忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2009年06月02日 (Tue)
先週の30日の「コトブキヤ決算お客様感謝セール」に行ってきました★

コトブキヤ自社製品のみのセールでしたが、
一見、『自社製品・在庫処―・・

げふ!ゲフッ・・―

もとい、人気が高かった商品では無いものの
それでも結構な掘り出し物が個人的には多かったですw

自分でも意外な程に、実物を見て惚れてしまったのが・・



このコトブキヤの「リアンノン」でした。

いえ、大変個人的には、元絵の方のキャラデザは
いつもなら【スルー推奨】が多かったのですが・・
(す●るとか、草●さんとか、この子とか・・
 この人がキャラデザすると『全部一緒』なんですが・・)

これはフィギュアとしての立体感&奥行き間がとても良い感じです★



後ろ手に持っている木の杖が丁寧な塗りもあって
全体的にファンタジー世界観な雰囲気が出ています。



ちょっと前屈みなポージングも動きがあって、
折り重なった布地が印象的な民族衣装が凄く可愛いです~



↑の通り、帽子は着脱可能です。
中に磁石が入っているのでズレ落ちる心配もない
このきめ細やか『安心設計』がコトブキヤらしくて素晴らしいです。



この二次元的横顔の立体感が素晴らしい・・

元絵はどちらかというと『少女漫画絵』なので
このアレンジは立体栄えする良い感じです。



いや・・本当に可愛いなぁ~・・

これが・・2500円だなんて・・信じられないぜ・・

まあ、基本『男性向け』ジャンルな美少女フィギュアで
『清楚可憐な美少女』でも『お色気要素・無し』だと、
如何せん素晴らしい立体物でも人気が出ないのですよね・・

個人的には、最近のコトブキヤでは『大クリティカルヒット』でした♪

ちなみにスカートも取れませんので、ご了承下さいw
でも中身は相変わらずコトブキヤクオリティで素晴らしかったですw

惜しむらくは・・
台座が『白一色』だけというのが、少々寂しい気がしますね。

いっそ真っ白なので、自分でデコろうかと思いますw

凄くお気に入りで出して眺めていたら・・
我が家の猫さんに杖の先っぽを噛まれました・・(泣)

軽症なので遠目からはわかんないですが、地味に凹みます・・w

でも、良い買い物したわ~・・
これからも頑張って生きていくぜ・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.93No.92No.91No.90No.89No.88No.87No.86No.85No.84No.83
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆