忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2014年06月24日 (Tue)
140文字SS「遊戯王」アテムで『夢だけの世界』でした★

-----------------------------------------------------------------------------------------------

『アテム』として確かな『自我』と揺れる『心』を抱えながら
オレは【夢だけの世界】に居る。
死者である自分が過ごした日々は夢よりも儚いモノかもしれない。
でもその夢で出会えた友や仲間達は今を生きる確かな存在。
だから願うならオレは『この夢の続き』を見てみたいんだ、
この夢を終わらせる事で…皆と…

----------------------------------------------------------------------------------------------------

魂だけの死者が生き続ける辛さは
記憶を取り戻したアテムにしか分からないだろうけど。
それでもきっと皆と「友達と一緒に生きたかったよなー」っと。
未来へ行けないもどかしさを考えると切ないよ…
だからその苦しみから遊戯は救ったのだよな…
PR
2014年06月23日 (Mon)
取り合えず、普通にまともっぽいネタの方から
140文字SSお題は闇表で「とっちゃ、やだ。」ですw

----------------------------------------------------------------------

『とっちゃ、やだ。』
ここまできて見苦しい言い訳にも程がある。
「イヤじゃないだろ?」
こっちが優しくしているからって、もう待てないんだ…
「うぅ…どうしても?」
そんな潤んだ瞳で困った顔をしないでくれ。
「もう時間だ、遅刻するぞ」
そう宣言するとオレは遅刻寸前の相棒の布団を強引に剥ぎ取った。

------------------------------------------------------------------------

なんちゃって会話な闇表を書くのは、やっぱコメディ書きとしてはワクワクして面白いね☆
朝、布団から叩き起こすだけでこのイチャっぷりとか本当にバカップルな闇表だなw
表さんも起き抜けだからつい甘えそうだw
2014年06月22日 (Sun)
そんな訳で140文字ランダムSSお題で書いた小話です。

--------------------------------------------------------------------

140文字SS闇表【二人だけの王様ゲーム】in表遊戯視点です。

--------------------------------------------------------------------

【二人だけの王様ゲーム】
それに何の意味があるのだろう?
『ゲーム』だからと『命令』し合うボクらなんて、なんだか想像がつかないや。
「折角【王様ゲーム】なら大人数でやらないとつまらないよ!」

だから、こうやってキミと二人きりの時は
【ゲーム】も【ルール】もボクはいらないよ、もう一人のボク。

-------------------------------------------------------------------

次は140文字SS闇表【二人だけの王様ゲーム】in闇遊戯視点です。

-------------------------------------------------------------------

戯れに始めた【二人だけの王様ゲーム】
相棒は直ぐに『ルール』所か『ゲーム』までつまらなそうに止めてしまった。
オレは『ゲーム』なら多少の『リスク』や『我が侭』も悪くないと思うけどな。
「キミは楽しい?」

その問いに
『お前の我が侭を聞いてみたかった』
なんて言ったらきっと呆れられるのだろうな

---------------------------------------------------------------

さて闇様って『ルール』と『マナー』を守った『ゲーム』の上でリスクの『罰ゲーム』なら
「別に負けたし受けてもいいぜ★」な人かなーっと思ってw
「勝って我が侭いう」のも「負けて我が侭言われる」のも美味しい闇様とかイイナっとw

--------------------------------------------------------------

毎日ちょっとづつ遊びとはいえ、書いてみるのは面白いね☆
2014年06月21日 (Sat)
ナチュラルに二心別体な闇表にて…
140文字SS お題は闇表で『大人しく降参して』です。

------------------------------------------------------------------

「これ位、大した事無いぜ…」
ほら、そうやってキミは直ぐ無理をする。
「大した事あるから熱が出てるんだろ」
ボクだって『キミの嘘』に騙されてやらない時だってある。
「微熱だろ…」
でも何よりキミは自分を騙すのが上手いから、ボクはいつも心配なんだよ。

もう、キミって奴は【大人しく降参して】よ!

----------------------------------------------------------------

折角なので二心別体ドリームな闇表で☆

こう…闇様って、いっつも無理し易い子+強過ぎる子だから
相棒の表さんがゆるくストッパー役をやってる闇表が好きです♪

しかし、熱出てるのに無理するって何か約束があったのでしょうかね?w(他人事かw)
2014年06月21日 (Sat)
ツイッターでつぶやいた「遊戯王」キャラの『格好良い』部分についてw

------------------------------------------------------------------------

例えば「遊戯さんは男の子で可愛い!」と言ったとして、
遊戯さん攻め派の人の「男の子可愛い!」と
遊戯さん受け派の人の「男の子可愛い!」はやっぱり大分違いますよねw
「男の子」しいては「男」をどういう所を『可愛い』と思うかも差異があるとは思うけど。
それでも、遊戯さんは男の子可愛いよw

逆に闇遊戯は立ち振る舞いや言動はとても男前で格好良いが。
【容姿】については「中性的美形」だと思っている。
つまり「女顔」でもあるというか…
もっというと『男』が見たら「凛々しい女の様」で
『女』が見たら「凛々しく男らしい人」という
『魔性の美貌』なイメージがw 

まあ、闇遊戯は無駄に格好良いというか、
無駄に美しいといつも思ってるよ!!w
(ムダってなんだw
 
海馬くんは黙っていれば美形だとは思うけど、
あの性格とか立ち振る舞いが豪快過ぎて『美形キャラ』だという認識が良く無くなるw
海馬くんは確かに格好良いけど、それは容姿的な格好良さじゃなくて
生き方の格好良さだからイイのです!!w
海馬はあのデザインじゃなくても言動がイカスからなーw

「遊戯王」のキャラが『格好良い』って、
デザインというよりは、その『生き様』の格好良さだからなー★
デザインだけ見るとトンデモな個性ですからねーw

物語的に美しい人や格好良い人達が一杯いるのが「遊戯王」の楽しい所でもある♪
2014年06月20日 (Fri)
ツイッターでやったお題ですが☆

140文字SSお題で武藤遊戯にて【いえない我侭】

---------------------------------------------------------------------------

キミの強さ、気高さに憧れる人はきっと沢山いるよね。
だけど、そんなキミの『一番のファン』はボクだって思っている。
ずっと傍で見ていたキミの姿をボクは今でも尊敬してるよ。
だから「キミの強さ」に追い着けるのも、
ボクだけだって少しだけ自惚れてもいいよね?

そんなボクのもう【いえない我侭】

------------------------------------------------------------------------

140文字だとどうしてもモノローグオンリーでもなきゃ書けないよw
台詞とか行間とか場面描写とかとても出来んw
ぶっちゃけシーンを切り取っただけなので
SSというかポエムという感じがギリギリでした罠w

折角テーマが「武藤遊戯」なので「遊戯王」最終回後イメージです。
2014年06月19日 (Thu)
『遊戯王』シリーズ15周年記念で劇場版プロジェクト始動!!!!

―から『クロスオーバー作品について』とか
「アニメ」とか「映画」とかのつぶやきまとめ★

----------------------------------------------------------------------

「遊戯王」15周年記念から劇場版「遊★戯★王」か…
どんな風に作られるか、楽しみな様な不安な様な…w

「超融合」だって最初はお話とかどうなるか不安だったしw
なにより見て楽しめれば、それが一番だから楽しみに待ってよう★
個人的には脚本は吉田氏だったらイイナー★

流石、遊戯王15周年というアニバーサルですねー♪
まずは素直に楽しむべしー!!!!

もし次の劇場版遊戯王で遊戯さん達が出るなら、
今度こそW遊戯の会話をもう少し…
ユベルと十代くらいにお話して欲しいよ…W遊戯ファンとしてはw
超融合のユベルと十代のイチャっぷりは正直羨ましかったよw

あとは今度は『ライバル』達にも日の目があるといいなー★
「遊戯王」はやっぱり少年漫画らしく
主人公以上にライバルあっての作品じゃないですか♪
海馬くん&青眼白龍とかやっぱり出て欲しいなぁ~w

―とか『これは妄想が広がるぜー!!』と言いつつ

「実は劇場版遊戯王は『超融合』とか全然しない映画でした!!」

―とかもありうるに一票w

現行放送の「遊戯王A5」フューチャーな映画かもしれないしw

「遊戯王」公式にどうして疑心暗鬼が生まれるか?
最大の原因は「遊戯王」という言葉の括りに詰め込まれる要素がデカ過ぎるからだと思うな。
それは「原作・漫画」の事だったり「カード」だったり
「アニメ」シリーズだけでも沢山あって。
それぞれファンの思い入れがどうしても違うからしょうがないのかと

「遊戯王」は「カード」以外で
アニメ版権が動かない=グッズが無い、ムック等の書籍も無いが10年以上続き、
やっとここ数年版権が降りたのかフィギュア化・グッズ化の波が来て。
「ここは波の無い静かな湖だと思ってたら、凪の長過ぎた海だったのを思い出した!」
――な現象な気がするw 鎖国ブランドかとw

それに比べて「遊戯王DM」ブームが起きた当時のアメリカのグッズの多さは、
日本の遊戯王DMファンは羨ましかったですもんねw
実際に装着できるデュエルディスクの玩具とか欲しかったなー★
ドーマ編デュエルディスクも格好良かったな☆
ああ、日本でも再販しないかなデュエルディスク!!

私にとっては「遊戯王DM」は「遊戯王DM」であって、
別に今で言う『遊戯王シリーズ』がどうとかこうとかは全然無いですね。
今も昔も自分が面白いと思った
「ちょっとクセのあるキッズアニメ」の一つという感覚w

遊戯王アニメシリーズは、それぞれ個性的で面白いので好きですけどw

これと同じ感想は『プリキュアシリーズ』かな~
「プリキュア」だって毎年アニメがあるけど、
正直『好きなシリーズ』と『途中で見るの飽きたシリーズ』だってあるしw
シリーズ全部が見てるとか好きとか無くてもイイじゃないw

『シリーズプランド』は【好きな作品に出会えたきっかけをくれた場所】だよ☆

だから「公式」だろうと「同人」だろうと【シリーズ・クロスオーバー的な作品】って、
どうしても『好き』&『嫌い』と『特に興味ない』が分かれるんですよねーw
『面白いクロスオーバー作品』って
実は『クロスオーバーしなくても面白いお話』の作りである事が多いw
きっとお話の『一つの要素』であって『全て』じゃないからだと思う。

商業作品だと売り上げは絶対に大事だし。
「クロスオーバー」=『その作品数だけのストライクゾーン』という
圧倒的な『射程範囲の広さ』は魅力的ですよねw

ただ『面白いクロスオーバー』は
それだけ『複数の作品に精通してるスタッフ』をいかに確保するかだし。
メッチャ大変だよね…アニメ作るって共同作業だし…絵もお話もコンテも…

「プリキュアオールスター」映画も見てて思うが
『作り方一つ』で映画の面白さは大分違います。
もう『プリキュアが多過ぎるから、あえて活躍キャラを絞る!』
『むしろプリキュアはサブキャラでストーリー的メインは映画オリジナルキャラで!!』
――とか割り切って作る方が大体面白いw

結果的にダラダラしなくてイイよ!!!!!

そういう意味だと映画「遊戯王・超融合」は
ザックリとそれぞれの役割を割り切って作っていたのが男らしくて面白かったなー!!

結局、安易な媚びよりも『遊戯王らしさ』を前面に
やってらしたのが「超融合」が面白かった秘訣だと思いますね。
短い上映時間内で無駄無く格好良い遊戯王らしいストーリー展開♪

まあ『媚び』とか『萌え』とかは『同人』でやればイイじゃないw

『公式がやる仕事じゃない』とかいうと昨今のアニメらしくないのですけどねw
昨今は視聴者に優しい作品が多いから恵まれてるなぁーっと思いますね。

でも私がハマる作品って、そういう『オタに優しいグッズ』が出ないのが多いけどw

「キッズアニメ」はよっぽどじゃない限り「大きなお友達向け」グッズは出ないのだよw

プリキュア映画のミラクルライトとか、大人貰えないってどういう事なんですかー!!!
「ライトを持ってない人は心の光で応援せよ!!」と公式から言われるのがまたw
子供の頃にキッズアニメ映画に行きたかったなw

「売れる作品」と「面白い作品」はイコールじゃないけどさ
『商業作品』だと売れないと『次へ』と続かないから、
ある程度その作品が認知されて、
売れて続いた安定の中で「色んな面白さ」を作って頂けたらいいなーっとね。
その作品のファンは日々思っているのですよねー☆

自分の好きな作品なら常に
「この作品のファン増えろー!!この作品をもっと見ろー!!」と思いますよねー♪

最近のアニメだと私は
『「ヒーローバンク」メッチャ面白いから見る人増えるのだー!!』
と勝手に念波を発してみたりするものw

「遊戯王DMのファンもっと増えろー!」とかいつも思うよw

-------------------------------------------------------------------

こんな事をいつも思ってるみたいですw
2014年06月18日 (Wed)
そんな訳で夏コミックマーケット当落通知が我が家にもやってまいりました!!

結果……

今回は「抽選漏れ」の【落選】でした☆

ショボーン…(´・ω・`)ショボーン……

まあ、こればっかりは毎回ある事だし、しょうがないのですよねw
夏コミ受かった同人戦士の皆様、私の分まで楽しんで来て下されー!!

まあね…やっぱり「今年は夏コミサークル参加出来ないんだなぁ~」っと
実感が湧いて来ると、やっぱり切なくもなりますよね……w

まあ、取り合えず落ちたイベントよりも参加するイベントを頑張っていくぜ!!

次回参加の7月20日の「デュエル★パーティ3」に向けて頑張るぞー!!
とりあえず、早く小冊子を製本するぞ★
2014年06月06日 (Fri)
そんなこんなで今年の6月4日も
武藤遊戯さんお誕生日おめでとう御座いますー!!



今年はお祝い小話とかHP更新とか出来てよかったよw

やっぱり遊戯さんと「遊戯王」は大好きなので、
これからも末永く愛でて生きたいですね☆

フィギュア写真は別作品の夏服っぽい奴に挿げ掛けたW遊戯で♪
このワンコインのボディは挿げ替え遊びが手軽に出来るのは楽しいな〜w

今年もW遊戯だったり闇表だったりの同人作品も頑張って作るぞ!!
2014年05月07日 (Wed)
そんなこんなで予定通り5月5日の「千年バトルin名古屋3」へ遠征してきました!!



わー!久しぶりに関東以外のイベント参加&お出かけだったー♪

前日の4日に名古屋観光、5日は朝からイベント参加をして
夜に埼玉へ帰るスケジュールだったので結構時間がいっぱいいっぱいでしたねw

さて、ポートメッセ名古屋で開催された「千年バトルin名古屋3」でしたが
同じ会場にて「コミックライブin名古屋」と合体したイベント形態でした。
イメージ的にいうと数個のオンリーイベントのスペースの隣がオールジャンルイベントでしたw
実質、一つのパンフレットで複数のオンリーとオールジャンルを見て回れる状態で
会場の規模もほどほどだったのもあり、私も折角なのでふらふらと
遊戯王オンリー以外のスペースも久しぶりに探検出来て楽しかったです☆

とにかく印象的だったのがイラスト&グッズサークルの多さとグッズを買い求める参加者の活気が
普段目にしてる関東のオールジャンルやオンリーイベントでは感じない雰囲気でしたねー

普段(関東のイベント)は、同人誌>グッズという感じですが……
コミックライブ名古屋は、圧倒的にグッズ&イラストサークルさんが多かったですね。
スペースの卓上が自作のラミカや同人グッズや手作りアクセなど等……
いやー同人誌の方が少なくて、ちょっとビックリしました。
本を作っているサークルさんとグッズサークルさんの数が圧倒的にグッズサークルさんが多くて
「同人誌即売会」というくくりよりも「手作りフリーマーケット」の様なアットホームさがありました。

このほのぼのとしてアットホームさのお陰か、今回のイベントは
本を手に取って中身を見てくれる人やちょっとした雑談にも気さくに応じてくれる方も多くて、
イベントでの対面販売が好きな身としては、とっても楽しかったですー♪
なんだろう、数年位前のファン交流のイベントって感じでイイナと思いました。

ここ数年は関東の大きなイベントだと、どうにも「イベント参加者同士」というよりは
「買う売る」的な簡素さと買う方も忙しいのかなかなかお話とか出来なくて寂しいのですよね…
「同人イベント」って、確かに配布も大きな目的ですが、
それ以上に【同じ参加者同士として接点を持ちたい】からこそ直参するワケでw

今回の千年バトル・名古屋はどうしてもスペース数こそ少なかったものの、
参加者の方も多くてとってもイベントとしての活気がありましたねー☆
私も地方イベントへはなかなか出られませんが、それでもたまには地方イベント出るのも
なんとか頑張ってみたいなーっと今回の名古屋イベント参加で改めて思いました。

イベント遠征をすると仮に交通費だけでも【経費】という形で考えると完全に赤字ですが
あくまで個人的な【趣味】の『同人活動』なのだから
【娯楽】である旅行と合体させて出かけるのは楽しい事だと思いますよw

千年バトルは前に福岡開催もありましたが、今度あったら福岡にも行ってみたいなぁ~♪

イベント参加は色んな事を感じさせてくれて、とっても楽しいなーといつも思いますねw

おお、自分のサークルの感想忘れてたw

初名古屋だったのもあり、当サークルの本を初めて見て下さった方も多かったみたいで
なんだかとっても嬉しかったですねー♪

「遊戯王再熱しました!」な方もいらっしゃったり♪
「既刊一部ずつ全部下さい!」な有難き方もいらっしゃったりで♪
サークルへお越し頂き、誠に有難う御座いました☆
これからも少しでも見て頂いた皆様にクスリと笑って頂けるよう頑張ります☆

そして、今回のイベントにて
2010年発行の闇→表小説「ナイト・ライト」が完売致しました。
二心別体の闇様→表さん片思い時期な小説&漫画本でしたが、
お手にとって頂き有難う御座いましたー!!
ああいう闇様の表さんへの清純かつ不純な恋慕とかネチネチ書くのは大好きだ★



思えばタイトルの「ナイト・ライト」も闇様にとっての「夜の明かり」=表遊戯さんの意図と
ナイト=騎士=闇遊戯とライト=光=表遊戯の二重掛け言葉だったりして、
地味に気に入っていたタイトルで好きだったりしますw
表さんのナイト気取りの過保護・闇様とか大好きだw

ああいう、片思い闇→表は青春モダモダな純情さが可愛くていいよねーw
もっとそういうのが沢山書きたいよ……青春もだもだ純情BL!!!

ただ今、旅行リフレッシュ後のハイパーモードなので当分は小説書くぞー!!
精神的余裕のある内に勝負を付けて完成させたいところですね!!!

次は名古屋観光レポートを書くぞーーーー!!
Prev6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  →Next
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆