忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2011年05月07日 (Sat)
本当はスパコミ感想書くつもりが、
アニメのハクア話みてカッとなりましたw

一期から毎回楽しみにしているアニメ「神のみぞ知るセカイ」
二期ハクア主役話「地区長、誇りを取り戻す」まで鑑賞いたしました。

・・エルシィ・・ほんと・・お前って奴は・・・(感涙)

初めて原作「神のみぞ」3巻を読んだときも、
このハクア話のエルシィの思いやりと行動に胸が熱くなって泣けましたが

アニメで改めてみたら・・
また劇中の音楽の差込み方とか良くて、
気が付いたらグズグズ涙ぐんでました。

ハクアの心の隙間を知り、目の前でハクアが苦しみ涙する姿を見て
エルシィが「助けてあげなきゃ!助けなきゃ!!助けなきゃ!!」と
いつも能天気なあほっ子なのに、必死にハクアを助ける方法を考えて、
ハクアにありったけの声で想いを伝えるシーンとかもう!もう!!!

特にアニメ脚本がエルシィがハクアを抱きしめ
優しく包み込む様に「大丈夫だよ…」を繰り返す事で
原作をより強調したアレンジで、更にエルシィの包容力を際立ててますよね・・

アニメ版はあの子悪魔っ子・エルシィが一瞬『天使』に見えたは・・w

ハクアもいままで自分が面倒を見てあげなきゃと思っていた
妹分なエルシィに励まされて、確かにプライドとしては悔しいけど・・
でも、そのエルシィが必死に見つけてきた言葉と
こんな情けないと落ち込んでいた自分を愛してくれるエルシィの友情が・・

今まで許せなかった不甲斐無い自分を、
エルシィのその一言でフッと開放されたみたいに
ハクアが許せる様になれたのが本当に良かったなって・・

「ハクアをお手本にして、ハクアのマネをして
 私・・一人前になれたんだよ!!」

「だから、ハクアに何があっても…
ハクアがすごいってこと…私、死ぬまで信じてる!!」

多分このエルシィの言葉がハクアにとってかけがえの無い、
これからの自分を支えてくれる言葉になった瞬間なんでしょうね・・

いやもう・・アニメも本当に「エルシィ×ハクア」でした・・

ハクアは原作でもこの事件以降
ますますエルシィ贔屓っ子になりますからねーw
まあ、かまってちゃんというか、甘えん坊といいますかw

エルシィが他人に馬鹿にされると
自分の事みたいに全力で怒ったりする奴なのが♪

ただ、原作でも神にーさまにちょっかい出すのはやめいw

あやつ、エルシィも好きだし、桂馬にもちょっかい出すし
クッ・・おのれ、ハクアめぇ・・・贅沢者が!!w

お前はエルシィだけで我慢しとけ!!!(笑)

言うまでも無いと思いますがハクアって、
神にーさまと同じ属性キャラなので
なんというか「女版神にーさま」といいますかw

女子キャラとしては「ハクア」って、
最高に感情移入が出来て好きキャラなのですが
エルシィ×桂馬的には、どっちにも手を出すので邪魔というかw(苦笑)

いや本当に素晴らしかったです・・
やっぱりアニメ「神のみぞ知るセカイ」最高でした・・

だが、しかし!!!

アニメ版がこのハクア話一連にそこかしこに垣間見れる
エルシィと桂馬の信頼と関係性が大幅カットされすぎじゃーーーー!!!!

今までは我慢できた・・
二人のちょっとしたイチャコラな仲良しシーンがカットされてても
最終的な全体としての『物語』として納得出来るなら我慢出来ましたさ・・

でも!でもでもでもーーーー!!!

確かにエルシィは心優しく思い遣りのあるハクアの親友です。

だけど、エルシィがハクアを救う為に『行動』が出来たのは
桂馬と出会って、桂馬の今までの「かけ魂攻略」の
「他者を救う為」に「何が最善」で
「何をするべきか」を見てきたからこそで!!

本当にあの時にエルシィが一人だけだったら
多分泣きながら、うろたえてばかりのポンコツ子悪魔なんですよ!!

「ハクアを救う方法」を自分で考え、自分の言葉と行動で立派に示せたのは
「神にーさまとの出会い」によってエルシィが成長を遂げた証拠なのですよ!!

もう、本当に・・劇中でたった一言でいいから…
エルシィが「神様…神様なら…どうしたかな」とか
「あ、あれは神様が前に言ったことを思い出して・・」とか
入れてくれるだけでよかったのにーーー!!!

でないとあの普段、ぶっきらぼうでツンツンな神にーさまが
「ごめん。今日はお前に助けられたよ、よく説得してくれた。」
のエルシィが珍しく神にーさまに褒められるシーンの重みが薄くなるだろうがぁーーーー!!

これはカップリングとしての「エルシィ×桂馬」としてだけでなくて、
「神のみぞ知るセカイ」における二人の関係性、
二人が『最高のバディ』である事の最たるシーンなのにぃー!!

あの二人は桂馬はエルシィと居る事で、
エルシィは桂馬といることで
互いに成長し合える『理想の相棒同士』なんですよ!!!

いやもう・・本当に原作好きでエルシィ&桂馬好きだと
アニメの二人の関係性のカットぷりは
もう・・ねぇ・・エルシィ&桂馬好きならば原作もマジで読んで・・

まあ、原作のエルシィと桂馬のバディっぷりは本当に萌えますからね・・
出来ればアニメ版でも、そこのパートをもっと再現して欲しいよ!!!!

まあ、アニメ一期でもそこのパートだけは意図的にカットされてるし・・

ともかく、次は「神のみ」かけ魂攻略話でも
屈指の名シーンが多い「ちひろ攻略」ですからね
アニメ版の見せ方やアレンジが大変楽しみですな!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.291No.290No.289No.288No.287No.286No.285No.284No.283No.282No.281
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆