忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2010年12月29日 (Wed)
昨日今日でやっと年末の買出しが終わりましたー!!

これで年末の年越しそばの材料と
お正月用のお雑煮とお汁粉の材料は揃ったどー!!
後は作るだけだけど、そばもお雑煮も
ベースが同じだから一気に作れて楽だよねw

今日から冬の祭典・コミケですねー
二日目の明日は一般参加なのでゆっくり午後にでも
次の夏コミ申込書ゲット&遊戯王サークルは見るぞー!

とりあえず、今日は一休みしよー
今年の12月はあっという間だったなー

皆様、良い年末をお過ごし下さいー☆
PR
2010年12月28日 (Tue)
早速、Wi-Fi配信で「なぞのタマゴ」を受け取りましたー!!
グリグリと自転車で走りまくった結果ー!!!

ドキドキ…う、生まれたぁーーー!!

ポケモン:マメパト♀
特性:強運
技:エアスラッシュ

―でした。

技と性別といい、
アニメ・サトシのマメパトさんの様ですw

うーむ…ストーリーモードだともう
一軍にマメパトから育てた、ケンホロウ♂がいるからなー…
その内、クリアーしたら対専用に育てて使おうと思いますw

しかし、この年末は店頭では「ダークライ」配信
グローバルリンクでは「アルセウス」配信

年末のポケモンも配信テコ入れが多くて気が抜けないぜー!!

ちなみに私の「ポケモン白」進行状況は
只今、ドラゴンジムのアイリスとのバトル前で止まっておりますw
あのドラゴンジムは一度入ると何故か毎回迷う不思議w

今年中にはチマチマと殿堂入り目指しますか☆
2010年12月27日 (Mon)
そんな訳で最近は調子悪くて掃除も出来ていなかったので
年末と言う事でここは一つ『大掃除』じゃーーー!!

ちょっとゴミをまとめて掃除して
台所の流しを綺麗にしたら疲れた…ゼーハーw

うーむ・・大掃除というのは普段から掃除している人の為のモノですねw

しかし、今年の年末もクリスマスも全く今まで
何も用意所か心の準備も出来てなかったなぁー…

ここ数年は年賀状とか全然描けてないなー…
年賀状も大量に買っていて、結局作れなかったりとか。

もっと動けるようにする為に「Wiiフィット」等購入しました。
少しでも体力付けて健康にならなければーー!!

あと近場でプールの使えるフィットネスクラブなど調べましたが
意外と入会金や月額の利用料金がお高いので
ちゃんとマメに毎日通わないと勿体無いみたいですね。
頑張れるかな初期投資が大きい分に頑張れそうかな…
正直、色々と全部出来るのかな?
なんかハイになってて、焦ってるのかヤバイ気が…

もう今年が終わると思うと勿体無くて急に焦ってきた。

次は買い物行かないと・・行かないと・・
2010年12月25日 (Sat)
昨日のイブの日はスーパーのクリスマスチキンが半額だったので食べたり、
苺のケーキを食べたりとご飯はとてもクリスマスメニューでしたw
昨日も今日もとても寒いのでじっと丸まっていたい感じですね。

やっと喉風邪も治ってきて、やる気だけは出ているけど
まだ空回り気味ですねー勢いはメンタルだけだw

クリスマスが終われば、もう年末だ正月だですねー
日本人の12月はイベントが多くて忙しいですなw
2010年12月22日 (Wed)
そんな訳で喉がダウンし過ぎて、声がヒューヒューと枯れてしまって
全然おしゃべりが出来ないのが地味にジリジリとストレスがw

そこで喉回復の為になるべく温かいゆず茶を飲んでいます。
柑橘類のゆずと保湿効果の高い蜂蜜の相乗効果で
これが枯れた喉の痛みにダイレクトに効くのですよー!!

救世主だ!!私の喉に救世主が降臨したぁーーー!!

折角のクリスマスまでには、早く元気になりたいですねー
2010年12月19日 (Sun)
風邪気味になってから喉が痛くて、なんかシクシクします…
水分やモノを飲み込むと痛くて食べるのも億劫に・・
今週はともかく布団に潜って大人しくしてました。

ネットで一万円のフィギュア福袋をつい買ってしまった…
中身は大体掲載されている物からのランダム封入ですが
それでも『福袋』って、これも一種のギャンブルなので、
買ってから、もしダブってたらどうしようとか
本当に今更ながらに思ってしまいました(汗)

今週は相方も仕事でずっと忙しいので明日も出勤だそうで
なんだか全然一緒に居る時間が無いというか話す暇も無くて
流石に1人の時間も風邪でダウンとか切ないです。

気がつけば後一週間でクリスマスですねー
クリスマスっぽい事って何だろうーチキンとかかやっぱりw
2010年12月16日 (Thu)
相方の風邪が良くなってきたと思ったら、
今度は自分が風邪気味になりおったよw
風邪の時、独特の頭がボーっとするのが不快ですねー

最近、0から新しい話を書いてないなーっと
まあストックから手直しして一つの話を大分こねくりまわしてると
流石に少しだけ別の味が食べたくなる気がします。
今の原稿が全く止まっているのでこういう時こそ
先に次の脚本を完成させなければいかんのですが
今やってるのが完成しないと達成感が無いですからね。
達成感が無い状態で次を書くのってやっぱりモチベが下がりますからね。

とりあえず早く風邪治して楽になりたいですね。
2010年12月06日 (Mon)
今日はなんだか面白い夢を見ました。

自分と相方と友達がジュエルペットとかポケモンみたいな
丸っこいプニプニな幻想小動物になっていて

相方が一生懸命に絵本みたいなケーキを作っているのを

友人が「わー!ちょうだい~!」とケーキ作りを無邪気に見ていて

その相方作の白い土台ケーキのトッピングの餅的なものに

私「美味しいけど、味が濃すぎてケーキの本体に合わないねー
  トッピングに別味のソースを入れるのも面白そうだねー」

―っと何故だか、やたらリアルなダメだししていたりと(笑)

相方は小さい体でゴムヘラもって
建築作業みたいに生クリームをペタペタと
ケーキを綺麗にならしていたりしてました。

・・・自分にしては随分と牧歌的でファンシーな夢だな、オイw

科学的に考えると・・

最近「ジュエルペットてぃんくる」を見て可愛いなーとか
「神のみぞ知るセカイ」のエルシィのケーキ作り可愛いなーとか
いろんな意味でホールケーキ食べたいなーとか
そんな複合した夢だった様です!!

脳味噌って、ホント面白くできてんなーw
2010年11月29日 (Mon)
今日は日曜日でしたが、相方が休日出勤だったので
結局普段通りに一人で原稿直しをしておりました。
大分原稿も綺麗になってきたハズw

今日はTVで「ライラの冒険・黄金の羅針盤」を見てたのですが、
なかなかロックな主人公&きついセリフ回しと
キナ臭い世界観がダーク&ハードな感じの冒険ファンタジーでした
ラストはいかにも次回作へ続く的な感じで
一瞬「コレ終わった?」と動揺しましたw

ライラがなかなかに雄弁で冷静な肝の据わった切れ者で
男前な格好いいヒロインでイイ感じでした。
基本は仲間思いの子なのでヒーロー然としてますね。

しかしコレって三部作で予定されていた映画なのに
続編の映画製作が『永久延期』だそうです・・・(汗)

おいおい!!アレ、物語が丁度良い所だったのに
一体全体『ライラの冒険』はどうやって終わるんだーーーー!!!

まさに「オレ達の戦いはまだ始まったばかりだ!」ENDだった訳でw

映像的にもシナリオ的にも「黄金の羅針盤」編が
かなり興味深くグイグイと引き込んでいた分に
続編が見れないのがなんか納得いかんなー

この原作はキリスト教圏(北米)では「子供達に無神論を説いている」と
反対された為もあって続編製作が止まった要因でもあるみたいですね。

創作物の内容位、多少、自由にさせて貰いたいものですね。
2010年11月26日 (Fri)
そんな訳で気が付けば当初の〆切り予定日だった25日を超え、
「ああ、もうこんなに日数が過ぎたのだなー」っとしんみりしました。
原稿をする時間が無い=新刊は〆切りには確実に間に合わん
→今回は無理だ、しょうがない延期だ!と潔く決めましたが…
いざ、〆切り日を越えると何だか切ないですねー

12月のイベント合わせが無理だったので、
次の参加イベントとなると
3月の春コミとずっと先の予定にってしまいますね。

3月のイベント合わせとしても
なるべく早く完成に出来ればいいなと思います。

早く出来上がればその分に
原稿をチェックする時間や余裕が出来ますからね。

短い時間の中でも作業効率を上げ、クオリティを上げれる用に
私自身ももっと原稿の仕上げを手早く出来る様になりたいですね。

最近は原稿の仕上げ作業する物が無くなってしまったので
次の小説をかなりネチネチと執筆してます。

実際、漫画の方が作りたいですがそうも相方の時間がないので
今回の『漫画本』の次はまた『小説本』になると思います。
(漫画の方が楽しみにしている方には申し訳ないです)

ともかく日頃、同人作業する時間全く無いのが切ないですね。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆