忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2011年05月30日 (Mon)
そんな訳で常に新しいアニメが始まったりしていますが
改めて最近自分が見ているアニメ感想などーw

まずは継続鑑賞をしている「NARUTO 疾風伝」から★

もはや説明不要なアクション忍者アニメ!
『うずまきナルト物語』な「少年ジャンプ」枠アニメ作品ですねw

基本は漫画原作ストックに追いつかない為に
原作基準⇒オリジナル短編⇒原作基準のローテーション作品ですが
ペイン編終了から長かった
オリジナル過去編(長かった…)も終わり!

やっと原作基準の「五影対談編」スタートに!!!

やっぱり、「ナルト」は原作ルートに入ると
緊張感のある展開と密度の濃い物語が
毎度毎度見入る所が多すぎて
只今もっとも毎週見るのが楽しみなアニメになっておりますw

ナルトはアニメ版が好きなのでアニメ⇒原作で
まっさらとネタバレ無しでアニメを楽しんでいます♪
(勿論、原作漫画自体もすっごい好きです!!
 今現在だと「少年ジャンプ」で読む数少ない漫画ですねー)

兄・イタチを想い、その喪失の痛みと憎しみを
『暴力』として他者と世界へばら撒くサスケの復讐劇

友・サスケの「復讐」という負の連鎖を止めたいが
いかんせんサスケの暴走が酷すぎて、もはや八方塞のナルトさん

サクラ・サイ・木の葉同期組も流石に
サスケの処分に首を立てに振らざるを得ないし
ナルトVSサスケのナルトさんのサスケ説得の前に、
サクラちゃんも責任感から最期の手段に出ちゃうし!

一連の怒涛の状況悪化にナルトさんが
過呼吸でぶっ倒れた時には不憫過ぎて泣けましたTT
(もう正直、アンタがそこまでサスケの事背負わなくても…)

今まで自分の理解者だと思っていた、
同期メンバー達もサスケの処分に同意せざるを得ないし。

何より例え何があっても『サスケを助けたい』という
「友」であり「同志」だと想っていたサクラが
ナルトさんを想うからこそ、あんな嘘を付いてまで
ナルトとは別の道を行こうとするサクラの優しさがTT
(本当、サクラはこの作品のヨゴレ役を一身に背負ってるキャラだなと…
むしろもう漫画キャラっぽくなくて、ある意味一番見応えあるのですよね)

ナルトさんにとっては今まで自分を支えていた足場が
ガラガラと崩れていく様に感じたのだろうと思うとね・・

そんな迷いの中でも「サスケを救う」為に動いてしまうのが
自分でもバカだとわかってて走るナルトさんがなぁ・・
(友情に熱いというにはもう行き過ぎだけど、そこがナルトさんだしなw)

そもそも、サスケはもう『人』としてダメだろ…(苦笑)

なんつーか「復讐鬼・サスケ」は当初から描かれていた
サスケの内面のもっとも大きなシンボルでしたが
読者ですらもうサスケを擁護出来ない位に
サスケのダメ人間っぷりがヒドクなってきましたねw

イタチの想いを知っていながら、
それに背いて怒りのままに復讐を続けて
おかげでうちはマダラには良い様にアゴで使われ
(もうね、マダラさんは自分が立てた計画なのに
 自分の労力を全く持って使って無さ過ぎだと思うんだw)
復讐に目がくらんで、それにすら気づいてなくて…

なんかもうダメさが二・三週してて、不憫だわ…サスケ…

でも、ダンゾウと一緒にカリン殺した時は
「ああ…やっぱりな…」と思いましたw

サスケにとっては「自分」と
「自分の気持ち」(怒り・憎しみ・愛)しか
この世界の中で「価値」は無いのですよね。

他者なんて『目を閉じたサスケ』には、
もう全く見えない存在だしな。

これからどうなるか、マジで楽しみだ…

結局、究極的にダメ野朗に成り下がったサスケをナルトさんが
どう説得して憎しみを捨てさせるかなのですよね。

「NARUTO」って、バトル漫画の形を取った
『相手を説得する』漫画なのですよね・・

私は「ただ闘って倒す」よりも難しい、「相手を説得する」という
正しくも難しい道を選んだナルトさんを応援してしまうのでしょうねw

これも一つの『少年漫画の王道』なのですよね☆
(思えば私はこういう少年漫画が好きなの多いですなw)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.294No.293No.292No.291No.290No.289No.288No.287No.286No.285No.284
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆