忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2009年05月29日 (Fri)

>「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4143799.html

ああ、アホらしい!!
非常に短絡的で馬鹿げてますよ!!

創作物の「陵辱ゲーム」があるから、現実の『犯罪』が起きるなんて、
そんなので犯罪をしようとするのは
『現実と妄想の区別が付かない狂人』だけです!!
ごく普通の社会性ある『一般人&オタク』ではありえませんよ!!

つーか、むしろ、そこは逆です!!
『現実』の『闇』を描く事も、創作物の意義であり、側面なんです!!

悲しい事に人の世は、二次元的「理想郷」ではありえなく、
現実世界における卑劣な重罪である『強姦』は
古今東西の昔から今に至るまである凶悪犯罪の代表格です。

だからこそ、『人の悪しき部分の表現』として必要なのです!!
『アンチ』を書く為には、その『否定するモノ』も書かなければならない!!

同時に『人は常に悪に引かれるモノ』です。

『闘争・破壊・支配欲』
己の『力』を行使するというのは、
麻薬にも似た、人を興奮させる『快楽』があると思います。

創作物と「暴力」は切っても切れないのはそこにあると思います。
ギャクにおける過剰なツッコミ(暴力)、シリアスにおける暴力表現
『暴力』は、人間の潜在意識にある『快楽』なのだと思います。

『エロ』と『暴力』・・この二つの相性が良いのは言うまでもなく、
『性欲』と『暴力』が、同じ『原始的な快楽』だからなのでしょう。

『原始的快楽』って、凄く大事なのですよ。
「食欲・性欲・睡眠欲」
これらは動物が生き抜く為に、最低限必要な欲求ですからね。

よく己の欲望に任せて生きるダメ人間を
『ケダモノ』と言いますが、言いえて妙と言う訳ですねw

人の良い側面『道徳心・規律・思い遣り・絆・愛』など・・
『悪』に惹かれながらも、人は他者との繋がりや思い遣りという
善意に囲まれているからこそ、悪を跳ね除ける訳で…

私は創作物として人のダークサイドを描き、その欲求を露にさせる
『陵辱系』エロゲームは決して嫌いではなく、結構好きな方です。
『悪への欲求』は、人は秘めていますからね・・
それは普段の社会性の中で『善良』であれば、あるほどに・・

こういう『反社会的・非道徳なモノ』というのは、
むしろ得てして『道徳心が高い人程』快楽を覚えるモノです・・
人として禁止・抑制されるからこそ、その禁欲を破る快楽というか・・

「そういうモノ」をあくまで『擬似的に』
楽しむ事が出来る事も『創作物』の良さであるかとw
実際に「悪の魅力」を楽しむと『犯罪』ですしw

私も現実社会で「非道徳的な人」って大嫌いですしね★

まあ、18禁エロゲーの最初の注意事項画面の殆どに
陵辱・痴漢・犯罪系有りのゲームでは
「これらの内容は全て犯罪です!!絶対にしちゃダメだよ!!」
「決して『犯罪』を推奨する物ではありません!!」とか

どう見ても小学生風なキャラがロリロリな甘いボイスで
「このゲームの登場人物は全員18歳以上だよ、お兄ちゃん★」とか

―は、必ずありますからねー・・w

「18禁エロゲー」は、あくまで楽しく安全な『創作物』なんです!!

人類繁栄の礎は『性欲』『エロ』です!!
性的な趣味・趣向なんてモノは、それこそ多種多様だと思います。

言うまでも無く、綺麗なだけの人間なんていません。
他人には決して見せない側面は、誰でもあるモノでしょうし。
ただ人としてより良く生きる事を努力する事が一番大事だと思います。

大体『ゲーム』だけを規制する事自体が無意味でナンセンスですよ!!

映画でも良くあるテーマだし!? ドラマは!? 小説は!?
「ポルノ映画」や「AV」に「官能小説」に至っては、どうなのよ!?

こんな事で創作における『闇の扉』が閉じられるなんて・・(切ない)

大体、陵辱系禁止だと・・
私が大好きな神作品を輩出している
「Leaf」「エルフ」「TYPE-MOON」
「アリスソフト」のゲームとか殆ど全部ダメだしね・・

闇の無い光なんてありえないよ!!
心の中の「光」と「闇」の『葛藤』は『人間の一大テーマ』だよ!!

もう「18禁ゲーム」ばっか叩き過ぎじゃーーーー!!

18禁だからこそ、規制する中でこそ書ける作品は沢山あるよ・・

これら規制の波は、二次元陵辱系に限らず、
二次元エロ、二次元ロリショタ、BLなどには、
圧力が常にありますからね…
大体創作物なんて全部、非道徳的なモノの欠片があるよ。

『創作物』に対しての規制は、
人の持つ自由な『思想』を規制する物だと思います。

なんつうか・・何かと現実世界は息苦しい世の中、
のびのびとした空想の世界くらい、もう少し自由でも良いのにね・・

ああ、只『自主規制』の意味を知らない人には良い薬だと思いますw
エロイ「18禁作品」作ってるなら「自主規制」しっかりしましょう!!
「規制」の中で書くからこそ、光るモノもありますからね!!

『規制の無いエロ』は「ワイセツ物」という立派な『犯罪』ですからね★

皆様も『ルール』と『マナー』を守って、楽しいエロ創作を♪

-----------------------------------------------------------------

『18歳以上』になってから見ようなエロゲ会社リンク★

>アリスソフト公式
http://www.alicesoft.com/

>Leaf公式
http://leaf.aquaplus.co.jp/

>TYPE-MOON公式
http://www.typemoon.com/

>エルフ公式
http://www.elf-game.co.jp/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.91No.90No.89No.88No.87No.86No.85No.84No.83No.82No.81
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆