忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2012年03月20日 (Tue)
先日の18日「HARU COMIC CITY 17」参加の皆様お疲れ様でした♪

当日は遅刻も無く、忘れ物も無く、新刊も特に無くw(オイ)

マッタリとイベント参加する事が出来ました。
最近はちょっとイベントでの忘れ物が多かったので
いつも準備万端でイベントへ挑みたいものですな★

当日は2月の遊戯王オンリーで出した闇表新刊と
相方・ヒカリさんの遊馬さん本を持っていきましたが
どちらも手にとって頂けて嬉しかったです。

特に「遊戯王DM」かつ闇表スペースなのに
「遊戯王ゼアル」の遊馬さん本が置いてありましたが
結構な人が「あ、あったー!」と言われていたので
とても申し訳ない気持ちになりました(汗)
相方のショタサークル「みつ★ハニー」では
遊戯王関連に出た事がまだないのでちゃんと近い内に
「遊戯王ゼアル」で参加し配布したいと思っております。
(元々ショタ本だからショタ系イベントだけで良いか位の感覚だったので)

しかし遊戯王シリーズオンリーの「千年バトル」だと
メインでやっている「だぶる★マインド」の方で出るので
個人的には「遊戯王ZEXAL」オンリーがあればいいのですが。
当面も「みつ★ハニー」のヒカリさんの本は
「だぶる★マインド」でも委託販売しております。

ややこしい様ですが、二人サークル「だぶる★マインド」と
ヒカリさん個人サークル「みつ★ハニー」は
私はどちらも結局は同人活動を手伝ってますが
それでも2つは分けてやりたいというジレンマがー…

―っというよりも「だぶる★マインド」が
「二人サークル」である事自体が実は余り認識されてないらしいw

相方が仕事でもない限りはいつも二人で同人イベントへ
サークル参加してますが、傍から見れば男女なので
男子の方がお手伝いか何かだと思われてしまうのでしょうねw(汗)

なので大概、相方・ヒカリさんへのスケブや
「ファンです!」などの声援が最初に私に言われる事が多く
「ヒカリさんはこちらです」というパターンが多い気がします。
(腐男子で絵描きさんなんて少ないですからな)

同人誌には「作画:ヒカリ&脚本:こはくもなか」と常に書いてますが
趣味の同人誌で作画と脚本が別って、確かに少ないですからね。

私にはヒカリさんの様なイラストは描けませんし、
逆にヒカリさんが書くお話も私とはまた違った個性です。

読む方から見れば「作品」が楽しければ細かい事は良いのですがねw

という訳でヒカリさん個人活動(好き放題)が見たい方は
mixi日記か「pixiv」をご覧になって下さいませ★

>pixiv(ヒカリさん)
http://www.pixiv.net/member.php?id=423122

春コミ自体の感想を記録せねば!!

流石に遊戯王無印のサークルさんは少なかった印象でしたね。
シリーズタイトル多いし、もうかなり昔の作品ですからねw

しかし、やっぱり自分はまだ「遊戯王」で同人誌作りたいなーなので
多分、仮に闇表がもう書く事無くなっても、次に書きたい
海馬兄弟本か城之内兄妹本を作ろうと思います!ドン★

あと2月オンリー以来でしたがお友達にもお会い出来てよかったです♪
イベント参加の醍醐味は人に直接お会い出来る事ですからね☆

次は4月の「千年バトル」にて皆様お会いしましょう!!

4月の千年バトルは「再録本2」作れる様に頑張ってみます!

------------------------------------------------------------------

そんな訳で今後の同人活動についての宣言

次の新刊については「祭りでドン★」のラストに描いた
予告兼おまけ漫画で描いた「レベッカVS闇様で表さん争奪戦」話ですw

祭り本を発行したのが2009の年末12月30日
約3年の間の開いてますが地味に地続きな話です。
(ぶっちゃけ前の本など無くても、単品で読めますw)

「友達以上恋人未満」闇表を久しぶりに全力投球します!!
最近ずっと「恋人同士」闇表でのラブコメだったので、
今まで書けなかったネタ&要素やるぞーーー!

お話内の人物相関図式的にいうと
「闇様(男)→表さん(男)←レベッカ(ロリ)」な感じですw

夏休みにレベッカが遊戯家にホームスティすることになり、
男女一つ屋根の下で一人の男子高校生を巡って
その親友(男)VS米産・洋ロリっ子が闘うラブコメ漫画となります。

この図式近いのを思い出したら「ぽよぽよ観察日記」(猫四コマ漫画)の

「クロベエ(ホモ猫)→ポヨ(去勢済み元♂猫)←エリちゃん(ロリ猫)」

――だったよw

えーと、こんなんですが書き始めてる内容は
結構しっかりと真面目な闇表でBL恋愛モノ&家族ネタですw

まあホモの国なBL漫画じゃなくて女の子が普通にいて、
恋敵としてちゃんといる話がやりたかったんです…

あと表さん大好きなレベッカは可愛いしね★

一応、完成目標は夏コミケ予定です。(ヘタするとそれ以降)

結構いつもよりは長いお話なので多分50P↑位になるかと思います。

なので三月中は頑張って脚本完成させるぞー!!

なんやかんやで闇表で描きたいCP話だからこそ
表さんを巡っての闇様の恋敵としてのレベッカは
只の噛ませ犬で終わらないように書こうと思ってます。

漫画の主人公のライバルは「主人公より強く」ないと栄えませんからね♪

しかし、書き始めるとレベッカも闇様も同じ様に
表さんの人間的魅力に誠実に惚れ込んでいるので
どっちを書いても、かなり胃がしんどいです…(汗)

基本はいつも通りラブコメディとシリアスパートの混合配分☆

なんやかんやで笑って読めるお話にするぞー!!

いまさら質問なんですが
同性愛話(ホモ・レズ)で
ライバルが「異性」ってどうなのでしょうね?

リアルに考えたらありそうな気がしますが
お話的にはあんまり見れないジャンルだなぁーっと。
洋画とかだと結構見る状況なのですがねー
どうして日本だと見ないのでしょう?(同性愛作品あるのに)

まあ、話のカオス具合とかフリーダムさが上がるからでしょうねw

原稿途中のガス抜きなので色々書いてますが申し訳ありません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.342No.341No.340No.339No.338No.337No.336No.335No.334No.333No.332
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆