忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2014年07月19日 (Sat)
昨日、ボーっと熱に浮かされながら
「遊戯王」の好きなキャラについてつぶやいたまとめw

----------------------------------------------

好きなキャラを晒すは
とりあえず「W遊戯」以外の方向性で行こうw

① 海馬瀬人(遊戯王)
自分が「遊戯王」に本格的にのめり込んだ原因キャラ。
過去の怒り憎しみの呪縛に縛られながらも
己の信じる美学に生きる姿に完全に感情移入で好きなキャラですw
ここまで共感出来たのは後にも先にも海馬くん位だよ。
リアルタイムは遊戯王=海馬瀬人視点で見ておりました☆

(番外)武藤遊戯&闇遊戯
W遊戯に関してはリアルタイムで長く見続けてきたからこそ、
心からこのコンビが大好きになれた子達ですね★
遊戯は普通にオタクとして感情移入出来る子だったしw
一方闇遊戯に関しては
「確かに正しくて綺麗なんだけど…この優等生なんか面倒でムカツク」
という海馬目線ですw屈折した認め方w

なんかもう、この融通の利かない優等生(闇遊戯)を見てるとイラっとするから、
段々あやつのド繊細で優しい性格が分かってきたら…
「しょうがねぇな…」と思い始めて、
そんな生真面目な優等生を傍で支えてあげる
表遊戯とのコンビが好きになってきたのが
闇表へ向かう緩やかなきっかけでしたねw

だからこそ私の遊戯王キャラへの『好き』はそれぞれ意味が全く違っていて。
海馬くんには共感的な意味での好きだし。
表さんへは共感半分+ああこうなれたら良いなって憧れが半分の好き。
闇様に対しては根が真っ直ぐでイイ奴半分+
その分に色々と面倒だけど助けてやりたい気持ちが半分の好きだなっとw

城之内くんや本田くんは「こんな友達居たらイイナー」って好きだし。
杏子も「こんな幼馴染が居たらイイよなー」な好き。
モクバくんも海馬兄弟大好きなので、勿論好きだし(=`ω´=)
好きはイッパイあるけど、きっと
それぞれが自分を持って懸命に生きている子達だから大好きだなーっと思う☆

きっと私にとって海馬くんは同族だからこそ
理解出来るし共感出来る心地良さだけど。
闇様はある意味で同族嫌悪な苦手意識だったんだと思うな。

闇様と海馬くんもある方面では
互いに似た者同士の「同族嫌悪」な関係性だからなーw

---------------------------------------------------------------

本音ダラダラなキャラ語りだなw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.408No.407No.406No.405No.404No.403No.402No.401No.400No.399No.398
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆