忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2010年06月03日 (Thu)
入稿も終わり、今日一日はなんとか落ち着いてきましたが
ふと『次はどんな本をつくろうかなー』と考えてました。

基本的に私の場合は書き途中のネタストックだけは大量にあるので、
その中から作り易そうなのをその時の気分でチョイスするのですが
次のイベント合わせとなると夏コミですがあんまり時間の余裕は無いわけでw
ヒカリさんもまだ自分の同人原稿を着手しているので、
次作るとしてもまた小説の形式の本になるのかなーっと思います。

ドシリアス書いた後なので、あんまりコメディ脳が動いてないので
このままだとまたイチャラブからは程遠くなりそうなのでどうしようかと
完全パラレルで別設定の闇表とかちょっとやってみたいなーっと
ネタだけはネチネチと練ってますが
「悪魔な闇様と普通の男子高校生表さん」という
闇表パラレル的には王道なネタにチャレンジしてみたいですねーw
いえ、人様の同人誌で悪魔な闇様と表さんが良かったので
自分でも自分なりの見解の悪魔な闇様書いてみたいなぁ~っとw

しかし、皆様「パラレル設定」の話って如何ですか?

私は「原作基準の二心同体」と「闇様現世復活パラレル」しか
今まで同人だと書いた事がないので
「原作設定からかなり離れる」というのはどうなのかな?
っと思ったりしますが如何なものでしょうか?

私は結構場合によるで見たりしますが、闇表で「悪魔と人間」とか
「ロボと人間」とか要するに人外と人間パラレルは結構好きです。
モチロン、人外役は闇様でお願いします☆w
あとは全然、真逆に「人間と人間」なパラレルの方がすきですね。

逆に古代パラレルは、私の性格だとちょっと苦手だったりします。
(いや遊戯王だと昔から「古代エジプト」パラレルは王道ですが
なんかこう「王家の紋章」か壮大な大河ロマンかって感じのw)

うーん・・なんか話がやけに壮大になりすぎるというか
華美な大河ロマンになるのがちょっと苦手だったりします。
古代パラレルでも小さくこじんまりとしたお話の方が
結果的に私は短編として楽しく読めてすきですねー

私の場合は闇様と表さんがそれなりに
『普通の男の子』でいられる設定が一番安心感があるみたいです

―っというか「長編小説」って、昔から苦手なのですよねw

結構、人気があって続編が続いてるラノベも
最初の一巻が読み切りとして面白く読めれば
後は続けて読んでも、最初の読み切り以上の話のキレが無いと
直ぐに飽きてしまうのですよねー(汗)
短編が非常に上手くても、長編が書けるとは限らないですからねー
友達に勧められたラノベも大体、最初の一巻だけ楽しく読んで後は
その後の続編を続けて読むのは飽きてしまうというかw

高校時代、友人に言われたのが
「こはくもなかさんに小説勧めるのは諦めたw」
理由が「脚本内容の好み」と「文章の好み」がハードル高いといわれましたw
そんな事ないと思うのだがなーw
基本的な感性の好き嫌いが激しい性格なのだと思いますw

私自身はとてもあんまり長い話は書ける気がしないので
それなりの長さの読み切りを
定期的に書ける様になれたら良いなと思いますね。

でも、全く別味のパラレルも一度は書いて見たいですねー。

ぼんやりと楽しい事を考える余裕が出来てきたので
何となく今週もなんとかなりそうな気がします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.195No.194No.193No.192No.191No.190No.189No.188No.187No.186No.185
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆