慣れてないと、余計にグッタリしてしまいますね。

あと、なんかまた肩凝りが酷くてどうにかしたいですね・・

全体的に体力無いなーっと思います・・

2009年04月15日 (Wed)
オンリー終わってから、何だかウトウトしやすいというか
こういくらでも眠れそうで眠いですよ・・(苦笑)
なんやかんやでやっぱり疲れているのでしょうか?

体は疲れてるが脳内妄想が暴走気味なので
なんか相方と遊戯王ネタばっかり喋り捲ってますw
遊戯さん達でAVネタとか、闇表でAVネタとかw
男子高校生な遊戯さん達ならではの、一度はやって見たいネタですよねw

次のイベントは5月のスパコミとボーマス8ですね。
準備とか今のうちにがんばろうーw
2009年03月26日 (Thu)
そんな訳で、皆様お久しぶりです&こんばんわ。

HARUコミ後から体力的に少し落ち込んでいたら
先週の土曜に室内でストーブをつけて、コートを着ていても
悪寒がする中でゲームしたのがトドメになったらしく
今日まで風邪引いて熱出して意識が朦朧としていました。

・・気がついてら、なんかもう凄い日付が進んでるよ。

昨日今日は大分良くなってきたので、買い物したりしてましたが
寒い中、外に出るとまた体力が減って熱が出るの繰り返しです。

今年に入ってから、少し体調崩してるのが多い気がします。
月1イベントって思ったよりキツイのかなぁ・・
『若さ』というか、エネルギー切れ気味なのかな・・(汗)

遅くなってしまいましたが、
HARUコミ参加の皆様、イベントお疲れ様でした。
もう少し楽しいレポートが書けたら良いのですが、
どうしても脳が回らないので
せめて、新刊を見て頂いた皆様&当日お話して下さった皆様
本当に有り難う御座いました。
皆様のお陰で楽しいイベントを過ごせました。

新刊「ハピハピメリークリスマス」が
色々とカッ飛んでたとは思いますが、
そこは『笑って』頂けたら良いなと思っております。

今回は恋愛的な意味でムードとかへったくれも無かったのでw
次は落ち着いた雰囲気の有るというか、
もう少ししっとりした物が書けたら良いなっと思います。

・・『ああいう、闇様って書いてよかったのかな?』と
書いた当人も相方も、多少はほんのりと思いますが・・

だって、闇様が『可愛い』って思ったら書きたかったんですよw

なんかもう、闇様が無邪気で可愛いの大好きだな自分・・w

そんな当サークルの新刊ですが、
ご興味のある方はイベント&通販などで見て頂けたら幸いです★

---------------------------------------------------------------

しかし、体調悪いので遊ぶのも、家事するのも出来てないので
なんかもう・・どうしようだよw・・やることが溜まる・・

ROが1.5倍期間なので何とかやりたいですよ・・やりたいですよ・・

・・体が寒くなってきたので、この辺で失礼致します。
2009年02月13日 (Fri)
今年もトリュフくらい作るぞーと思っていたら・・

ヤバイ位に、まだ何にも準備出来ていませんw

明日材料買って来て作るかな、作ろうかなw

気がつけば2月も半分も着ちゃいましたよ!!

わーわー!二月は普通の月より日数少ないから早いよw
Prev5 6 7 8 9 10 11  →Next
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆