忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2009年02月12日 (Thu)
先日「フィギュア系は自粛せねばー!!」と言っていましたが・・



行ってきましたよ!!「メガホビEXPO」!!(笑)

11日(祝)に秋葉原UDXという建物で行われた
メガハウス・アルター・ホビージャパン・アイアップ合同
新作フィギュア発表展示&限定品販売のフィギュアイベントです。


行った理由は只1つ!!
「クイーンズゲイト・門を開く者アリス・あかつきVer.」を
何としてもゲットする為だぁーーーー!!!


>「クイーンズゲイト・アリス」参照
http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=HOB-FIG-8881&template=review.html

・・ええ、話せば全くもって短い話なのですがw

この「クイーンズゲイト・アリス」というフィギュアが
私は昨年の発売前からずっと欲しくて欲しくて狙っているのですが・・

チャレンジした予約競争では瞬殺で完売⇒店頭でも見る事も無く完売
⇒中古&オークションではレアがついて高値に・・TT

正直、もうゲットするのは無理かなー・・と諦めていた所に
メガホビ開催のHPを見ていたら、当日の販売物に
あの『アリスのフィギュアの限定カラーVer』が!!!!!

これは、行くしかあるまい!!!(即決)

えー・・こういうフィギュア新作発表イベント行ったのは
初めてなのでなんというか・・なめてましたw(汗)

イベントは10時開場なので、とりあえず9時半位に到着したのですが・・
開場前はズラァァーーー-----ッと長蛇の列でしたw
男女比は「9.5対0.5」という感じでした。

物品販売の列にならんで、注文書を記入して
販売スペースのある建物につくまで1時間半くらい並んでましたw

いや、イベントで並ぶ事自体は慣れてましたし、
お目当てのアリスは一人限定2個販売なので
「多分、何とか買えるかな~」とのんきに思っていたら
自分の目の前に30人以上並んでいる状態で
「クイーンズゲイト・アリスの残り50個切りましたー」
とアナウンスがあった時は冷や冷やしました(汗)

『ここまで来て!手ぶらで帰れるかぁぁぁ!!』と念じていたら
何とか自分の順番で無事にアリスをゲットする事が出来ました★

物販が終わって、そのまま次は新作展示スペースへ☆

以下は会場で取ってきたフィギュア写真です。



メガハウス「マクロスF・ランカ」(イラストVerらしい?)

初ランカ完成品フィギュアーーー!!!

だけど何故か黄色いランカw
劇中のイラスト基準のランカみたいです。
とても可愛いし、キャラも好きなのですが
何故にメジャーな衣装ではなく、マイナーカラーw

ランカと言えば、皆大好きアイドル服とか
一話のAラインのワンピースとか他にもあるのに・・
私は立体化希望衣装なら「一話のワンピース」が一番好きですw



メガハウス「マクロスF・シェリル」

やったー!!大本命だった
『軍服衣装のシェリル』がきたーーー!!

無着色の原型のみの展示でしたが、この原型だけでも買い決定ですね☆
発売は7月予定だそうですが、彩色サンプルが出るのが楽しみですね。



で、『メガハウス&ホビージャパン』とくれば・・
「クイーンズブレイド」のコーナーが多かったですねw



メガハウス「QB・騎士アンネロッテ」

サンプル写真の時は「出来良いけどねぇ~」位に思ってましたが
実物の存在感を見たら「やば!!これ良い!!!」となりましたw

鎧甲冑のお姫様なのですが、鎧越しから見ても脚線美が綺麗でした。
鎧の鈍い金属の塗装とか盾と剣とか凄くシンプルだが格好可愛い。



メガハウス「QB・古代王女メナス(2Pカラー)」

誌上通販版の色違いな黒い古代王女メナスですが、
ノーマルカラーよりこっちの方が好み☆
うーむ・・予約通販しようかな・・
このフィギュアは筋肉造形が格好良いのですよね。(特に足)



同じく「古代王女メナス(1Pカラー)」

グルグルと回る台座に展示してあったので、何故か側面からw
しかし、色んな意味で凄いボリュームの造形ですね・・



HJ誌上通販「クイーンズゲイト・いろは」

ホビージャパンの誌上通販限定の「いろは」
実物見たら、やはり良い出来だなぁ~・・
只、いろは自体は他にも立体物が結構出てるので
「どうしてもゲットせねば!」感が沸いてこないのは何故w

しかし、私も小学生の時に地元の図書館で
模型雑誌「ホビージャパン」出会わなければ
こんな事になってなかったのかもしれませんね・・w
(遅かれ早かれな気がしますがw)



メガハウス「QB・ノワ」「QB・武者巫女トモエ」

ノワはやっぱり可愛いなぁ~・・これもやはり今でも欲しい一品・・
クイーンズブレイドのロリキャラは、レア化が激しいよ・・

他にもギャルばかりではなく・・



メガハウス「アイルー」(2パターン)みたいな、可愛い猫さんから



メガハウス「ワンピース」シリーズの展示とかもされてました。

メガハウスのワンピースシリーズは
本当に充実していてかつ格好良いなぁ~



アイアップ「ラガン&シモン」

シモンさんはまだ原型サンプルではないのですが
このラガンに乗るシモンさんですもんね!!楽しみだな~



メガハウス「菜々子」だっけ?

奥の箱にあるイラストからギャルゲー元みたいですがわかりませんw
立体自体は少女漫画バランスですが、柔らかい作りが良い感じでした。

また別の大きなパネルを発見☆



ちょ!!ホビージャパン!!w
まだ「女闘士だらけのバトル物」企画やるのかw


今流行りの戦国武将&剣豪の女の子化物みたいですねー

企画のキャラデザ&イラストがNiOさんですよ!!
個人的に大ファンなのでそういう意味では楽しみですねー♪

ライトノベル&フィギュアのコラボ企画みたいです。

そんな訳で早速、コラボフィギュアの展示が!!



アルター「百花繚乱・柳生十兵衛」

この原型見るだけでも、立ちポーズなのに凄い躍動感。
うわ・・これは・・
フィギュアシリーズとして楽しみ過ぎる・・




同じく アルター「百花繚乱 真田幸村」

気合の入った企画ですね・・素晴らし過ぎる・・
着物なので和柄プリントされた色彩サンプルとか楽しみだなぁ~・・

他にもアルター新作が結構展示されてましたが、
混んでいたので上手く撮れなかったですw
(特に「リリカル・なのは」系が凄い込み合いだった・・)

色々と初体験なフィギュア新作展示会でしたが
カメラ持ってあっちこっち見て来て面白かったです。

本当にこの超クオリティーの完成品フィギュアを世に送り出す
原型師様とフィギュア会社様の存在とパワーを偉大に思う1日でした。

こうやって足を運んで出かけてみるのも良い物ですね。

>「メガホビEXPO」公式HP
http://www.megahobby.jp/event/expo2009-winter/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.52No.51No.50No.49No.48No.47No.46No.45No.44No.43No.42
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆