忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2011年03月23日 (Wed)
そんな訳で我が住居地区も計画停電があるので、
停電が無い時も節電をせねばと行動してみましたが

まずはこまめに使わない電気を消したり、
待機電力を減らす為にコンセントを抜いたり、
なるべく一つの部屋に集まって明かりを確保したり
寒い時も厚着&布団に包まってみたりとやっていますが

これって普段とあまり大きくは変わらない気が・・

気を引き締めて電気の消し忘れを防止するのが
地味ですが大事なのかもしれませんね。

停電時に備えて、冷凍庫にペットボトルを凍られて
保冷用氷を作ってみたりと新しい試みにもチャレンジ☆

頑張ればもう少し電力量を減らせるのでしょうか?
今年は省エネ家電に買い換える時期として良いのかもしれませんね。

でも、電気ケチり過ぎて暗がりで転びかけたりと
何事も臨機応変にほどほどが大切かもしれませんなw
PR
2011年03月17日 (Thu)
そんな訳で昨日は我が地区初の「計画停電」実地等もあり
夜6時から8時位の間、全く電気が使えない状態でした。
真っ暗というのは、なかなかに体験しない事だったので
その時間帯は充電していた携帯の明かりを頼りに動いておりました。
電池式の懐中電灯もあるのですが、予備電池がないので
なるべく節約する方向で使わない様にしてました。

それでも計画停電が終わった後にお風呂に入ったり、
少しPCでHPを見ていましたら…

いつもフィギュアを買う通販HPで面白い物を発見w



『 ストライクウィッチーズ・ペリーヌさんボクサーパンツ 』

販売価格:2100円

なんというか…とても…
『大変愉快なグッズ』だったのと、
前に自分が実家に帰った時に
弟が「スト魔女だとペリーヌが一番好き」
という「情報」もとい「雑談」を聞いていたので…

早速、弟の今年の誕生日プレゼント用に
念入りに『予約購入』しましたw(マテw)

ククク…自分で買うのは、恥ずかしいが
「ネタプレゼント」としては申し分無いアイテムですよね★

過去に「ひぐらし・魅音萌え萌え抱き枕」をプレゼントしましたが
今年も弟の誕生日にプレゼントを贈るのが
楽しみでしょうがないですねー♪

うん、私って実に『イイ姉』だな!!(ヒドイなw)

是非とも弟に直に『はかせ』ねばならんですな!!!

男の子のパンツだから恥ずかしくないよね!!(キリッ★)
2011年03月12日 (Sat)
昨日のお昼は本当に凄い地震でしたね・・

私は自宅(埼玉県)で丁度家に居ましたが
ガタガタと激しい揺れ、テレビも家具も
積んでいたフィギュアも箱も凄く揺れて怖かったです。

幸い怪我も無かったですが地震の時に
家の猫の葉月がパニックになって凄い逃げ回ってました。
地震が終わった夕方になっても
葉月さんは大分怖かったらしくガチガチに固まってました。
生まれて初めての大地震だったし、そりゃ固まりもしますよね・・

地震の時に一番最初に思ったのは
たまたま病院へ出かけた相方の無事とか
地震が怖くて隠れている猫達が無事かどうかとか
頭の中で一瞬で駆け巡りましたね・・
病院に行っていた相方も自転車だったので直ぐに自宅に帰ってきました。
ともかく相方も猫さん達も怪我が無くてよかった。

いやー・・あの凄い揺れと長い余震は流石に気が張りましたね。
地震の余震が収まってテレビ等で情報を見た後は
気が疲れたのか一気に仮眠を取ってました。

今、ニュースを見ていても凄い地震の規模で
マイミクさんやリアルの知り合いの皆様が無事で居て欲しいです。

今後も特に余震など起きずに居てほしいですね。
2011年03月07日 (Mon)
そんな訳で先日3月6日は自分の28歳の誕生日でした☆

お祝いメッセージやコメント等
誠に有り難う御座いましたー!!

今年も新しい一年、年を重ねていける様になりたいですね。

日曜日が誕生日という事もあり、
相方と早速・・



DVD&CD棚(組み立て式)を作成致しましたw

組み立て式とはいえなかなかに立派な作り&収納力☆
作るのに少々骨が折れる事を抜かせば、
9千円とは思えないコストパフォーマンスw

早速、ドーンと!!



我が家に所蔵されているDVDや・・



CDを収納致しました!!!

多分、今年中にはこのラック一杯になるな・・(予言w)

この組み立て作業&収納&片付けや掃除だけで
お誕生日な日曜日一杯が終わってしまいましたw

それだけだとちょっとは味気ないので
駅前でご飯食べて、ホールケーキをお家で食して
お片づけがメインだったお誕生日が無事に終了致しました。



とりあえず、ケーキは美味しかったです!!(キリッ!)

いやー・・誕生日といえばケーキを食べる絶好の口実ですよねw

人間、徐々に年は確実に取りますが
無事に年が重ねられるのは有り難い事ですな♪
今年も自分が出来る事としたい事がなるべく出来る様に頑張りたいですね。
2011年03月04日 (Fri)
そんな訳で体力無くして2月末からグッタリしてたら、
あっという間に3月にーーーー!!

・・早い、早すぎるだろ・・・

3月のハズなのに急に寒くなって、寒くて手がかじかみますねー
寒くなると眠いというか体が重くなって辛いですな。

でも、最近は自炊はなるたけやってます、なんとかギリギリ・・

・・地味に生きて行けるなら良いか・・うん。

これも一時的なもので天気が安定すれば体調も安定するよね。

相方も病院行ったりと何かと心配ですが、本当に何も無ければいいのですが。

健康に難があるみたいですが、なるべく健康に生活したいものですね。
2011年02月15日 (Tue)
最近、CMでエバラ「蒸し鍋のたれ」を見て興味を持って
早速「バーニャカウダ味」を買ってみたのですが…



恐ろしく、自分の味覚には合わなかった・・

えっと何というか、ニンニクとアンチョビに
ベースのソースがマヨネーズがメインの味なのですが
どれも味も風味も濃いというか強烈過ぎるというか…
電子レンジで蒸した野菜に付けて食べたのですが

なんか・・ちょ・・これはキツ・・・

マヨで…ガーリックで…アンチョビの濃い味で…ゲフッ!(力尽きたw)

マヨネーズ好きでニンニク好きで濃い味がOKな人なら
いける様な気がしますが私にはちょっと強烈でしたねーw

一瓶丸々残っていて、どうやって使おうか悩みますね。
こういう時に一口でも味見が出来るといいなっと思いますね♪
2011年02月13日 (Sun)
そんな訳で今日は久しぶりにリア友姉妹と相方と皆で
自宅ですき焼きを囲んで食べながらアニメ見たりして遊んでおりました♪
久々に開放感だったなぁー・・遊んだ遊んだw

相方と自分の最近オススメアニメの「えむえむ!」と「イカ娘」みたり
デジタル絵の話したり、ポヨの話したりイッパイお話が出来ました。

はあ、結構閉塞感があったんだなぁー解放されたわー♪

人が家に遊びに来るのなんて久々過ぎて前日はドタバタ大掃除大会でしたw
うん、限度はあったと思うがそれでもやらないよりはマシだ!!

ROのホムのエサやりをしながら片付けをやっていたら・・



とうとう家のホムがなつき進化したどーーーー!!

いやぁ~~さすがに長かったw
ホム作ってから随分経ったからねー感慨深いですなw

やっぱり、人間は休息が無いとダメだね!!

息詰まっちゃうよ!!

うん、明日からまた頑張っていけそうだ。
2011年01月16日 (Sun)
虫歯になっている事はわかってましたが、
「抜かなければー」と思いつつもズルズルしていたら・・
昨日当たりから本格的に晴れ上がってきました(汗)

今日もなんだか歯というか歯茎が腫れててジンジンしますし
これは速球に月曜には歯医者さんは行こうと思います!!

歯抜くとガクッと体力落ちるのですよね・・うぅ・・辛いなぁ~

潔く抜歯してきますかーーーー!!
2011年01月05日 (Wed)
そんな訳でのんびり過ごしたお正月も終わって、
本格的に新しい年が始まった感じですが
とりあえず、そろそろ正月買い込みも無くなってきたので
まずは買い物に行かないといけませんねー・・
でも、すごく寒いから外に出るのめんど―(以下略)

とりあえず、目先の今月の目標は
今月中に今の本を完成させて
入稿出来たらいいなっと思っています。
後は出来なかった大掃除とか片付けとか頑張らねば。

今年も毎日の家事(特に掃除とか食事作りとか)と猫の世話と
同人活動が出来る範囲でやれるとこまで頑張ろう!!
今年も同人誌を目指せ3冊以上発行を目標にしよう☆
あと同人グッズもまた何か一つは作りたいなー♪

あと体力付ける為にも筋トレ&ダイエットしよう!!
うん、今年の抱負は今の体重からマイナス10キロ痩せよう!!
でないと、色々な成人病とか健康によくないので‥
wiiフィットも買ったし、毎日トレーニング出来る様に頑張ろう☆

あと、ラグナもう少しプレイする暇が欲しいな。
うん、BS転生を今年の目標にしようかな☆

あ、あとなるべく貯金出来るようにしないと!!
大型フィギュア買うの控えなければーーーーーーーー!!

おお、なんかやる事多いぞーーーー!!!

大きな事はイキナリ出来ないから、毎日こつこつ頑張ろう!!
2011年01月03日 (Mon)
皆様、新年明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞよろしくお願い致しますー☆

さて、このお正月は作り置きのお雑煮を食べながら、
ゆっくりとお昼寝をしたり、
録画で撮ってあったアニメを見たりしてました。
あとは相方と原稿をやったり、
相方がゲームをやっているのを見てます。

平和だ・・今年も良い一年になりますように。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆