忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2010年10月25日 (Mon)
そんな訳で最近めっきりと寒くなってきましたが
負けじと相方と共に原稿のコツコツ貯金をしております。



『原稿1日・1P』を目標にコツコツと頑張っております。

コツコツ…こつこつ…

全部で32P本なので1日1P完遂出来れば
予定では32日後には完成しているハズ☆

まあ、どうしても原稿出来ない日もありますので、
そうはなかなか上手くいきませんがw

今回の本は遊戯さんの髪にトーンを貼って見ましたが…
『凄い地味な差だなー』っと思ったりw

きっかけは遊戯オンリーのサークルカットの
殆ど遊戯さん達が『トーン髪』だったので
ここは一つならってみましたw

今回の本の刷り具合で今後もやるか考えてみようかとー

髪型のインパクトがありすぎる人達なので
正直、この一手間は無くてもいいかなーっと考えたりw

------------------------------------------------------------------

日本の携帯電話の普及率を考えると、
もうケータイを持ってない人の方が珍しいのですよね。

ちょい昔はケータイも利用料の高さから
連絡手段が必須なビジネスマン向けでしたよねー
今じゃ小学生位でもケータイ持ってるのが当たり前ですね。

ケータイの普及以後『必ず繋がってなきゃいけない』という
一種の強迫観念が生まれる程の携帯電話の利便性は
ケータイの無かった時代「相手と連絡付かないものしょうがない」という
ちょっとした対人のユルさが懐かしくなる人もきっと多いのでしょうね。

よくいう『電波の繋がらない場所に行きたい』という位
電波の網は日本各地に殆ど逃げ場が無いですからね。

正直、ツイッターとかmixiのCM等でうたわれる様な
過度に『皆で仲良く繋がってようぜ☆』という
キャッチコピーはちょっとウザッたい限りな気がしますが。

『個人へのアクセスが利便性が増す事』と
『人と交流する』というのは、全くの別物ですしね。

人と人との距離感や共有感などは、
今も昔も変わらず難しいですからね。

自分はあんまりケータイに興味無かった方なので
ケータイを持ったのも遅かったですし、
今もそんなにガッチリ携帯してない方ですね。

便利な物でもそれ自体に縛られる様な本末転倒は避けたいですしね。

そんな人間が「カップルでケータイ」を題材にした話を描くのだから
時の流れというのはかくも面白いモノですなw

------------------------------------------------------------------

コツコツしてたら、今年も終わってしまいそうですね…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.234No.233No.232No.231No.230No.229No.228No.227No.226No.225No.224
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆