忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2014年05月03日 (Sat)
明日から名古屋旅行&5月5日開催の遊戯王オンリー
「千年バトルin名古屋」へ行ってきます!!



スペースNOは「う17」
サークル名は「だぶる★マインド」です。

今回は既刊のみの参加になりますが
前回の「DP2」新刊の無料配布も残っているので持って行きます

イベント当日はどうぞよろしくお願い致しますー!!

----------------------------------------------------------------------------

わー!!初の名古屋いくぞー!!
そして、久しぶりの旅行だ♪お休みだー♪

初めての名古屋ですが何処へ行こうかと悩んでましたが
相方がお友達から「熱田神宮」がいいよと教えて貰ったそうなので
今回は熱田神宮へ行って見ようと計画しております♪

>熱田神宮
http://www.atsutajingu.or.jp/

宝物殿で展示があるらしいのでなんだか楽しみですねー♪

私は主に名古屋グルメが食べてみたいので
味噌カツを食べるのが楽しみだったりしますw

一泊二日なので時間は限られてますが、楽しんでくるぞー!
PR
2014年05月01日 (Thu)
ここ最近の遊戯王的なつぶやきまとめ。

--------------------------------------------------------------------

私の遊戯さんに対する褒め言葉は「表さんマジ男前!」「表さんマジ小市民!」とかw
「天使」とか「妖精」系ではなくて、ごくありふれた『普通の人間』というか。
気が優しくてオタクで小市民だけど実は男前包容力で柔和なのに
ちょっと素直で頑固な所もある少年というイメージなのでしょうねw

多分、私は「ごく普通の優しい人」に憧れがあるのでしょうね。
自分は上手く出来ない『普通の事』が自然に出来る人に対する
眩しい『尊敬』と『憧れ』というか……
遊戯さんはやっぱり憧れと共感が半分半分の素敵な人だなーっといつも思います♪

闇遊戯に対しては「ファラオ」とか「闇の番人」とかいうのは
どうしても「枷」に見えてしまうから、
ただ「普通の男子」として遊戯さん達と笑っていて欲しいなーという想いと
あいつの性格自体は「クッ…この優等生がッ!!(イラッ)」が
半分半分位のニクイ奴という私の中の『永遠の次点』なのに贔屓な人w

つまり、闇様もアテムもどうにも『自分が愛されてる』とか、
大事にされてるのに無自覚だから「気付けよ!鈍感優等生!!」って感じで
後頭部からどつきたいだけが全ての始まり過ぎるw
仲間を大事にするなら、まずは自分を大事にだよなーw
良い子なんだってのは分かるけど長所で短所なお人w

そんな小市民で善人な遊戯さんと出会って、
少しずつ柔和に変わっていけた不器用優等生な闇遊戯が大好きだ…
いや、闇様だけじゃなくて遊戯さんの友達、皆に言えるけどさw
そして、遊戯さんも皆と出会えたから強くなれたのが本当に素敵な友情だなーっと♪

-------------------------------------------------------------------

闇表好きだしその中で受け表さん書いてるが、表さんには女の子に興味津々で、
パンチラで「いいバスケ!!」だったり、AVでテンション上がっちゃったり、
気になる子と接近したら照れちゃうな『普通の男子』であってほしい。
これ全部を受けにやらすと『女子の理想』クラッシャーな受様が誕生しますw

受けが男子エロくてもイイじゃない!!男の子だもん!!
仮に恋人出来た所でそういうのって無くならないからw
恋人居てもAVとか普通に興味あるだろw
毎日食べる大事なご飯(恋人)と
かるーい気持ちのお菓子(AV)って絶対に違うからw
恋人へのエロ心ってちょっと違うよ、大事な人だもん♪

浮気心とはちょっと違うというか、 メンタル的には恋人一筋でも
別の意味で好きなモノってあると思うのだよねーw
折角、女性向け「理想的恋愛」の縮図としてのBLなら、正直浮気は絶対不可だよな。

「女性向けBL」って、男子の持つ生っぽさと
その上でも憧れる理想恋愛との無理の無い調和だよなー。
メンタル的に男女になったら、それはそれで意味無いしなw
男性向けゲイ物とも違うし、絶妙なバランスが面白いジャンルだよね。
プラトニックなライン有りのゲイ漫画はまた面白いよねw

―っというワケで、W遊戯でBLは
基本プラトニックホモが先行だと思うw(マテw)
『恋愛』以前に「友情」と「結束」と「一心同体」感とかw
エロも全然有りですけど、メンタル的に好きだから
エロくイチャイチャもしたいなー程度で私はいいですw

------------------------------------------------------------------------

すごく良い人なのに、何かと恋愛フラグクラッシャーな
変な所で鈍感な遊戯さんも萌えるな♪
むしろ、そっちは性格的に闇様の方がやらかしそうで王道だと思うがw
あいつら変な所でお互いが似てそうだw

---------------------------------------------------------------------------

『好き』を話すと『嫌い』も出てくる。
『好き嫌い』を語れば、人となりが出てくる。
自分が出てくると人は恥を憶えるから、
書くのは恥ずかしい事だし、語るのだって恥ずかしいけど、
どうしても語らずには書かずにはいられないんだよな、恥を忍んでも。

--------------------------------------------------------------------------

こんな事をたまに呟いておりましたw
2014年04月23日 (Wed)
先日の「デュエルパーティ2」参加の皆様お疲れ様でしたー!!
最初は天気を心配しましたが雨が降らなくて良かったですね~
アットホームなイベントで参加者の方をお話も気軽に出来て楽しかったですね♪
折角、直参イベントに出るなら参加者とサークルで交流したいですもんね☆
良いイベントをありがとう御座いました!!



そして、差し入れを下さった方&お話して下さった皆様。
当日ナンパをしてしまった皆様遊んで頂き真にありがとう御座いました!
どれも楽しかったですwええ、とても♪
オフ会も久しぶりに出来たので楽しかったですね~
敦さん、きよさん、突然誘って申し訳ない&ありがとう御座いました。

まあ、その…なんだ…素の私は『抜き身の刀』と身内からよく言われます。
率直過ぎるという言動で申し訳ない。
『好き』だとどうしてもお節介ですね。
オフでお話出来るのはそういうの込みじゃないと厳しいですよねw

あと新刊無料配布小説も手にとって頂きありがとう御座いました!!
内容が内容なので無配&後日WEB掲載企画ですが少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
今回の第三話をいWEBに乗せるは最低でも一ヵ月後以上後の予定です。
折角のイベント配布なので、そういう地味なタイムラグをというw

新刊は少し残っていますので、自家通販と
次回参加イベント5月5日「名古屋・千年バトル」へそのまま持っていこうかと思っています。
追加で小冊子として刷る事は予定しておりませんがご了承下さいです。
いつか一冊にまとめられたらいいなーとは思いますがw

あと色々と刺激というか、震える本やイカス同人グッズも色々あって凄い楽しかったなー♪
ああいうの見るともっと自分でも色々作ってみたいなとムクムクやる気が出てきますねーw
おお、グッズとかも作ってみたいなー♪

イベント当日の7月20日「デュエルパーティ3」開催決定おめでとう御座います!
いやー次回の「デュエルパーティ」も楽しみだねー☆

うん、最近は真面目に不真面目な話を全力で作ってるから、
真面目に真面目な話も作りたいねと思いましたw
地道に「蛇の道は蛇」終わらせてから、ガンバロ!がんばろ!!

5月5日まで後数日なので、何が出来るか難しいですがやれる範囲でやってみましょう♪

ツイッターにつぶやいた事をまとめた日記ですが、
ツイッターで長く話すとどうしても日記ばりになってしまいますね。
重いかなーっと結構書いた後で落ち込むか恥ずかしいですけどねw
2014年04月15日 (Tue)
そんな訳で2014年4月20日(日)
遊戯王シリーズオンリーイベント「デュエルパーティ2」に参加します。



有志主催の「遊戯王オンリー」だぁー!!
前回もアットホームで楽しかったので、今回も楽しみだったりします♪

申し込みジャンル:「遊戯王DM」闇遊戯×表遊戯
スペースNo:「G-04」
サークル名:「だぶる★マインド」



新刊・無料配布小説本「蛇の道は蛇・第3話」です♪

見ての通りの闇蛇さんと表さんの温泉話だったりしますw

新刊はコピー製本なので、まだ挿絵&製本が終わってないのですが
イベント当日に無事に皆様にお届け出来るよう頑張ります☆

さて、同人活動ですが日夜時間を捻出してやっておりますが…
当サークルは二人サークルでの、分担作業ですので
お互いに時間が合わないとなかなか本にするのは難しいですねーw

今週の4月20日「DP2」イベント参加後の予定は、
5月5日「名古屋・千年バトル」へも出陣なので出来る限りの事はしたいですね。

まあ、相方に時間が無くて漫画が作れない時は私の作業がメインな小説本を。
小説本も作れない時にはせめてグッズかペーパーをとイベント用に作りたいですね~

今年もまだまだ本作るというか、同人誌がもっともっと作りたいぞーーー!!
2014年03月09日 (Sun)
そんなこんなで数日前にとりあえずPCクラッシュから逃れた
ネタ帳から発掘出来たネタから漫画用の脚本完成させたー!!

出来たのはショートショートなバカップル闇表です。

具体的に言うと作画担当が大変で無い位の
適度なお話サイズと申しますかw(生々しいなw)

恋人同士な闇表書いたのは結構久しぶりな気がしますねーw
(あれ?確かカップリング同人だよね?w)

でも、相方のヒカリさんがちょっくら忙し過ぎなので
小説もこれから4月「DP2」に向けて書いてみようと思います。
イベントに新刊が間に合うのが一番ですが、まずは出来る所までやってみよ。

折角の有志の方主催の遊戯王オンリーイベントですからねー
楽しみだし参加するなら新刊作りたいわー

PCも直って生活ペースもまた落ち着いてきたので、
イベントまでにはもう一本新しい話を書き上げたいな。

さて、何をネタ帳から発掘して完成させるべきか。
普通に続き物になっている「蛇の道は蛇」3話思い出して書くかな。

今年で「遊戯王」連載終了から10周年。
原作連載中から遊戯王のサイトを持ち。
連載終了をきっかけに相方と同人活動を始めたので
この10年、ずーっと遊戯王を愛でてきたのだなーっと改めて思ったり。

「遊戯王」以外にも面白い作品は毎年沢山あるけど、
ファン活動&二次創作したい!!!!!!!って思うのは
やっぱり「遊戯王」位だなーっと思いますねw

たしか18歳で「遊戯王」好きになって、13年くらい?だから
人生の3分の1位が『遊戯王愛』かぁーw
うあぁー…スゴイ、時間と体力を使ってるなw

今年も「遊戯王」シリーズの新作アニメをやるそうですし、
自分なりのペースで「遊戯王DM」を愛でていけたら良いですなw

自分の書く話はいかんせん「女性向け」の王道からは反れるけど、
『遊戯王DMが好き』って所だけは自分なりに直球で書きたいですね。

しかし、遊戯王無印のファンの方が長くいらっしゃるのは良いですねー
自分も結果的に長くファン活動してるから、
「やっぱり遊戯王良いよな…」ってしみじみ思えるのが楽しいというか。

書いて本にするまでは結構色々と大変だけど、好きこそだなーw

--------------------------------------------------------------------

最近は相変わらず、ドールをこちょこちょいじって遊んでます。
お着替えしたり、アイ替えたり、新しい妹ドールをメイクしてみたりw
もう少しで妹ドールが完成出来そうなので楽しみです。
ドールは疲れない趣味なので気が楽になりますねー
2014年03月06日 (Thu)
そんな訳で3月2日「千年バトル9」参加の皆様お疲れ様でしたー!!

そして遊戯王オンリー「千年バトル」ももう9回目なのですね〜
私達は「2」回目から参加しましたがなんだかスゴイですね♪

遊戯王が同人的にも長く愛されているのは嬉しい限りですね☆

当日は新刊はありませんでしたが、
それでもサークルに来て下さった皆様誠にありがとうございました!!
差し入れで頂いたお菓子は二人で大事に食しております。

久しぶりのイベント参加&同人活動で気持ちが引き締まりますね。
楽しかっただけじゃなくて、やっぱり同人っていいなーっと思いました。

次回参加予定イベントは4月20日
遊戯王オンリー「デュエルパーティ2」ですが
このイベントに向けて新刊作成頑張ってます!!
まだ脚本段階ですが、早く書き上げられる様に頑張ります!!

今年もやれる所まで同人活動もがんばるぞー!!
2014年03月02日 (Sun)
日付をまたいだのでもう今日になりますがw
2014年3月2日「千年バトルフェイズ9」にサークル参加してきます!

スペースNO「お25」
サークル名「だぶる★マインド」です♪

新作はPCクラッシュとか色々が重なりw
「ラミカ」が一種になります。

既刊は全種類持って行きますので、そちらもよろしくお願いします。

今年は出だしから盛大にすっころんだ感じですがw
イベント当日はどうぞよろしくお願い致します!!

体調的にも精神的にも余裕無かった日々でしたが、
このイベント参加を切っ掛けに心機一転したいものですね☆
2014年02月15日 (Sat)
えー、皆様大変お久しぶりでございます。

そんな訳でここ数年使っていたPCが1月中程にとうとう壊れてしまい。
やっとここ数日で新しいPCも落ち着き、
弟に救出して頂いたデータをチェックしてみたのですが
その頃ちょうど書いていた小説や写真やらも消えてしまいましたね。
バックアップも年末年始のゴタゴタで取って無かったのが痛かったですね。
壊れたCドライブの中身は全滅でしたが、
もう一個のDドライブに入れていた同人関係は幸いな事に助かりました。
ただ、自分が書いていた小説の関係のファイルはCだったので
ドンピシャ無くなっていて自分で一度書いた話なのだから
もう一度書く事は出来るのでしょうが気力体力的に
直ぐに出来る気がちょっとしなかったりします。

そうなると3月「千年バトル」での新刊は厳しいなと思います。
パラレル闇表小説で書いてた「蛇の道は蛇」のメモとかが
まるっとバックアップ取って無かったのがちょっと意外でした。
あれ?メモ位残ってると思ったら全く無くて吹いたw
まあ、もうしょうがないねw
書きたい事と書く事は決まってるから別に何とかなるだろうw

思ったより疲れてるらしいのは書く為の時間とか集中力とか、
あとテンポが崩れてるのがよくないですね。
一度書き始めると書くテンポが出来るけど、一回止まるとノルのに時間が掛かりますね。

そんなPCサルベージ中に年始に遅ればせながら作っていた
年賀状のデータが運良く発掘できました。
ドール写真を加工したものですが、苦手な方は申し訳ない。



今年は出だしから不調になりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
2013年12月29日 (Sun)
そんな訳で明日は冬コミへ行って来ますー!!



スペースNOは「東地区 ウ-45b」
サークル名は「だぶる★マインド」です。



冬コミ新刊「スター★マインド遊戯王・再録本2」になります。

ずっと「いつか作るぞー!」と思ったまま明確な形になってなかったので
ちゃんと一冊の本に出来て良かったよw



それとペーパー小冊子も完成しました♪
中身はヒカリさんが描いた闇表漫画(4P)です。

さて、この日の為に毎日コツコツ頑張った以上
イベント当日を無事に楽しく過ごせたらいいなーw

それでは、イベント当日はどうぞよろしくお願い致します!!
2013年11月30日 (Sat)
2013年12月29日(日)「コミックマーケット85」に当選致しましたー!



スペースNOは「東地区 ウ-45b」
サークル名は「だぶる★マインド」です。

申し込みジャンルはモチロン「遊戯王DM」闇遊戯×表遊戯です♪

今年は珍しく運よく夏コミも冬コミも参加出来るなんて有り難い限りですね★

------------------------------------------------------------------------

さて、そんな訳で冬コミ新刊製作を日々進行しておりますが
今回の新刊予定は出したい出したいと去年から申していました「再録本2」ですw
去年から地道に作業していた結果、表紙や本文の編集もやっと揃ってまいりました。

収録作品は――

「此処ではない何処かへ」(闇表漫画)
「人魚の涙」(闇表小説)
「KC.な日々。」(海馬兄弟漫画)
「祭りでドン★」(闇表+オールキャラ漫画)
「℡」(闇表漫画)
「カステラ」(W遊戯小説)

以上、6作品に加筆修正等の予定です。

どれを入れるか色々と検討しましたが
ほのぼの海馬兄弟本(健全)と一緒に再録するという事もあり
合わせてセーフ思えるゆるい闇表&W遊戯作品のラインナップになりましたw

「此処ではない何処かへ」「KC.な日々。」「祭りでドン★」
この3作品はサークルとして感慨深い本だったので一度合わせて再録本にしたかったのですよ。
要はこの三つに合う範囲の作品の再録本としてまとめたいなーっとw

一度走り出して『やる!!』と決めたからには、入稿まで頑張ります!!!

無事にイベント当日に発行出来る様に出来たらイイナw

Prev7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17  →Next
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆