忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2014年08月01日 (Fri)
最近、つぶやいていた「三国志」ネタ妄想

----------------------------------------------------------------

最近ひたすら相方が仕事と原稿の合間を縫って
「真・三国無双6」をプレイしているが、横でストーリーだけ観てても
「魏」ルートの曹操様が見ていて果てしなく切なかった!!

覇者としての皆の曹操様と
人間としての曹孟得との差に自身が苦悩葛藤しながら、
それでも上に立つ者の責務として、
そして自身の理想を目指して厳しい決断をし続け、
最後まで戦い続ける姿がな…
本当、曹操様って、とてつもなく有能で不器用な人だなっと…。・゚・(ノД`)・゚・。

「蜀」の劉備も「魏」の曹操様も全然性格も方法論が違うけど、
お互いに本気で「世の平穏」を心から望んでいるからこそ、
決定的なところで決して相容れない両雄なのがまたわかるし良いのですよね…

ちなみに相方とただ今一番ホットなネタが
「三国志」で遊戯王キャラ当てハメのBLだったりして
「本当にダメなオタクだなー」っと思いましたw

「三国志」で遊戯王キャラあてはめ
劉備→表遊戯(繊細で心優しく、とってもお人好し)
関羽→闇遊戯(義兄弟である遊戯大好き+遊戯の信念の為に戦う)
張飛→城之内(義兄弟であるW遊戯と共に戦う大親友)

「桃園の誓い」の義兄弟がこの三人だったら、すっごく似合う+萌えだなと思いますw

「三国無双」版の関羽の『劉備大好き!!』はっぷりは本当に凄いw
皆も劉備が大好きだけどw
それでも関羽の「兄者の為!私は戦う!」な姿を毎回毎回見てると
『本当に劉備大好きなんだなー』っとw
常に二言目には「兄者…」だからなw
劉備も関羽の事を絶対的に信じてる姿がまた美しい♪

そんな関羽と劉備を見てると、
自然と表さん→劉備さんで闇様→関羽とか絶対に似合うな妄想が美味しかったですw
いやもう、普通に三国志の関羽×劉備が王道の相思相愛で良いのですがw

「魏」
曹操様→アテムさん
夏侯惇→マハードさん
夏侯淵→マナちゃん

この三人も幼馴染で義兄弟で、大人になったら殿と部下の関係とかもう!!

曹操様なアテムさんは個人的には似合いそうだなっと思います。
正しい事を選び続ける事で
人間らしさを削ぎ落とし孤独になっていくアテムさんか…

----------------------------------------------------------------------

こんな感じで「三国志」ネタに派生系の作品から燃えておりますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.410No.409No.408No.407No.406No.405No.404No.403No.402No.401No.400
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆