忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2016年07月22日 (Fri)
イベント後ですっかり日にちが経ってしまいましたが、
先日の千バト16参加の皆様改めてお疲れ様でした。



とても凄く盛況なイベントで…
本当、劇場版効果というべき賑わいでしたね♪

沢山のサークルスペースがあって
「やった!本がいっぱい買える~♪」と思ったら甘かったw
何処もあっという間に完売でした罠
…あれ?出遅れた…★rz

まあ…ねw
こういう時はサークル参加の自分が
買えなくてもしょうがないよねw

そんなお祭りの中、当サークルも
いつもよりも多く方に本を手に取って頂ける
機会に恵まれてとても嬉しかったです♪
本当、手にとって見て頂けるだけで
なんやかんやで頑張って作って良かったなっと改めて思いました。

お陰様で「スター★マインド・遊戯王再録集3」も
無事に完売となりました♪



お手にとって下さった皆様どうもありがとう御座いました!!
去年発行してから地道に一年かけて
ゆっくりと配布出来てとても楽しかったです♪

近い内に「だぶる★マインド再録集4」が無事に作れたらイイナ★

千バト当日は普段お話出来ない色々事を聞く事や話す事が出来て、
自分とは違った物事が知れてとても新鮮な気持ちで楽しかったです♪

色々と知らない事を聞いていて
「なるほどなぁ~そういう風に感じるんだな~」
と知る事が出来ました。
本当に遊んで頂きありがとう御座いました(=`ω´=)ノ

意外だったのがパラレルな
「蛇な闇様と魔物使い表さん」のお話を
楽しんで頂けてた上に
「エロしないんですか?触手エロ!!」(要約)
というご意見なども頂き。
むしろ、そんなマニアックなモノを求められるとは思いませんでしたw

確かにあの二人の関係性だと
いつか書きたいなと相方と話してましたがw

自分は確かに文章でエロ書くのも読むのも好きですが、
比較的淡白なのかな?っとも思いましたw
だからこそ
「ああ、こういう熱意で闇表エロを見るのだな」と
知る事が出来て良かったと思いました。
自分も色々と書く中でもう少し違う味の一つとして
エロもやってみるのも面白そうだなっと♪

「Hしないと出られない部屋」ネタを
闇表で書くならどうするか?というお話になって。
「○○しないと出られない部屋」というと
『従わざるを得ない強制力』が
何故あるのかとか気になりますよね~
元ネタ映画「キューブ」や「ソウ」だと
直球に「死」ですからな~…
Hさせる強制力ってなんだろうと?

密室に閉じ込められたといっても
即生死にかかわらないなら
「命令」に従わないよなーっと…

「○○しないと」という強制力が無い

つまり『命令をやらない物語』にもなるなーっとw

でも、それだと身も蓋も無いのかな?

ただそういう部屋の場合には読み手的には
「○○をやって欲しい!!」という事なのでしょうね…
書き手が強制的に登場人物を追い詰め、
結果的になんとかさせる事の方が大事なのかな?

舞台の整合性よりもCPモノであるなら
登場人物の葛藤や心の機微こそが大事なんですよね
…多分?

色々と考えてみると
「Hしないと出られない部屋in闇表」も
意外と考え出したら面白かったなぁーっとw
違う味で面白かったです♪
本にする程では無いが軽く書けたらいいなーっと、
軽くなかなか書けないから軽く書く練習になるかなっと。

妄想したりお話をコネコネ考えるのは
頭の体操で楽しいですね~♪

なるべく手を変え品を変えて、
自分が飽きないように作れるのが一番だし。

そんなこんなで毎回しょーもない空想を
せこせこと形にした本を読んで頂けた上に、
お声かけ&差し入れなど頂き
大変ありがとう御座いました!!!

差し入れ品は相方・ヒカリさんと
大事に食させて頂きます(=`ω´=)ノ

これからもずっと他愛も無い空想が
形に出来る余裕があるといいなー…
精神的にも肉体的にも
ゆとりがある状態を保ちたいですな。

あ、今さらですが千バト用の新刊
落として申し訳ありませんでした!
「新刊ありますか?」と
聞いて下さった方もいたので申し訳ないです。
昨日やっと新刊の小説が書き終わりました。

次のイベントへ持っていけるように添削頑張ります…_〆(゚▽゚*)

次は9月の「デュエルパーティ」だ♪

新刊用だった「蛇恋」第一話は本当に短い小話です…
文字数が1000文字程度なので
ガッツリでは無いですが、
楽しんで頂ける様に頑張りますw

それと福岡千バトへ持って行った無料配布
小説「太陽の花」については、
近日中にWEB掲載をしたいと思っています。
小冊子にはあるヒカリさんの挿絵は無いですが
どうぞご了承下さいです。
闇表吸血鬼ネタですが
気軽に楽しんで頂けたら幸いです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.462No.461No.460No.459No.458No.457No.456No.455No.454No.453No.452
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆