忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2014年08月11日 (Mon)
最近、つぶやいてた事。
遊戯さんとか原稿状況編

-----------------------------------------------------------------

「原稿状況」



ベタとか台詞とか入ってくると途端に漫画っぽくなってきてモチベが上がるね★
ちょっとづつ綺麗にしてければいいな。

とりあえず、遊戯さんがクローゼットの中に隠し持っていた
雑誌の巻頭グラビアページの種類を妄想してみたが
「元気明るめな健康的な巨乳ビキニなグラビア」がいいなと思ったが
「それって杏子だよね」とツッコまれたら負けっぽい遊戯さんが好きですw

そんな属性とか趣味とか持ったままで
闇様とカップルになってる表さん(受け)が好きだけど、
なかなかそういう男らしい要素が見れる受けの表さん話が無いから書いた

――と犯人は供述していますw

誰かそういうエロさも持ったままの
『男の子らしい受け』な表さんを下さい(=`ω´=)ノ

たまに思うがそういうエロい意味でも元気に男の子全開な表さんって、
闇表じゃなくて表闇なら読める機会が多いのだよね…
当たり前っちゃ当たり前だけどw
表闇の表さんの男子高校生っぷりはやっぱり可愛いよなー♪

あー…いま書いてるの終わったら、
正統派に青春してる闇表書きたい…
男子高校生の日常のアホさと微笑ましさと
青臭さとか甘酸っぱいのとかさ、いいね!いいね!(=`ω´=)ノ

しかし、エロイ事に傾倒する時に使う言い訳で
「全て、夏のせいだ」的な言い回しって元祖はなんなのだろう?
きっと古典王道なのだろうけど、映画とかのネタも多いねー
「キミの瞳に乾杯」とかも古い映画の台詞だったな。

良く使う言葉や言い回しって、
リスペクトされ過ぎて何が元祖か知らない事も多いなと思う。
検索すりゃ直ぐわかるけど、
だからこそちょっとした時に疑問を持って解明するのは大事だな☆

同人的な大人遊戯さんのイメージが「GX版大人遊戯」が多いのはまあ
「続編とはいえアニメに出た一つの見解だしなー」とわかるが、
原作・漫画やアニメDMや東映版だってあるのだから
『色んな見解の大人遊戯さん』があっていいなと私は思っていたりする。

個人的には「GX版大人遊戯」はちょっと苦手というか
自分の読みに合わない派です。
嫌いじゃなくて『しっくりこない』というか
「遊戯さん?か?」になってしまうからしょうがない。
GX版が悪いワケじゃないよ、
自分の遊戯さんへの見解となんか致命的に合わなかっただけ。

個人的なイメージで仮に痛みを背負って生きていったとしても、
だんだん年を重ねて傷もくすみも増えても
「少年の日に信じた煌きみたいのを持ち続けてる気高くバカなオタク兄さん」
であって欲しいなと思ったりするw
一重にGX版大人遊戯さんがダメだったのは
浮世離れし過ぎてて『普通の兄ちゃん』に思えんのよw

痛みなんて生きてりゃ絶対あるから、
だからこそ笑って『普通に生きてる姿』がいいなと思う。
遊戯さんは良い意味でお人好しだからこそのバカな生き方ですら、
がっちり背負えるたくましい男であって欲しいなー♪
極端に生きるよりも『中道』を真面目に生きる事の方が人間は難しいもの。

少年漫画の主人公として遊戯さんには
大人になっても堂々と王道を胸を張って歩んで欲しいよ。
だって、アテムさんからそういう精神的な色んなモノを受け取った訳だしさ。
たまには泣きたくなってメソメソもする時あっても、
次の日はお天道様に顔上げてニヤリと笑って気張って欲しいぜ★

だから、どうしても同人的読みでの
「闘いの儀の後にダメになる」読みとかは自分には合わない…
闇表前提とかの十表とかもだが…
引っ張んなくていいよ、そんなか弱い男かいって思ってしまう思考だからしょうがない。
読みなんて人それぞれだから気にすんなw
私も気にせんように勤めるw

好みなんて人それぞれだけど、
この辺を語らないとオタクである意味ないのだよなー…
不用意に好きとか嫌いとか言い出すとアレだが、
合うか合わないかならしゃーねーってなるw

やっぱ、好きな事語るのは怖いは同時に苦手な事バレるもんなw
黙って書いてる方が安全なのは承知だが、
たまにはオタ語りしたいよな…(´ー`)

------------------------------------------------------------

シラフでこんなだから面倒なヤツだなーっと自分でも思うw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.413No.412No.411No.410No.409No.408No.407No.406No.405No.404No.403
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆