忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2009年12月24日 (Thu)
気がついたらあっという間に、クリスマス・イブですね。

皆様、メリークリスマス~♪

平日のクリスマスなので、特に普段通りではありますが
クリスマスの賑やかな飾りなどは見ていて楽しいモノですね。

身近な範囲だとクリスマスの飾り付けなどはしていませんが
資金と余裕があったらもう少しあったら
クリスマスの飾り付けは一度してみたいものですね~♪

猫がいるのであまり飾り付けに向いている家ではないのですがw
クリスマスの飾り付けをしても、猫にこわされちゃうでしょうしw

アプリゲームもアバターなどが
クリスマス一色になっていて面白いですね。

mixiアプリ「農場パラダイス」



↑普段はこんな農場が…



↑こんな感じに、一面真っ白な雪景色&クリスマス仕様に☆

キラキラのツリーとか、可愛いラッピングのプレゼントボックス…

こうクリスマスのデザインは色味もカラフルだし、
見ているとテンションが上がりますね~

子供の頃を思い返すとクリスマスは

丸いケーキが食べられる特別な日でしたねー(そこ変わって無いしw)

普段は特に飲まないシャンメリーが飲んでみたくなったりとかw

あとは図書館でやるクリスマス会とか…

児童館でクリスマス仕様のローソクを作ったりとか

クリスマス当日というよりは、
クリスマス準備期間が面白かった気がします。

凄く楽しいとか良い思い出があるともいえず、
でも思い返せば、何となく美味しく面白かった気がするクリスマス。

『普段とは少し違う』を家族や親しい人と楽しむのが
『日本人的なクリスマス』なのかもしれませんね☆

P・S
こっからはちょっくら
クリスマス気分を盛り上げようと撮ってみた
初音ミク・クリスマス仕様の写真ですw



figma初音ミク・クリスマス仕様☆
上手い感じにとれたのでクリスマスカード風にw



figmaのサンタ帽子&サンタケープと
PC画面の壁紙をかえただけでクリスマス気分だぜ☆



ラストはしっとりな感じでw

それでは皆様、良いクリスマスを~☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.169No.168No.167No.166No.165No.164No.163No.162No.161No.160No.159
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆