忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2009年02月05日 (Thu)

体調的に優れないので、殆ど寝込んでます・・

でも、なんか急に絵というか、頭の中に色が浮かんで
『ああ、なんかピンクと紫の色で絵塗りたいーー!!』
と脳内がそんな事になってますw

何だろう、自分は急に突発的に絵が描きたい時は、
線画とか絵というよりは、色がメインなのが多い気がしますね・・

例えば、青だったり、緑だったり、オレンジだったりの絵が描きたいとか

でも、お腹痛くてなんかこうグラグラしてそれ所じゃないというかw

お腹痛いのが収まったら何かしたいな・・

PR
2009年01月22日 (Thu)
そんな訳で、今度はレイヤーの透過を使った色塗りをしてみました。



そして・・座りポーズの自キャラのダンサーなのですが・・
やっぱり、座りって難しいよ・・尻というか腰とか足とか・・

うーむ、やっぱりちゃんと写真とか見ないとダメだね(汗)

--------------------------------------------------------------

最近の体調変化は、肩凝りが酷くて何だか痛くなってきました(汗)

ゴリゴリというかガチガチというか、硬いよ・・
うーむ、PCする時の姿勢が悪いのですかね・・?

最近少し、原稿作業は休憩気味です早く肩凝り治してしまわねばw
2009年01月20日 (Tue)

オエビ絵第二弾ですが、一度やってみたので
「折角なのでもう少し使いこなしてみるぜー!!」とやってましたw

カキカキ・・ぺたぺた・・・

でけたーーーーー!!!



前が女子でリーさんだったので、今回は男子でシェリナさんにしたよw

しかし、女ローグ服を男子に着せる発想は
私には無かったので新鮮な感じですねーw

ラグナ友のリーライトさんの小説基準のイラスト見ながら
自分なりのラグナでのねーさんのイメージ補正で描いた絵なので
なんだか面白い感じですねーw

うーむ、結構描いてみてスッキリしたわー♪

うん、今日も家事と原稿仕上げ頑張るぞーーー!!

2009年01月19日 (Mon)

そんな訳で管理人として「AARお絵かきBBS」をチェックしたら、
らぐな友のリーライトさんが自キャラのモーナ描いてくれていたよ★
おお、やったー!!モーナさんは凄く嬉しいよ★

なので、自分もリーさん(プリースト)を描いて見たぜーーーー!!
 


初めて使うソフトで四苦八苦してたら
間違えたレイヤーに文字書いちゃったよw

わーん!! 文字なしバージョンを残そうとしたのにー!!!(爆)

・・まあ、良い経験といいますか勉強になりましたw(汗)

なんだか、久々に絵を描いた気がします。

なんだろ、あんまり気にせずに気軽に書いたのが良かったのかも?
でも、やっぱり絵は紙で描くべきだとやっぱ思いましたw

なんか久々に紙に絵を描きたくなってきたかも。

おお、なんか楽しく絵を描くぜーーーー!!

2008年12月17日 (Wed)
諸々に追われたり、追われなかったりしていたら、
今年も気が付いたらもう年末ですね。

今は今年のお餅は伸し餅にしようか、
どうしようかと悩んでいたりします。
我が家は2人暮らしなので
1.4キロの餅を全部食えるかというと自信がないというか・・
でも「パック餅」より「のし餅」の方が格段に美味しいのですよ!!
悩むぜ・・やっぱり、予約すべきですかね・・餅好きとして。

餅は1個でご飯一杯分と同じなので食べ過ぎると良くないのですが
でも、お正月はたらふくお餅を食べたいなーっといつも思っていたりします。
「餅」ってなんというか「人を惹きつける魔力」がある気がしますねw

もう気が付けば12月半ばで、あっという間にクリスマスで
その後はお正月に向けての買出しもしとかないといけませんしね。

最近は新しい脚本を書くために、WEBで調べものをしてみては
新しい雑学をもしゃもしゃと喰らって吸収などしていました。
wikiの『性の文化』についての項目は、勉強になるし面白いね★
思いっきりアダルトコンテンツでもありますが、
由来とか歴史と医学的な事とかも色々とあって楽しいというかw

最近は急に文章ばっかり書いてたので、
あんまり根を詰め過ぎて一時期吐きそうになってましたが
今はわりかし、ある程度諦めてゆったりしてたりします。

今年も終わるのかー・・終わる準備もまだ出来てないなーっと
思いながら残り少ない年末年始の準備をしないとなと思いました。
2008年11月26日 (Wed)

そんな訳で、ここ一週間ほどずっと体調不良で気持ち悪いです・・TT
生理不順で、おなかのなかがグルグルして気持ち悪いのと痛いので
最低限の家事する以外は、殆ど布団の中でで寝込んでいます。
体力落ちているので、唇も切れて血が出てるので凄く痛いです。

夢でも体力が落ちる時の兆候でよくみる
「床一面のうじ虫を掃除している夢」も見ましたし・・

体力落ちてると色々と辛いですね、皆様も健康には重々お気をつけ下さい。

2008年11月15日 (Sat)

最近、寒くなってきたせいかPCの前に座るのが辛くなってきました・・
寒い・・いや、もう11月ですからねー・・

今年は、本当に一年があっという間だったなーっと…

年末は、ふとした時に
「自分はこのまま年をとって良いのか…」と焦ったりしますね。
「やれる事は全部やってるかな?」とか「もっとやれたかな?」とか
まあ今さら言ってもしょうもない事なのですがね・・
『今出来た事』が自分が実現できる範囲の最善なのだからね・・

もっと同人誌作りたいぜ・・いや、作る暇が無いのですが・・

なので、一月のインテックス大阪遠征もちょっとダメになりました。
この分だと年末年始もヒカリ氏がお忙しそうなので無理をしない方向性になりました。

3月まで参加イベントが無いのは、正直寂しいぜ・・
嘆いてもしょうがないですので、ゆっくりになった分で頑張ります。

2008年11月08日 (Sat)
そんな訳で、4月に親子猫さんを保護してから早数ヶ月・・
最後の子猫ちゃんは、今は優しい里親さんの元で元気に過ごしております。

―で、残ったのがママ猫ちゃん(仮名:ままちゃん)です。

ままちゃんは、人間にはベッタリと甘えん坊さんなのですが
どうにも・・うちの猫達と仲が悪いのですよ・・(苦笑)
我が家には先住猫の葉月(♂一才)と早苗(♀一才)がいるのですが。
元々、子猫を守る為にうちの先住猫を追っかけまわしていたままちゃんが
子猫が居なくなった後も、早苗や葉月を追っかけまわしているのですよ。

つまり・・ままちゃん>>>葉月>早苗っていうパワーバランスに(汗)

もう葉月も早苗も最初はままちゃんの怖さに怯えていて、
可哀想というかなんというか・・いや、ゴメンヨ・・

最近は大きなケンカもなくなり、表面上は平和ですw(汗)

うー・・冷戦って、ヤツか・・これがw

今年一年猫の里親さん探しに、平日も休日も使っていたので
同人活動が全く出来ず、今は久々に本が作りたいので
ままちゃんの里親さん探しは少しお休み中だったりします。

でも、正直、うちでは3匹目にままちゃんは厳しいなとおもっています。
3匹が仲がよければいいのですが、葉月&早苗でまとまり
ままちゃんは私(人間)にベッタリなので葉月達もヤキモチを焼きますし。
もう少し落ち着いてから、またままちゃんを可愛がってくれる
里親さん探しをしようとおもっております。

P・S
それでも、我が家にそれなりの平穏があるので、
最近はすごく気が楽になりましたw

で、ドール用のミニチュア椅子に座る早苗★



・・なんか、ピッタリすぎて可愛い♪
2008年10月13日 (Mon)
そんな訳で、昨日は池袋へお出かけ&買い物などしてきました♪
 
―丸1日遊んで、散財した結果・・・
 
 

我が『オタク道』に、一片の悔い無し!!

色々と前から狙っていたアイテムをゲットしてきましたw
遊戯王文庫版のまだそろって居なかったのもあるだけ入手出来ました★
 
ピンキーも300円だったので、改造用に衝動買いしていました。
これで、何か新しいのが作れたらいいな♪
 
池袋アニメイトを見ていたら、秋の新番組アニメがチラホラあったので

その中でも気になったのが、やっぱり「黒執事」でしたねー・・
 
漫画はお試し一話を読んだ事はありましたが、内容は面白かったですが
漫画が読み難かったのでその後スルーしていました(汗)
ですが、アニメの版権イラストがあまりにも素晴らしかったので
久しぶりに「動揺・動悸・息切れ」の三連コンボに見舞われてましたw
せめて、一話はそのうち見てみたいぜ★

今は「マクロスF」をゆっくり視聴しながら
相方・ヒカリさんが参加イベント「THE VOC@LOiD M@STER6」
合わせのリンレン本のお手伝いをしていようかと思います。
Prev6 7 8 9 10 11 
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆