忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2010年09月30日 (Thu)
最近ニュースで任天堂「3DS」の話がよく観るのですが
3Dメガネ無しで3Dに見える携帯ゲーム機って凄いですねー
大体の3Dコンテンツって、3Dメガネ必須ですからね。
それは一種のめんどくささに繋がっている気もしますし。

アメリカのゲームショウ「E3」で各会社の新作ゲーム機がありましたが
他会社の最新ゲーム機のシステムって、
結局が任天堂がWiiで大分前にやった事を追ってる程度でしたねw
なんかどっかで見た事あるというか、不思議と目新しく無いというか。

今回の「3DS」とか、「Wii」とか任天堂って
ゲーム機の中でも一歩二歩も『未来』に生きてる会社ですね・・
しみじみと凄いなーっと思いますね。

お値段も2万5千円との事、
これだけ新しい事をやれて、この値段なら妥当なのでしょうね。

すぐに欲しい理由は今の所ありませんが、
いちゲームファンとしてはやっぱり興味ありますねー

あと驚いたのが、任天堂の携帯ゲーム機DSの
日本での所有率を言っているニュースがあったのですが
日本人の4人に1人がDSを持っているそうです。

4人に1人が持ってる『携帯ゲーム機』ってw
いや、あくまで「携帯ゲーム機」ですよ!?

一昔前の携帯普及率というか…どれだけ国民ゲーム機なんだw

DSの売り上げ低迷とありますが、国内にこれだけ売ったら
プレイ人口数的に流石にもう打ち止めやろw

「3DS」もそんな風に当たり前になる世界が来るのでしょうねー

なんだかSFというか、不思議な感じだなー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.228No.227No.226No.225No.224No.223No.222No.221No.220No.219No.218
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆