忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2011年08月01日 (Mon)
最近は涼しくなっている為になんとか自炊を続けていますが、
自炊してると自分の味付けに飽きてしまう性分なので
スーパーで売ってる、味付けパック的なものを使っています。
(「~炒めの元」とかクックパックとかそういう奴です)

今まで使った事の無い物を試しに使っているのですが
既製品なので味付けが好みか好み外かが結構大きく感じますね。

今日使った「ガーリックソテー」の元はちょっと味付けが苦手な部類でした。

最近、相方が急がしてく自炊しても1人ご飯なので張り合いが無いですね。
PR
2011年07月28日 (Thu)
そんなこんなで入稿終わってから少しゆとりが出来たので
二ヶ月振りに美容院等へ行って見ました。
夏場は暑く今年は節電もあるので少し髪を短く軽くしていますが
涼しくなってきたらまた伸ばしてみたいですねー

あと少しで8月で夏コミなのですよねー
看板とか準備とかもそろそろ頑張らねばですな。

新刊どうなってるのかなー
実物見るのが楽しみな様な怖い様なw
2011年07月21日 (Thu)
大変今更ですが「ツイッター」を始めてみました!

>ツイッターのプロフィールアドレス
http://twitter.com/key_card

「mixiのつぶやき」との連動が主なのでが、
良かったらどうぞよろしくお願いします☆

正直、どうしたらよいのか右往左往というより
個人的に何をしていいやらさっぱりで(汗)

同人HPのブログの方にペタッとしてみましたが
果たして誰か気づいてくれるのでしょうか?

つぶやき自体今まで余りしてなかったので、
ちょっとは気楽に何かつぶやければいいかなーっとw

ネットもリアルもかなり引き篭もりなので、
頑張って外部へ出られるとイイなw

人とお話したいけど、どうしたら良いかと思って
ツイッターを初めてみたけれども、ちょっと不安です(苦笑)
2011年06月24日 (Fri)
そんな訳で気が付いたら一週間が早い早いよ…

先週から色々と調子が出てきたのか、
快晴が多いのもあってひたすら溜まっていた洗濯をしたり、
お掃除してみたり、夕飯だけでもご飯を作れたりしてました。
後は空いた時間はひたすら原稿作業・原稿作業の繰り返しで

家事⇒ご飯⇒原稿⇒寝るのループで一週間終わっちゃったよ。

…箱から出してないフィギュアが多数って、なんか切ないね…

とかく蒸し暑いと体力って消耗しますねー・・
熱中症などに気をつけて生活しなければいけない時期に突入したのですねー

水分と適度な塩分を忘れずに生活して行きましょう!!

--------------------------------------------------------------------

最近、暑くなってきたので普段あまり見た事の少ないジャンルである
ホラー映画をレンタルしてきたのですが、(「エルム街の悪夢」でした)
これが意外と見応えあって大当たりだったので
最近はちまちまホラー映画をレンタルして見ています。

TVでもやる様なメジャーなホラー映画でも余り見た事ないので
新鮮な気分で見れてこれはこれでいいかなーっとw

ついでにホラー映画サイトとかで感想を読んだりすると、
「ホラー映画ってこういう見方もあるんだなー」と楽しかったりw
なんか目線が違うというか楽しみ方が違って面白いですね♪

でも、やっぱ怖いの見るのはいつ見ても怖いねw
いくら年取っても、怖い物は怖いわーw
2011年05月27日 (Fri)
最初にご注意を今月の半ばから日記が少ないと比例して体調悪化が酷くて、
なんかもう精神的にも肉体的にもあっぷあっぷだよ…な近況なので
全体的に『元気ないよ?』と相方にも実家の母にも言われて
ちょいブルーというかグレーな日々な近況です。

もう、出だしからして暗いね…コンチクショーーー!!

ふー・・さて、プレイバック今月の事!!

-----------------------------------------------------------------

5月22日は委託参加でしたが
北海道のオールジャンル同人誌即売会「Elysian18」
ぷちしあんイベント「sinでゅえるっしょ」(遊戯王全シリーズ)
に参加して来ましたーーー☆



同人イベントへの「委託参加」って
思えば初めてだったので、結構右往左往と準備をしておりました。

直参するにはちょっと大変なイベントでも
気軽に参加出来るのは委託参加のよさですよね。

まあ、自分が知らない所で本が見られているので
何だかイベントに出たって認識が薄いのが
ちょっと・・いや結構寂しいといいますか(汗)

それでも、良い経験になったかなっとおもったりします☆

委託参加でしたが当サークルの本を
お手に取って頂き誠に有難う御座いました♪

折角「遊戯王シリーズ」ぷちオンリーだったので
実際の会場の雰囲気とかも見てみたかったですねー♪

------------------------------------------------------------------

さて、このイベントが終わったら、
次は相方のサークル「みつ★ハニー」で
「THE VOC@LOiD M@STER16」への参加準備となります!!!

2011年6月12日(日) ボーカロイドonly event
「THE VOC@LOiD M@STER16」

サークル名「みつ★ハニー」

スペースNO「E76」

ジャンルは「プリティ★パンティ悪マリン」
悪マリン(女二人攻め)×鏡音レン(ショタ受け)



既刊「マリンカリン」はR18ショタエロ同人誌です♪
『ショタ受け』・『鏡音レン受け』
ドン☆と来いな方は御覧になって下さいませ♪

正直、既刊オンリー参加ですが
ボーマス初出の本なので皆様に見て頂けたら幸いです!!

当日までに何か新作グッズでも作れたらいいのですがねー

----------------------------------------------------------------

最近は「セルフィ」をチマチマと着せ替え遊びをするのがイイみたいです



宇宙人とオトモダチイベントも最初は微妙かなーっと思いましたが
実際に見てみると淡い色合いなので結構可愛いですよねー♪
じわじわとくる可愛さといいますかw

セルフィも毎月500円課金を続けるとアイテムが貰えるので
地味に『毎月500円だけなら・・』という魔力があって困りますw

うー・・でも課金アイテムのが可愛いのよね・・・(汗)

-----------------------------------------------------------------

しかし、気が付けばもう直ぐ6月・・時間の流れが早いよぉ・・

最近調子悪すぎて、外に出るとアレルギーでくしゃみが酷くて
歩く度にくしゃみしたり、目が痒すぎてシバシバするし・・

朝起きると最初に腹痛が酷くて一時間位我慢してると痛みが治まったり

夢も大分追い詰められてるのか
「小学生の自分が遅刻したけど学校に行かなきゃ!」
と思っているけど、どうしても行きたくなくて辛いという夢だったり。

あとは夜寝る時に電気を消すと
「誰かに見られてる!怖い!!」という強迫観念に襲われたりと
なんかもう軽くパニック過ぎて、追い詰められてるんだなぁーっと

とかく、ピリピリしてるのが一日の終わりがグッタリします。

なんか「あれしなくちゃ!しなくちゃ!!」が
自分の首絞めまくってて余計に出来なくなってるというか。

ともかく少し落ち着こう・・うん
2011年04月26日 (Tue)
そんな訳で19日から3日間という短期間とはいえ
相方の入院&手術&退院などで準備と
退院後の左手安静生活等をお手伝いしていたら
あっという間にもう月末になってました。

相方もまだまだ手術後の左手が痛いらしく、
何かと行動を制限されるので、とても不便そうにしておりました。

利き腕とはいえ右手のみの生活というのは、なかなか不便な物ですね。
健康な時は普段、両手を使って全ての事をしてますから
こういう時に健康無事でいる事のありがたさが身に染みますね。

もう直ぐ5月のGWにスパコミ開催ですし
少しゆっくりして荷物の準備等始めたいものですね。
やっと新刊を持っていけるし楽しみですなー♪

この退院後の相方の休暇期間に新作のネームも完成しましたし
少しづつでもまた新刊作りが出来たらいいなと思いますね。

思えばゆっくり相方と過ごせる時間も少なかったので
こういう休暇も私にとっても貴重な体験だった様に思えました。

いやまあ・・本当はお互い健康でいるのが一番なんでしょうがw

早く相方の傷が治って痛み止めの薬とかが
要らない生活になって欲しいですね。
2011年04月11日 (Mon)
そんな訳で今日は天気もよく桜も見頃なのもあり
皆様お花見に出かけた方が多かったみたいですねー

相方も今日は休みだったので「私もお花見行くぜー!」と
思っていたのですが先日から体調が悪くて
結局何処にも出かけられず日曜日が終わってしまいました。

来週の日曜辺りには改めて桜を見に行きたいですな・・
2011年04月09日 (Sat)
そんな訳で最近、隣にあったお家が取り壊されていて
「ゴゴ!ガガガ!!」と工事音が凄かった所為でしょうか

今日見た夢が・・
家の中で自分が2cm位のハチの大群に襲われて
「ブブン!!ブーン!!」と凄い羽音で針も刺されたりして
それを追い払い逃げてお風呂場の水の入った風呂桶飛び込んで
水に潜ってなんとかハチから逃げようとする夢でした。

何箇所も針で刺されて、毒袋の付いた針を手で抜いたり
大勢の虫のうごめく感じとかが不快なリアルさで
なんか如何にも己の体力が落ちている夢でした。

今日はグッタリというか、ちょっと体調が優れないみたいです。

「音」って意外と健康に影響を与える物なのですねー(苦笑)
2011年04月03日 (Sun)
やっと相方がお休みになったので、
久しぶりにゆっくりと一緒にご飯食べたり出来ました。

闇表女体化話も少しづつですがネームを進めておりまする
只今14P目ですが脚本片手に漫画用ネームにする為に
二人であーだこーだ言いながら作るのはやっぱり楽しいですなw

ネームにし始めたら客観的に自分の書いた脚本の色味が見えてきましたが
薄暗いシリアス部分とはっちゃけたギャグパートの明暗が凄いなw
相変わらずこういう「男同士な闇表が好きなんだなぁー」っと(汗)

少しづつですがネーム進めて頑張るぞー!!

あと、明日はやっとドラ映画見に行けそうで楽しみだぁー!!
「鉄人兵団」は長編ドラえもん漫画の中でも
凄く好きなので映像化が楽しみだったのですよね★
ああ、わくわくどんな風に映画になってるか楽しみだなぁー
2011年04月01日 (Fri)
そんな訳で我が家も節電・省エネを勧める為に
「LED電球」を購入してみました。



電球を使う箇所はトイレとお風呂場位なので、とりあえず1個だけ購入☆

このLED電球は1個千円位でしたが普通の電球と違い
懐中電灯の様に前方向だけ明るく出来るタイプらしく
満遍なく明るくするには全方向LED電球(三千円位)が必要だそうです。

初めてのLED電球購入だったので
「そういう違いがあるのかー」っと勉強になりました。
これでトイレの電気使用量がまた少し減らせるといいな♪
流石にトイレの明かりをケチるのは暗すぎて辛いしなw

確かに普通の電球よりは高いですが、
省エネの為には良い先行投資なのではないでしょうか。
電球の寿命も長いみたいですし、取替えが少ないのもいいですな。

最近はこの省エネ推進により計画停電も少ないですし
このまま計画停電が無くても電力提供が安定するといいですね。

あー・・でも夏場とか怖いな・・クーラーがねー
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆