忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2011年07月20日 (Wed)
そんな訳で昨日から相方と2人でプリントアウトされた原稿を
赤ペン片手にチェックしたり直したりしておりました。

★意外と多かった原稿の修正点★

・ふきだしの描き忘れ
(これが意外と多い、毎回2・3箇所は発生しますw)

・純粋に描き忘れ箇所
(遊戯さん達だと、「首ベルト」抜けが多かったです。)

・足した方が良いと判断した描き文字多数&描き文字の色変え
(とかく漫画らしさは描き文字だなぁーっと思いなるべく増やしてます)

色々と2人がかりでも1日かかりましたねー…
今日も1人でチェックしたり直してましたが、
こればっかりは時間と精神力が続く範囲の戦いですなー

只今、今回の表紙を「ホログラムPP」にするかどうか悩み中…
なんかこの表紙ならいっそキラキラしてた方が
笑え―…もとい! 楽しい気がしてきた!!

-------------------------------------------------------------------

さてさて、流石に今回の本も完成が見えて来て
「次は何を作ろうかなー」という気持ち的な余裕が出てきましたw

考えているのは「だぶる★マインド」で作った
「遊戯王・再録本2」を作ってみようかと計画中♪

完売している過去同人誌が結構あったので
「サークルの記念碑」的な意味で作れたらいいなっとw

ともかく初期に作ったアテム・ポエム漫画な「此処ではない何処かへ」と
海馬兄弟健全本「KC.な日々」が再録したいなーっとw
「祭りでドン★」を一緒につめて海馬兄弟が読める再録本にしたいなー

「再録本」ってどうなんでしょうねー…
まあ、基本は「自己満足」かなw

-----------------------------------------------------------------

とりあえず、もう直ぐ原稿が入稿出来るぞー・・
流石にちょっと気が緩んだのか、ドッと疲れてきた。

この本終わったら、次は相方の「まど★マギ・ほむまど」健全本だー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.302No.301No.300No.299No.298No.297No.296No.295No.294No.293No.292
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆