忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2009年05月19日 (Tue)
先日のボカロオンリー「ボーマス8」に参加の皆様お疲れ様でした♪
 
 

生憎の雨となってしまいましたが、小雨程度だったのが救いでしたね。

サークル参加も慣れてきた事もありそれなりにスムーズに進み、
私は主に店番オンリーなイベントでした。
既刊と新作はラミカのみでしたが、
それでもお手にとって頂けて有り難う御座いました。

さてさて、今回のボーマス8は300SPと大規模でしたが
その参加スペースの中に・・「セガ」がいました・・(驚愕)

 

これって、あくまで『同人オンリーイベント』だよね!?
「セガ」って、あの『企業』だよね!!


まあ、初音ミクを題材にしたリズムアクションゲーム
PSPゲーム『初音ミク -Project DIVA-』の
プロモーションブースで出展していたそうです。

PSPゲーム『初音ミク -Project DIVA-』
http://miku.sega.jp/

プロモ映像や公式の力の入れ具合を見ると・・
よくある『流行に乗っかって作ってみたキャラゲー』では無さそうですw
これ系キャラありきなゲームは、一番に可愛く、
2番は遊び易く、ゲームとしての操作性が一番ですからね。

音ゲーモードの他にも、遊べる&やり込み要素に
ミクの衣装お着替えやお部屋の模様替え、リンとレンのゲスト出演等…
相方は『これの鏡音バージョンが出たら、絶対買う!!』と断言してましたw

しかし・・『非営利目的の同人イベント』に
『営利目的の企業出展』って、どうなのでしょうね・・?

いや、いくらお互いに同じ
『ボーカロイド』をテーマにした物を作ってるとはいえ・・

正直、企業ブースと同じ開場内では、
『とてもオフィシャルと未成年には絶対に見せられない本』
とか作っている側としては・・
「オフィシャル逃げてー!!見ちゃアカンーーー!!」と思いますw

デカイカメラを持った、セガの方とかいらっしゃって
もう何だか『同人オンリー』とは思えない光景でしたw

同人活動初めてそこそこですが、なんというか・・
『ボーカロイド』って、本当『特殊ジャンル』だなと思います。

-----------------------------------------------------------------

ボーマス自体は『人!人!!人!!!!』って感じで大盛況でした★
いや、300SPだしね、開場も広いけど人も多かったw

今回は全く店番オンリーで開場見学してなかったけど、
ボカロ・コスプレさんが一杯いて楽しかったですw

そんな、店番イベント参加でしたが楽しい発見一杯でよかったです。

『楽しい出会い1』
ヒカリさんが描いて、自分がコツコツ作ったボカロラミカでしたが
結構色んな人に「可愛い~」と喜んで頂けて満足でした★

―で、多分今回のボーマス『最年少参加者』であろう
小学校の低学年くらいの女の子が
「ミク下さい~」とミク・ラミカを1個、
一緒に側にいたお父さんに買って貰っていました♪
ショタい18禁本しか無いサークルですが、
こういう健全なグッズなら良い子買えますからね★

そのお嬢さんは、ミクが好きなのでしょうね~
ミクを意識したお洋服でとっても可愛かったです♪
黒髪でしたが「キラキラ王冠のアクセ付きツインテール」+
「白のひらひらキャミソール」+「黒のスカート」と…
どう見ても『世界で一番のお姫様』ですね★

まあ、きっとお父様の『世界で一番のお姫様』なのでしょう。

なんというか、微笑ましい光景でした・・
年々『子供』が全て可愛く見えてくるのは年ですね・・ハイw

『楽しい出会い2』
ともかく、コスプレさんも多かった!
だが、コスプレ以上に凄い私服の人も多かったw
いや、流石ジャンル『芸能』って感じというか…ヴィジュアル系?
「イベント観察は楽しいなぁ~」っといつも思いますね。

『ありがたい事1』
mixi等でのお知り合いの方が何人か尋ねて下さって嬉しかったです♪
ヒカリさんは途中お話に行ったりで楽しそうでした。
差し入れは相方と2人でありがたく食させて頂きます★

そんな感じの賑やかなボーマス8でしたが、とても面白かったです。

次は6月7日の鏡音オンリー「良い鏡音を」にて、
鏡音リン×レン新刊「鏡音日和」(健全本)を御贈りします♪


今回は久しぶりに余裕入稿だからねw
新刊が出来上がるのが今から楽しみだぜ★

このボーマス8が終わったので、
やっと本格的に、次の闇表本に取り掛かれそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.87No.86No.85No.84No.83No.82No.81No.80No.79No.78No.77
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆