忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2009年05月07日 (Thu)

ヘタリア好き&フィギュア好きとして、
ええ勿論!!GETしましたともーーー!!

フルコンプしたかったから、BOXで買いしましたさ!!(笑)

いつもの「あみあみ」で通販したので、20%オフの5,133円でした。
(1BOX・9個入りなので1箱買えばフルコンプ出来ます。)

予約していたので、ゲットしたのは随分前なのですがw
撮影する暇が無かったといいますかw

「トレーディングフィギュア」というと、
『1BOX買っても、全種フルコンプ出来ない』仕様の
鬼アソートもある中で…(メカ娘とか・・メカ娘とか・・w)
今回のヘタリア・フィギュアはかなり良心的仕様で満足でした。

ただ、このヘタリアフィギュア、全長が10cm未満
同じラインの『ねんどろいどぷち』よりも小さいにも関わらず・・
1個714円するんですが・・w(笑)

いや、塗装とか造形とかの細かさの凄さは、
もうトレフィの次元じゃないというか、流石なのですが…
ワンコインシリーズなのだから500円位にして欲しいですw
(全体的にフィギュアの定価はドンドン値上がりしているのですがね。)

いや、このフィギュアは頭に磁石が入っていて
支えの柱にくっつけて立たせるフィギュアなのですよ。
(普通は足裏などに軸を入れて立たせるのが多いのですが。)

そういう珍しい仕様もあって割高な気がしますね。

まあ、お値段はともかく!!!(笑)
ヘタリアフィギュアの決定版といえるデキの良さですよ!!
これなら二次元オタな日本さんも大満足なデキでしょうw

まずは、枢軸チームから~



可愛いよ!!枢軸可愛いよーーー!!

凄く基本なイタリア×ドイツw



イタちゃんの白旗とピザが情報量多くて良い感じです♪
今回の中で抜群にボリューム感もあって一番良い造形だと思います★

ドイツさんは思ったよりも柔らかい造形で可愛い感じです。

次は日本さん~



原作独特の『どっちとも取れる曖昧な表情』が、正に日本さんw
白メインな日本さんが思った以上に写真写りが良くビックリです。

『Yes!連合国5GoGo!』(笑)



連合国の真ん中(リーダー位置)は、アメリカだよねw

連合だと、ロシア>アメリカ=フランス>中国>イギリスで
造形が好みというか、良い感じだなーっと思いました。

特にイギリスだけが、何か小さ過ぎる気がするのですが?
もう少し大きくないと、等身が全くあってない気が・・

カメラ目線なフランス兄ちゃん★



フランス兄ちゃんは薔薇まで含めて良い感じ♪

個人的イチオシはハンバーガー持ちなアメリカさん。
やっぱり食いしん坊で元気なアメリカは可愛いな!!

イギリスはイメージ通りに性格悪そうで大変満足ですw
普段紳士ぶっていても、短気でケンカっ早いw

そこが・・すごく大好きですw(笑)

中国さんというか、パンダ★



これは良い、ゆるパンダ♪

次はロシアさん~



目の影が濃すぎて、本当にイメージ通り過ぎて恐れ入りましたw

流石、ロシアさん・・流石、コトブキヤ様・・スゲェよ・・マジでw

シークレットー★



ツンデレで口も悪いし態度もデカイ・ロマーノです。

ロマーノが凄く『受け顔』過ぎてビックリしましたw
随分と可愛いといいますかw
私はもう少し可愛く無い位の方が好みですw
可愛く無いツンなロマーノが可愛いよ・・可愛いよw

イタリア兄弟着せ替えっこ。



イタリア兄弟は微妙に仲悪くて、
微妙に分かり合える男兄弟だと萌えますw

ポールジョイントなので、頭の付け替えも簡単w
ただ、等身バランスが近くないとあんまり合わないかも?

色々とコメントしましたが、今回は購入して大満足でした☆

ヘタリアファンなら黙って買いな一品かと!!

今は品薄ですが、再販予定も立ってますし
次回の再販を予約するのが良いと思います♪

この調子で『第二弾ヘタリアフィギュア』を・・・
次はスペイン兄ちゃんとか、オーストリアさんとか、
ハンガリーさんとかスイスさんとか、リヒテンとか!!

全力で出たら良いな!!!

ヘタリアアニメも第二期決定だし、まだまだヘタリアが熱そうですね。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.77No.76No.75No.74No.73No.72No.71No.70No.69No.68No.67
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆