忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2012年04月12日 (Thu)
そんな訳で、3月の末位からちまちまとラストスパートで書いていた
闇遊戯→表遊戯←レベッカ本「サマーデイズ」の脚本が
ちょいと前にやっと完成しましたーーーー!!
(2週間位の間休み休み書いた甲斐があったよw)

今はチマチマと相方・ヒカリさんのお時間がある時に
表紙のレイアウトやら本文やらの作業を進めております。

折角なので同人HPの方に相方が描いた今回のイメージイラストと
私が書いた脚本の冒頭のサンプルなどを乗っけてみました。
「次はこんな本が出来るよ」という参考になれば幸いです。

さて、今週末の4月15日は遊戯王シリーズオンリーイベント
「千年バトルフェイズ5」開催となりますが
新刊はちょっとスケジュール的に振っても叩いても無理なので、
既刊のみですがイベント当日はどうぞよろしくお願い致します。

今日は荷物も発送したし忘れ物無くイベント参加したいモノですな!



スペースNOは「け36」
サークル名は「だぶる★マインド」です♪

------------------------------------------------------------------

そんな訳で新刊闇→表←レベッカ脚本
「サマーデイズ」を書き終わって
実に個人的な感想というか、つぶやき等…

最初は「闇様とレベッカで表さん争奪戦」したら
「傍から見てて面白そうだよねw」という
いつも通りのコメディ思考で書き始めたハズだったのですが…
キッチリ書き終えてみたら、見事に重くなったよw

アレ、おかしいなw

レベッカも闇様も表さんにとっては二人とも大切な友人ではありますが
決定的に二人とも『恋愛対象外』なのですよねー…(T_T)
(表さんは妙齢な女子に興味がある「普通の男の子」ですからね)

表遊戯さんから見れば「親友(男)」と「ロリっ子」ですからねー
書けば書くほど闇様とレベッカが同じ立場&似た性格の子なので
段々と「二人とも誠実な良い子なのに不憫だなぁー」っという感じにw

最初は好きな人にまとわり付く「障害物」同士だった闇様とレベッカが
同じ人を好きになった「好敵手」という奇妙な共有感&友情を抱く
なんとも青春物っぽい話になってもうたw

―というか、この状況は理解してない表さんは相当に罪な男だなw
(良い意味でも悪い意味でも、今回は天然で鈍い受けでした)

話のベースは重くとも脚本的には楽しめるようにコミカル全開なので
よくも悪くもいつも通りのラブコメ漫画に出来る様に頑張ります。

最近とみに自分は「BL」に向いてないとは分かってましたが
今回の話見ると「同性愛もある普通の青春小説」だったよw

相方には「キミの書くのはもうBLって言うの止めた方がいい」
とまで言われたよチクショーw

まあ、そんな闇様がいつも通り表さん好きなだけで後は普通の話ですw

いや、一生懸命書いた脚本だけど「BLっぽくない」とか
流石にハッキリ言われるとちょっと切ないぜ…

正直、自分は「闇表」つーか元々「W遊戯好き」が
何故かすっ転んで「闇表」になってたのでしょうがないよねw

今回は気が付けば「BLらしさ=恋愛物」というよりも
ひたすら自分が好きだと思う「遊戯王らしさ=友情&優しさ」を
手加減せずに長編として全力で書けたのが凄くスッキリしましたねー
(勿論読んで下さる方を意識して読み易い範囲での突っ走りですがw)

本文28P以下の短編漫画用の脚本だとどうしても、
お話の規模やまとまりが小さく済む様にかなり意識して書いてしまうので
ともかく脚本は増やすよりも減らす、スマートにするがメインで
書いてみたい範囲の事をページ数それなりに使って気が済む範囲で
肉付けしたり、まとめられたのは久しぶりだったなぁーっと

二次創作の同人とはいえ「同性愛」をテーマにしている上で
どうしても女の子(異性)をお話的にぶつけたかったのですよね!

しかし、レベッカは本当に魅力的で可愛い女の子ですよねー…(しみじみ)

こんな良い子を産んでくれた「アニメDM版」に感謝ですね★

この話をちゃんと相方と共に漫画にするには
相当時間がかかるとは思いますが夏コミ完成を目指して頑張ります!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.343No.342No.341No.340No.339No.338No.337No.336No.335No.334No.333
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆