忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2012年09月23日 (Sun)
そんな訳で真夏日の9月も慌しく過ごしておりましたが
昨日今日とで気侯も大分秋めいてきましたね。

この九月に入ってからは相方が少し以前よりは
大分ゆったりとした生活ペースだったので
地味に同人原稿をコツコツと進めたり
積んでいたポケモンBW2を始めたりしてました。

先日の17日は相方が珍しく休日&行きたがっていた
ポケモンオンリーイベント「チャレンジャー!」へ行って来ました。



会場にお昼頃着くと私は入場せずに会場前でポケモンしながらお留守番。
相方は新しいジャンルの本への出会いを求めて会場入り。

流石「ポケモン」オンリーイベントだけあって、
BW2でのすれ違い通信関連のミニゲームを沢山プレイ出来ました☆

参加人数20人近くのフェスミッションは圧巻のスコアを叩き出し!

ジョインアベニューへの通行人はまるでラッシュの様でしたw

正直、これだけの人とのすれ違いでポケモンが出来るだけでも
オンリーイベントへ行った甲斐があったように思いました。
(普段外に出ただけでは良くて2人くらいしかすれ違いませんからねw)

買い物の方は相方に全面的に任せっぱなしでしたがw
(多分相方の好みの本なら私も楽しめるだろうーっとw)

買い物が終わった相方と途中で合流し
本格的にイベント会場内の休憩スペースで
残りはひたすらBW2をプレイしておりました。

後で思えば、誰かとポケモン交換など出来たら良かった気もしますが
まだプレイしてジムバッチ3個目程度の進みだったので
また今度交換用のポケモンをちゃんと準備したいなと思いましたw

とても活気のあるオンリーイベントだったので一般参加でしたが
こっちまで
「同人イベント最高!自分達も頑張ろう!」って気持ちになれました☆

その内、相方が前々から作ってみたい言っていた
ポケモンでケシカラン本もやってみたいものですねー♪

来年の春にまたポケモンオンリーを開催するそうなので、
次回もとても楽しみですねー♪

今度はそのイベント合わせで本作れたらイイナ☆

------------------------------------------------------------------

さてさて最近は家事と原稿制作の合い間の余暇に
ポケモンBW2を楽しくプレイしておりますが
いやBW1と比べると、とてもプレイし易くて楽しいですよねBW2!!

ちなみにただ今の自分のパーティポケモン達は…

ジャロータ:ミツバ
(今回の御三家枠。今回は草じゃー!)

前回BW1がポカブでスタートだったので
今回は草でいくぜー!な感じでチョイス☆

見た目が私の好き草ポケ・キモリさんと被るツタージャさんw
まあ片方がはトカゲで片方は蛇へ進化するのですが♪

しかし、単草で技も草オンリー。
技もやどりぎのタネ・ギガドレイン・リーフブレードと
どうにも草御三家はどれも運用が似てしまうのが
宿命というかお約束なのでしょうか?w

―というかBWの新草ポケ(エルフーン・ドレディア)が
どれもアホみたいに優秀なのでちょっと残念仕様な気がw

デンリュウ:メルル
(牧場のメリープが余りに可愛かったのでw)

「今回の電気枠どうしようかなー」っと考えていたら
目の前にもこもこで可愛いメリープが居たのじゃよw
三段進化&電気タイプで今までに使った事が無かったので
あっさりとスタメン枠に収まった感じですw

特攻が高いのに特殊技が途中まで電気ショック一本なのが…w

ウィンディ:カツヤ
(今回のガーディが余りにも可愛かった―以下略w)

BWのガーディの尻尾がちぎれんばかりの振りっぷりに萌えた☆
いかく・ガーディはストーリーだと使い易くて楽しいですね。
技も炎以外も色々と使えてなかなかに芸達者なワンコだ♪

ニックネームは炎で犬で元気可愛かったので某・凡骨決闘者からw

ケルディオ:ニックネーム無し
(映画を見て気に入った為☆低レベル配信だったのでw)

なんというか使って判ったのは「ケルディオ強っ!?」でしたw
映画のイメージでは他のポケモンと同じ位に見えてたので
あんまし強い印象が無かったので若干ビビッたw

『見た目が可愛くても伝説ポケモンなのだなー』っと
地味に伝説ポケモンの種族値の良さを知りました…

途中で強過ぎてスタメンから変え様かと思いましたが
結構愛着あるのでクリアーまで連れて行こうかと思います。

マンムー:ゆもみ
(相方から交換してもらったポケモン)

何気に今まで使った事の無かったウリムーからの育成でした。
ウリムーは可愛いが結構打たれ弱いよw
進化LVも結構他と比べると遅めなのねー

氷と地面を補えるが意外と弱点も多かったりと
使ってみて初めて判る所もあって面白いですなw

エアームド:クロウ
(同じく相方から交換ポケモン&秘伝わざ要員)

加速世界のシルバー・クロウとは違って
コッチは物理防御が固いっす!!

いやはや、鋼+飛行って良いですねー♪
鋼タイプ特有の耐性多さ、飛行弱点の岩にも強くなるし。
正直、色々とピンチの時に助かるお人だったw

--------------------------------------------------------------

今回も使った事のないポケモンばかりだったので
なかなか新鮮で楽しくプレイしておりますw

お話も可愛くちょいゆるくおバカだったり、
たまにしっとりと良い話だったりと
いつものポケモンらしくて楽しいですね☆

今回の主人公の相方・ヒュウが良いですねー♪

ちょっと強引というか話聞いてないのにイラっとしたりもしましたがw
基本は友達&ポケモン想いの熱い良い奴だったり。

まあ、いかにも放っておけない感がハンパないですが…w

もうすぐソウリュウシティなので焦らずゆっくりプレイしよ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.353No.352No.351No.350No.349No.348No.347No.346No.345No.344No.343
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆