忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2012年08月06日 (Mon)
「あと少し、あと少しだから」

これが今の私のとりあえずの合言葉となっております。
相方が仕事忙し過ぎて家に居る時間が極端に無いのも
休みが無くて、遊んだり出かけたり出来ないのも。
同人原稿作業が進まない以前に出来ないのも。

とりあえず「あと少し、あと少しだから」と自分に言い聞かせています。

まあ、この言い聞かせが去年一年間ずっとしていたので
流石に今年に入ってからはこの暗示も限界超えていますがw

ただ最近は相方もやっと自分の仕事し過ぎ感に気が付いたのか
「次の仕事は自分の作業量を減らしてもらうから」という
約束が誕生致しましたが果たして実際はどうなるのでしょうか?

今度こそ本当に「あと少し」になれるのでしょうかね?

今日は日曜日で相方にとって一週間に一度の休日でしたが
仕事し過ぎもあるのでゆっくりしたりご飯食べたり、少しラクガキしたり
少しアニメを観たりしたら疲れて仮眠を取ったら一日が終了してました。

こういう現実を目の当たりにすると「疲れてるんだから休め!」
としか私から相方への要望や言い様が無いのですよねー流石にw

二週間振りのお休みだったので
ゆっくりリフレッシュ出来ただけ良かったですが。

来週の土曜日はコミケ参加ですが、
とかく体調を万全にして挑まないといけませんね。

とりあえず毎日を「あと少し」を駆使して頑張るしかないのでしょうねw

ただ先日、いい加減に我慢の限度を越えたのか
気が付いたらプライズフィギュアを注文してしまいました(汗)
朝起きて気が付いたらネットで購入して
ちょっと色々と活動したら眠くなって寝て起きたら
フィギュアを買ってたんだよ・・
買った物自体にはまったく後悔はしてないが
自分の行動が余りに抑制されて無い事に驚愕した。
(欲しい物であったのは確かでしたし。)

だが、なんという典型的な「買い物&フィギュア依存症」なのだろうと。

まあ、ストレスのはけ口に間違いなくなってるのが事実過ぎるのがなー
もっと生活に時間的なゆとりがあれば少しは違うのですがね。

こうして家の要領の越えたフィギュアが増える度に
相方が悲しそうな顔をするので
正直、凄く自分がイヤになりますね。

フィギュアは好きだけど度を越していると思うのも確かですし。

健康的にストレス発散したいものですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.351No.350No.349No.348No.347No.346No.345No.344No.343No.342No.341
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆