忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2010年03月02日 (Tue)
日曜日は浅草で行われたショタオンリー「ショタスクラッチ11」に
サークル参加してきました・・・なんと1人でw(ナニw)



サークル責任者である相方が前日の仕事が深夜までと遅くなってしまい
結果、寝不足と疲れが出て風邪気味でダウンしてしまったのですね。

そんな訳で雨の中のイベント参加でしたが、
乗り換えを書いたメモと会場までの地図を片手に家を出発しました。

イベント会場へはなんとか迷う事も無く無事に到着☆

サークル入場にサークル参加証&見本誌提出を無事に済ませ。

サークルスペースのディスプレイも無事に完了★

流石に同人イベント出るのも手馴れたモノだね!!(自画自賛w)

まあ、今回は自分的には前日から準備もゆっくり出来たので
当日の忘れ物も特に無く、一安心というのが本音ですがw

イベント会場を見渡すと、そこは正に「ショタ王国」!!
スペースに置いてある、同人誌も看板もショタっ子オンリー!!

・・・そして・・肌色率もとっても高かったです・・w

イベント開場の時間になると、まさに人!人!!人!!!

男女比率は「男子:8 女子:2」という印象でした。

ともかく、ショタっ子への愛に餓えた
お兄様とお姉様でイッパイの開場でした♪

スペースとしては、ショタスク初参加という事もあり
どちらかというと、マッタリ~な感じでした。

むしろ通路がニッチもサッチも行かない位の混みっぷりで
なかなかスペースに立ち止まって見て貰えないというかw
スタッフさんも酸素が薄いとの事でスペースの後ろにあった
窓を開けて喚起をしておられる程の盛況っぷり。

熱い・・コレが真の『ショタ魂』か・・(ゴクリ・・)

人の流れがゆったりしてくると、ポツポツと
当サークルの本も手にとって貰えました♪

面白いのがショタスクだと相方のリン×レン本は
男性の方より女性の方の方が好評だった様な気がしました。

やはり、ショタ受けに対してロリ攻め(女攻め)というのは
男性的には女の子攻めなので「オレ×レン」的な感情移入しづらく、
女性の方が女性攻めに感情移入し易いからなのでしょうね。

ショタスクのサークルカットを見ても、
「女子攻め×ショタ受け」って、ちょっとマイナーみたいですね。
(モチロン少ないけど「女子攻め×ショタ」ありましたが。)

どちらかというと、男女の反応の違いが大きかったのは
相方の本は「ショタエロのあるカップリング本」なので
男性向け的な意味の「オカズ」としての機能は
ちょっとね…私から読んでも薄いとは思いますしw

Hシーン(本番)行くのにページ数多いといいますかw
本番よりも事後・前後のトークがメインの本でしたからね。

開場中はずっと売り子をしていましたが
家で寝込んでる可哀想な相方に少しでもショタスクの思い出をと
相方が気になっていた「ショタっ子マスター×レン」
本だけは無事にゲットしてきました★
サークルで読ませて頂いて買ってきましたが、
なかなかにショタ×ショタしくて、元気可愛くてよかったです。

当初は「今回は相方のイベント参加は無理かな?」と思っていましたが
イベント終了の30分前にギリギリで開場に合流出来ました。
終了30分前だと殆どのサークルさんが完売や撤収してたので
今度は相方の体調が万全な状態で
またショタスクに参加したいな思いました。

初めてのショタオンリー、活気と熱気とショタ魂に圧倒されまくりでしたが
いや~ショタってこんなに人気のあるジャンルなのですね~♪
潜在ショタコンまで入れたら、本当はもっといらっしゃるのでしょうね。

まあ、自分もメンタル・ロリショタ萌えなので
次のショタスクはもっと勇気を出して
サークルを少し見て回ろうかなっと思いました。

少ないけど18禁じゃないショタ本もあったしねw

ショタスクも無事に終わり、久しぶりの1人参加のイベントでしたが
相方のいないイベント参加ってやっぱり味気ないなーっと思いました。
2人だとイベント中も色々と創作やイベントの感想を話せたりするので
そういうのがイベントに来る醍醐味というか楽しみというか。

次の春コミは出来たらいつも通りサークル2人揃って参加したいですね。
・・そして、春コミまでにはいい加減に体調を良くしたいですね。

P・S
1人サークル参加の褒章として相方に玩具買って貰ったどー!!



コトブキヤ「あずまんが大王・榊さん」フィギュアー!!

自分にしては珍しく原作を知ってる
&「あずまんが大王」だと一番好きなキャラなのですよ、榊さん♪

一見、近付き辛い無口なクールビューティーなのだけど、
本当はただ口下手なだけで、ちょっと恥ずかしがり屋さんで
実は動物やお花、可愛いモノ好きな女の子なのが素敵ですw

次点で好きなのは、天才小学生のちよちゃんですかねー♪
天才ゆえの負けん気が強い所もロリ腹黒可愛いですw

コトブキヤ様!!次は是非ともちよちゃんのPVC化を!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.179No.178No.177No.176No.175No.174No.173No.172No.171No.170No.169
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆