忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2015年11月12日 (Thu)
---------------------------------------------------------------------------

この日記はmixiにて2006年10月23日に掲載した日記です。

久し振りにmixi日記を読み返して、
過去の自分の熱が伝わる文だったので再掲載しましたw

----------------------------------------------------------------------------

ええもう、久々にアニメ「遊戯王デュエルモンスターズ」
ドーマ編・最大の見せ場!!ダーツVS闇遊戯を鑑賞しましたw

ヤバイ・・グッときた・・闇様格好良いよ・・・
本当に『人』としての尊き美しさ、真なる輝きを感じるよ・・

いつも、日記などで『遊戯王大好きだ★』っと叫んでますがw
私がアニメ「遊戯王」で、一番の闇遊戯の名シーンは、
第181話「よみがえれ!!伝説の三騎士」だったりします。

このドーマ編は、世界を破滅に導く邪神復活を目論む
秘密結社ドーマと遊戯達の闘いなのですがw
(私も最初はツッコミましたよ!!ええw)

ただ、ストーリーを通しての、人の心の弱さ、脆さ、嘆きを
木目細やかな描写、ポエミーな決闘のバトル、
仲間達との亀裂、様々な人物達のぶつかり合い・・
そして、絆や友情を信じる心・・

何より、完璧超人ヒーローの闇遊戯の心の闇の露呈。
そして、どん底まで落ちた闇遊戯の成長物語であり、
『「人」としての復活』が大きなテーマだったりします。

原作でも共通テーマであり、
特にドーマ編は「相手を倒すのではなく」、
「相手の心をいかに救うか」が焦点の闘いが多く描かれています。

その佳境!!敵のラスボスとの決闘、周りの仲間達は全て倒れ、
闇遊戯にも、もう勝ち目が無い言われる、極限の絶望の状況下・・
闇遊戯の心が折れかけ諦めそうになった、その時!!

彼を救ったのは、仲間達との絆の光だった。

↓以下、本編のシーンの抜粋セリフです。

光に包まれ守られる闇遊戯・・

「・・過去の記憶・・肉体・・
 何も存在しないオレにもあるのか・・
 心の底に決して、消えないモノが・・」

「お前の底にあるもの?」

「そうだ、オレは気付かなかった・・
 オレの心の底には、皆との絆で築き上げた記憶の器がある。」

「それが、オレの全て・・オレは無じゃない・・」

「オレの中に、その器が残っている限り・・
 オレは何度でも、生まれ変わる事が出来る・・」



「ダーツ答えてやる!!
 何故、オレが・・・全てを失ったオレが、
 三千年の時を越え、この世界に蘇ったのか・・」

「それは、巡り合った仲間によって生まれ変わる為!!」

「お前を倒し、世界の未来を変える為だ!!」

「何だと!?」



「オレのターン!!ドロー!!」

「オレは信じるぜ!!
 これからも、皆と歩む未来のビジョンを!!」



この闇様のセリフを聞くと、何時も胸が熱くなりますよ・・
熱いです・・本当に熱く気高く美しいシーンだと思います。

残酷な運命に打ちひしがれ、時に世界に絶望したとしても、
心の奥底・記憶の器にある、自分を支えてくれた大切な人達との絆・・
その絆があれば、何度でも立ち上がり、這い上がり
光の中を心ある人間として歩む事が出来る。

このドーマ編通してのテーマ、
自身の心に内在する「心の闇」と自身を支える他人との「絆」

本当に、人間として無くしてはいけない大切なピースだと、
私は思います・・時に人が一番最初に無くし易いモノであり、
最後まで持ち続けなくてはいけない、大切な心のピース。

本当に、名作キッズアニメの一つだと思いますので
是非、皆様一度ご覧になって下さいませ!!

個人的には、アニメ「遊戯王デュエルモンスターズ」は
バトルシィ編~ドーマ編までは、絶対に見る事は大変お勧めですよ♪

これでハマレたら、ラストの最終回は絶対に見て下さい・・

余談w
Fate等でセイバーが好きな人は、特に闇遊戯がお好きかと思いますw
色んな意味でよく似た特性のお方なので、
キュンキュンくると思いますよ♪

あー・・遊戯王語りして、すっきりしたぜ★(待てw)

-----------------------------------------------------------------------------------------

本当「遊戯王DM」&アニメオリジナル・ドーマ編の闇遊戯大好きだな★
PR
2015年11月01日 (Sun)
そんな訳でかなりうっかりしていて消えてしまった
HP「Key_Card」のお引越しだけは完了しましたw
(データ移しただけなのですが…)

>「Key_Card」
http://keycard.kagebo-shi.com/

突然消えてしまったので移動告知も何も無かったですが
改めてどうぞよろしくお願い致します!!(=`ω´=)ノ

気付けばイベント一ヶ月前も切ったので
コツコツ地道にイベント準備も頑張ります☆
2015年10月31日 (Sat)
ネット関係の変更に伴い、実にうっかりして今まで使っていたHP
「Key_Card」の場所が無くなってしまいました(汗)
復旧するまでもう少し掛かりそうですが申し訳ありません。

「同人活動」の方については
2015年11月「千年★バトル」を参加予定です。

なんだかうっかりうっかりでしたが、ネットには繋げられました。
また改めてよろしくお願い致します!! (=`ω´=)ノ
2015年10月20日 (Tue)
今さらになってしまいましたが名古屋千バトへ持っていった
無料配布の闇表小説・新刊「よくある病の症例【花吐き病】」は
まだ数冊残っておりますので通販&次回の千バトへ持って行きます♪
もし「読んで見たいかも♪」というお方はお気軽にご連絡下さいませ☆

今回の新刊小説、まあ「花吐き病」ネタのパラレル小説でしたが
どうだったのでしょうか?
誰か「読んだよー!」と言って頂けないかな…
お手紙ほしいですw
今回はひたすら読み易く重視+王道&耽美っぽいBL
のつもりで書いてみたけど、
基本は闇表的にアリかどうかの方が大事だなと思いましたw


読み易い文章、読み易い小説が出来たらいいけどどうなんだろうね…
自分の書く文章は読むのに気合がいる。
みっちり書き込まれてる系らしいので人によっては読み辛いのでしょうかね。
今回もなるべく完成してからの添削を頑張ってみたけどどうだったのだろう。
普段から誤字脱字や重複もあるしな…

まあ、悩んでも作品出来なきゃ意味無いし、
とりあえず書いて見るしかないね。
書いてみた経験から問題点に気付ける力を蓄積したりしないとなんだろうな
 
ヒカリさんに余裕があるならそろそろ漫画本も作りたいですねー
…もうちょっと無理かな?

W遊戯のこういう所が「素敵だなー」を
ぶち込んでいつも話を作ってるつもりだから、
自分の書いたW遊戯を見て
「こういう面も素敵だよねー」と伝わったりしたら良いのになと思う。

けど、別にそんなの伝わらなくても
少しの時間笑って頂けたらそれでええと思う。

まあ書ける位穏やかに戻れてきた事が一番大事だね。
一年近くかかったけど自分は負けずに生き抜いたし
ヤケも起こさなかったのが大事だね。

相方がキャッキャウフフしながら楽しそうにお絵かきしてる系だから、
自分が普段余りキャッキャウフフ系じゃないが作るのは楽しいから、
作る楽しさも人それぞれタイプがあるんだろうなと思う。
でもたまには自分もキャッキャウフフな感じで作れたらいいなと憧れるがw
2015年10月15日 (Thu)
旅行疲れで気がついたら大変今さらとなりましたが
先日10月12日の千バト名古屋参加の皆様お疲れ様でした。



久し振りに関東以外の地へ行けてとても楽しかったです☆
差し入れで頂いたお菓子は相方と二人で大切に食させて頂きます!!
スペースにお越しの皆様、ありがとう御座いました!



今回の目的地&友人達にオススメがされていた名古屋・徳川美術館は
本当に素晴らしく見易い&展示方法のスケールがデカくて凄かったです…



まさか原寸大の復元茶室や舞台上に展示品をそのまま展示したりするとか、
とても贅沢な展示方法だなっと思いました。
あれだけの館内の広さがあってこその展示の迫力でした♪



入り口入って直ぐに写真撮影可の展示品があったりしました♪

徳川美術館の閉館が5時なのに名古屋&美術館に到着したのが3時位だったので
ここまで来たのに2時間くらいしか見れなかったのが実に残念でした…★rz
最後の辺りはちょっと駆け足気味でしたよw

後は旅行といえば…



名古屋名物・きしめんを頂いたり…



あんまき(あん&チーズ味)を食べたり。



ひつまぶし弁当を頂いた―(以下略)

一泊二日の時間が足りない旅行でしたが、
それでも「名古屋へこれて良かったなー」っと思いました☆

イベント感想についてはまた細かく書きたいなーっと思います。
2015年10月10日 (Sat)
2015年10月12日「千年★バトルin名古屋5」へ直参します☆

スペースNOは「あ31」

サークル名「だぶる★マインド」

申し込みジャンルは「遊戯王DM」闇遊戯×表遊戯

――になります。



新刊は闇表+花吐き病パラレル「よくある病の症例【花吐き病】」です。

A5・16P・白黒コピー・無料配布予定です。

既刊情報についてはHPにて掲載しております。

>Key_Card
http://www.ab.auone-net.jp/~key-card/index.html

久し振りの旅行なので楽しんできますー!!
イベント当日はどうぞよろしくお願い致します♪
2015年10月07日 (Wed)
そんな訳でイベント後に風邪を引いたらあっという間に10月ですw

さて来週10月12日開催の「千年バトルin名古屋5」へ
向けての新刊用原稿がやっと完成致しましたー!!

タイトルは「よくある病の症例【花吐き病】」です。



闇表別体パラレル+架空病【花吐き病】のパロディ小説となります♪


↑(1ページ目)


(2ページ目 ヒカリ。さんの挿絵付きページ☆)

大分前にツイッター上にて流行っていた【花吐き病】ネタを
今さらながらに闇表別体パラレル小説にてやってみましたw

「片想いが原因の花を吐く病」という耽美なモチーフが
普段自分ではなかなか書かないのでチャレンジして面白かったです♪

気がつけば久しぶりの新作となりましたが
イベント当日に無事にお届け出来る様に製本作業頑張ります☆
2015年09月19日 (Sat)
2015年09月18日 (Fri)
色々あったりなかったりで日記を書く気力が尽きている内に気がつけば、
楽しみにしていたイベント前になってしまいました(汗)

2015年9月20日開催「デュエルパーティ5」へサークル参加します♪



サークル名:だぶる★マインド
スペースNO:Z04
申し込みジャンル:遊戯王DM・闇遊戯×表遊戯

―になります。

新刊については……



140文字SS集「言葉足らず」
A5サイズ・P16・コピー本・無料配布予定

WEBに載せた「140文字お題SS」をまとめた小冊子になります。
ポエム的に書いた闇表&W遊戯をテーマにした内容です。

新刊というかまとまったモノを作る余裕がありませんでしたので
こういう「WEBまとめ本」という形となりました。

まだコピー製本がまだなので明日一日頑張ろう(=`ω´=)ノ

それではイベント当日は皆様どうぞよろしくお願い致します!!
2015年07月07日 (Tue)
2015年7月12日(日)「千年バトル13」へサークル参加します!



スペースNOは「さ34 」
サークル名は「だぶる★マインド」です。
申し込みジャンルはいつも通りに
「遊戯王DM」の闇遊戯×表遊戯になります。



新刊は「スター★マインド・遊戯王再録集3」です。

内容は……

サークル「だぶる★マインド」の
遊戯王DM同人誌・再録本第三弾です。

収録作品は―…

「キミとはなしがしたいんだ」(書き下ろしW遊戯漫画)
「盲目なキミと目隠しのボク」(W遊戯小説)
「ナイト・ライト」(闇→表小説)
「サマーデイズ」(闇→表←レベッカ漫画)
「リベンジバレンタイン」(闇表漫画)
「トモコレであそぼう☆」(闇表漫画)
「片面妬き」(闇表漫画)
「トリック・オア・トリート!」(闇表漫画)
「蛇の道は蛇」(パラレル闇表小説)
「ある日の午後」(「蛇の道は蛇」エピローグ書き下ろし漫画)

以上、10作品に加筆・修正し再収録予定です。

規格は表紙カラー・A5サイズ・276ページ
配布価格は1000円予定となっております。

---------------------------------------------------------------------

既刊はHP参照ですが、ざっと羅列すると



「カクシゴト」 (転生別体設定・闇表漫画)
配布価格:300円



「スター★マインド・遊戯王再録集2」
配布価格:700円



「星の光」(原作基準・重めな闇表小説)
配布価格:200円



「当たり前の日々」(ハーフ悪魔・闇遊戯×人間・表遊戯のパラレル小説・R18)
配布価格:400円

―と各種ミニキャラのラミカ(一枚50円)になります。


久しぶりのイベント参加なので大変楽しみですね~♪

お天気の方は台風との事でこちらも大変そうですがw
Prev2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  →Next
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆