忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2008年10月27日 (Mon)

そんな訳で、昔「同人音楽」が好きな時期もありましたが
今流行の皆大好き初音ミクには、どうにもこうにも

『やっぱり、ボーカロイドは技術は素晴らしいと思うが
 あのデジタルボイスっぷり、どうしても苦手だなー・・』

―と言っていましたが、
とうとうそんな私でもツボに来た曲を発見しましたw

>初音ミクオリジナル曲「ワールド・イズ・マイン」特設HP
http://supercell.sakura.ne.jp/wim/

オリジナル曲をメインに今さら聞いてみた中で一番、
好みだったのでMP3でヘビーローテーションしてます★

この曲の音楽・歌詞・ミクの歌わせ方、その融合に最初は正直驚きました。
いや、ここまで出来るんだなーっと・・素直に凄いですね。

「世界で一番のお姫様、そういう扱い心得てよね!」という
キャッチーなフレーズもロマンチック+強気でグッときました★

個人的に「ツンデレ」というよりは、「ツン」が好きな自分としては
こう「ツン・ツン・デレ」位の微甘な感じで良いですねw

ただ、ラストのデレパートな歌詞がなんか好きじゃないかもw
(どれだけ「ツンデレ」のデレ嫌いなのですかw)

この歌詞が「恋人未満同士」でツンデレだと、
よくあるギャルゲ的なツンデレの王道である、
『ハッキリ告白してない、片想いでツンデレ』だと
個人的には、押し付けがましい恋愛な感じがして好きじゃないというかw
ちゃんと恋人同士で『私の事、ちゃんとお姫様扱いしてよね!』な方が
リアル彼女のよく想う気持ちっぽくて良いなと思ったりしました。

―というか、この曲が「絶対可憐チルドレン」の
「チルドレン×皆本」に聞こえてしょうがなくて
脳内で「チルドレン3人⇒皆本」で激しく萌えたのは秘密ですw
「お姫様になりたい」話が、原作にあるのでピッタリ過ぎるなっとw
あのお姫様ドレスの3人がこの曲歌ったらハマルなーっと♪

そういうチルドレンの手描きMAD見たいぜーーーーー!!!

個人的にも、大変好きな曲なので是非とも
『人間の歌い手さんが歌ったバージョン』が聞きたいですね。
いや確かに、この初音ミクさんも大変上手いのですが、
やっぱ生の人間の歌い手さんの
繊細な感情の機微や緩急の付け方と比べてしまうと
どうしても、まだ負けてしまうな思ってしまいますね。

あー・・ミク嫌いじゃないのだけど、何と言うか・・スイマセン(汗)

でも「ワールドイズマイン」は良い曲なので
趣味に合う方は一度聞いて見ると良いと想いますよ★

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.13No.12No.11No.10No.9No.8No.7No.6No.5No.4No.3
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆