忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2011年11月19日 (Sat)
造形品質的にも遊戯王ファンも納得の細かい拘りで作られていた
ワンコイン「遊戯王」などを世に送ったコトブキヤから

PCV完成品1/7スケール
「闇遊戯」発売決定したそうですーー!!!


>コトブキヤes
http://ameblo.jp/kotobukiya3/entry-11081914013.html


うおわぁーーーーーーー!!

マジか!?マジらしいよ、本当に有難う!!

コトブキヤの商品化アンケートに
毎回毎回、執念深く武藤遊戯さん&海馬社長の名前書いといて良かったよw

原型はムチプリ造形だったB・M・Gの白髭創氏!!
コトブキヤでも筆頭に好き原型師さんなので凄い楽しみだぁー!!

闇様の立体化とかやったすっごい楽しみ♪
是非とも同スケールの表遊戯さんも出てくれー!!
(正直、頭パーツを丸ごと差し替えでいいのですがw)

次は順当にいって好敵手・海馬くんだよね!社長だよね!!

本当、コトブキヤ製はもっと率先してフィギュア買おうと思いますw

原型初発表が11月23日の「メガホビ EXPO 2011 AUTUMN」だそうですが
うぅ…多分色付いてないサフ吹き状態だと思うけど造形見たいわぁー!!
秋葉原だし行こうかなぁー・・
「メガホビ」自体行くのも結構楽しかったからなぁー

あのデザインとかシルエットとかどう表現してるのか本当楽しみ過ぎる★

今までの女性向けブランド「コトブキヤesシリーズ」の男フィギュアは
デフォルメキャラのトレフィサイズの「ワンコイングランデシリーズ」か
PVC製完成品スケールフィギュアのクラスでも
『1/10スケール』と少し小さいサイズだったので
元々が身長が高い男キャラだとかなり小さくて迫力無かったので
この1/7スケールというデカさがスッゴク嬉しいです!!
(美少女フィギュアのスケールは基本1/8スケール以上ですからね)


やっと、男キャラフィギュアも
1/8スケールがメインになってくれるのか!!


特に原型の白髭創さんはコトブキヤでも1/6スケールの
デカフィギュアこそ一番輝いてる人ですよね★
(「紅蓮編ヨーコ」とか「かのこん・ちずる」とか凄く大好きだ!!)

正直、アニメイト限定とはいえ「薄桜鬼」のフィギュアが出た時に
『作品』も『キャラ』も『造形』も好きでしたが
(特にたつまき師原型の沖田が素晴らしかった…)
あの1/10スケールの小ささが迫力を減退させてるといいますか
値段を考えるとどうしても物足りなくて購入を止めましたからね。
特に顔が小さすぎて、人形は顔が命なのにどうにも淡白になり易いというか…

その内、我が家の白髭創氏の原型フィギュアレビュー開催しよう☆
白髭創さんの下半身のムッチリ造形具合は本当に素晴らしいね大好きだ!!

正直、こんなにも遊戯王フォン&フィギュアオタな自分としては
今年最期にして『最大のニュース』でしたーー☆

あんまりにも素晴らしい夢が現実に叶うと
『俺、もう直ぐ死ぬんじゃないか?』と心配になりましたw

ますます、コトブキヤの新作チェックが楽しみになってきたよ!!
今年の冬ワンフェス発表とか、もっと楽しみだなぁー♪

はぁ・・12月には『高橋和希・遊戯王画集』も発売するし
まだまだ、自分は遊戯王ファンとして楽しんで生きていけそうですw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.332No.331No.330No.329No.328No.327No.326No.325No.324No.323No.322
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆