忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2010年06月10日 (Thu)
思えば日記のこの「動画貼り付け機能」って使った事が無かったので
試しにここは1つ使ってみました~♪

>「まじかる☆アンティーク」ゲームOP



このOP曲が私的な『闇表の表さんから闇様への気持ちソング』ですw
かなりラブラブなカップル的な闇表って事でですがw
(てか、エロゲのOP曲からかよ!!!w)

キミがボクの事好きな位
ボクも好きだから
涙よりも笑顔こぼしてよ


この印象的なフレーズと明るい曲調と歌詞が凄い好きだったりします。

このゲーム自体もすっごく好きなので、この曲は大好きですが
闇表にハマってから聞くと
自分の書く闇表の表さんってこの曲だなぁ~っとw

相手が自分が好きな様に自分も相手が好きで
だからこそ、相手も幸せにしたい!!
「沢山失敗もするけど、二人で一緒に幸せになりたい!!」って
明るく前向きなラブラブカップル曲だから
この曲聴くと人を好きになるっていいなぁ~っと思ったりします。

曲が明るく前向き建設的なアニソンなのが
多分私の中の表さんのイメージに合うのでしょうねw

-----------------------------------------------------------------



Leafの18禁エロゲw
異世界からやってきた魔法少女と一緒に
恋愛&骨董屋経営シュミレーションゲーム
「まじかる☆アンティーク」のOPです♪

キッズ向け「ハートフル魔法少女アニメ」をイメージモチーフにした
骨董店経営シュミュレーションゲームだったりします。
もちろん18禁ゲーなので女の子達との恋愛もありますw

Leafのゲームの中でも、ゲーム性・シナリオ・音楽・
グラフィック等『楽しく遊べるゲーム』として
屈指の名作ゲーだと思う「まじかる☆アンティーク」ですが、
その魅力の本髄は一年間という長いゲーム期間を通して、
一組の男女が互いに友達から恋人同士へ移り変わっていく姿
それを「ワイワイ楽しい友達期間」→「ドキドキする恋愛期間」
→「信頼関係で結ばれた優しい恋人期間」と密に描いて行くのが
凄くナチュラルな見せ方というか、それでいてキチンと
全体の通しのお話もギャグもシリアスもハートフル等
多彩なイベントで楽しく飽きることなく見せてくれる
一本通してとてもド丁寧な脚本が素晴らしいのですよ!!

もうね恋人同士パートの生っぽい脚本が素晴らしいのですよね。
このゲームのお話を読むと「自分の恋人に会いたく」なるのですよね
それ位そういう恋人を想う気持ち、大切な人を想う気持ちが
画面から切々と伝わってくるなかなかに貴重なゲームですね。
つかぶっちゃけ少女漫画だよねw 女性向けシナリオつーかw

18禁ゲーといっても、ストーリーの中でのHシーンって
実は各ヒロインキャラ1回なのですよねw
(メインヒロインだけ例外でLVごとでHシーンが分岐します)

グラフィックも明るい色調のアニメ塗りでロリプニっと可愛い感じで
正直エロイというよりはゲーム全面的にたいへん可愛いゲームなので
むしろプレイした印象は『男女恋愛』好きな女の子プレイヤーにも
とてもオススメしたいゲームだったりしますw

ただここまで完璧なゲームなのですが、唯一の欠点が・・・

それは・・このゲームはボイスが無いのですよねー(残念)

魅力的なキャラ、感情移入出来る生っぽいシナリオ、
ドタバタコントなどでの面白いセリフ回し!!

これだけ揃っていたのに、ノーボイスゲームなのが残念無念です。
ちょっとしたイベント時だけでもボイスがあれば良かったのですがね~

Leafでアニメ化に向いている作品としても、
「まじアン」に勝るゲームは無いと思うのですがねー

「まじアン」はフルボイスでリメイクしてくれればいいのになーw

ゲーム性のメインの骨董屋経営パートもかなり凝っていてハマリますw
売り上げアップと店の評判アップなどを
何処まで出来るかクリアー後のランキングとかも地味に熱いw

結構古いゲームですが、やって損なしな名作ゲームなので
一度プレイしてみる事を大いにオススメしますよー!!

てか「まじアン」って、もう10年も前のゲームかー…
そりゃ自分も年取るわーw

>「まじかる☆アンティーク」公式
http://leaf.aquaplus.co.jp/product/rp/ma.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.199No.198No.197No.196No.195No.194No.193No.192No.191No.190No.189
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆