忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2010年07月05日 (Mon)
そんな訳でPSPを弟に誕生日に頂いてから、
ずっと「プリンセスクラウン」専用機となっていましたがw
最近になって二本目のソフトをゲットしましたー!



そんな訳でセガの初音ミク音ゲー
「初音ミク-Project DIVA-」復刻版です。

軽く一時間位遊んでみましたが、流石セガという細かい作り!!
ともかく3Dの初音ミクが歌って踊るPVゲーム画面は圧巻ですね☆

3D・初音ミクはモーションキャプチャーによる
実際の人間の動きを取り込んだダンスモーションなので
滑らかで自然な感じが見ていて気持ち良いですねー♪

良い感じによく出来たリズムアクションゲーですが、
『イージー』でやって、この難しさってどうよw

セガゲーらしく良い感じの難易度がゲーマー向けというか
任天堂と比べるとライトユーザーに優しくないというかw
そんな所含めて『セガゲーム』っぽくて面白かったですw
(ソニックとかも面白くて好きだけど、難しいのですよねーw)

正直、アクションも音ゲーも苦手な自分がやるとイージーでも
イッパイイッパイで全然コスプレアイテムとかゲット出来ないよw

むしろ、気軽にプレイして初音ミクにコスプレさせたかったので
衣装出す為に頑張ってプレイしないといけないのはちょっと面倒w(マテ)

でも、気分転換にちょくちょくやるゲームとしては良い感じですねー♪

復刻版のオマケのねんどろいどぷち「初音ミク」も
出来が丁寧というか、量産品のねんぷちより
塗装とかのはみ出しも無く、全体の品質管理がとても高いですねー
本当に小さい『ねんどろいど』って感じですね。

本当にオール『初音ミク』曲ばっかりなのがちょっと残念でしたー
よくよく考えれば自分ミクのソロ曲ってあんまり聴いてないような…

聞いていて尚且つ自分が好きな曲は
ゲームにはあんまり入って無かったなー
大体好きな曲は2人以上で
グループで歌ってるボカロ曲が殆どなのですよね。

歌声的には後から出来たグミの方が聴き易くて好きですし。

初音ミクもバーション2が出るそうなので
出たらガラッと雰囲気が変わるのでしょうかね?

でも、ロボ子が主役の音ゲーとしては
「Project DIVA」はなかなかオススメですよ♪

P・S
このゲームをやっていると、ロード画面に
皆が描いた『初音ミク』イラストが出るのですが
こう…『電子の歌姫』ないしは『デジタル天使』な
優しい微笑みの初音ミクがイッパイでしたw

ロード毎にそんな初音ミクを沢山見るので、
何だかサブリミナル効果でも出てきそうな気分でしたw

『初音ミク』の理想的イメージというのは
少女漫画的『天使っぽいヒロイン』感じのイメージなのですねー

しかし、あのシルエットって『セーラームーン』ですなーw
3Dで動くのを見ていると、ますますセラムンっぽいねw

>『初音ミク-Project DIVA-』公式
http://miku.sega.jp/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.206No.205No.204No.203No.202No.201No.200No.199No.198No.197No.196
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆