忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2010年02月27日 (Sat)
そんな訳で明日の日曜日は相方のサークルにて
「ショタスクラッチ11」に参加してきます~♪



2010年2月28日(日)
「ショタスクラッチ11」東京卸商センター

サークル名:みつ★ハニー
サークルNo:I-06
ジャンル:鏡音リン×鏡音レン

―です。

・・自分は多分サークルから特に出ないかと思いますw

「ショタ」は好きといえば好きです、ショタエロも読むと面白いし。

だが自分は多分「ショタコン」というよりも、
ロリ・ショタ・動物さんの自由奔放なメンタルが萌えなので
多分正しくは【幼児萌え】なのだと思います。

だから一番重要な「精神」さえ無邪気なロリショタなら、
私にとってはあまり見た目は関係ないのですよねーw

…自分も子供の頃に通った「等身大の子供時代」
彼らを通して「自分の子供時代」を思い出すというか・・。

ショタコン・ロリコンの基本って、
その子供達の自由な精神に触れる事で
自分の幼い頃の精神を思い出す…
「精神的に若返る」という感覚の様な気がしますね。

同じ属性だと「ジュブナイル」系の物語もそうですよね~。

ズバリ言うと懐古主義というか「ノスタルジー」といいますか。

最近だと「ハートキャッチプリキュア」のえりかさんとか
もう凄くメンタルが自由奔放で無遠慮でロリだったなぁ~っとw

ちょっと変わりダネなキャラになりますと
見た目&実年齢は大人!! 中身は無邪気な子供!!

―でも全力で私的には存分に萌えるのです!!!

逆に言うと見た目ロリショタでも
メンタルがロリショタじゃないと萌えないというか…
見た目だけのなんちゃってロリショタって逆に萎えますねー

ある意味で私も相方と同じ位、
ガチで【子供】じゃないと全く萌えないワケですがw
(しかし、字面にするとアレな並びだなw)

ロリショタでエロも、基本は子供特有の無邪気さや奔放さ
伸び伸びとした精神の自由さがステキなのですよね~。

だから「ロリショタが大人に支配とか陵辱~」とかは、
基本私は全くもって好きじゃないですねー
子供の美徳の自由さを無理に支配するというのは
結果的にその美徳を反して、汚す事ですし。

でも、ロリショタ漫画って結構ド重かったり、不条理だったり
閉鎖的というか閉塞感が漂う作品も片方では多いのですよね・・
子供時代の無力さというか、世界の狭さとか逃げ場の無さとかねー

・・あー・・そういう楽しくない思い出は思い出したくないね(笑)

しかし「ショタ」はオリジナルでも二次創作でも
基本が何故かライトでもダークでのドエロい世界だから、
胸焼けしない様に頑張って売り子してますw

>ショタスクラッチ
http://syotaratch.com/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.178No.177No.176No.175No.174No.173No.172No.171No.170No.169No.168
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆