忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こはくもなか個人HP「Key_Card」&同人サークル「だぶる★マインド」のブログです★
2013年07月31日 (Wed)
そんな訳で先日の7月26日に
無事に印刷所へ夏コミ新刊を入稿出来ました!!

入稿後の26日・27日と相方共々とグッタリしておりましたw

気が抜けると同時にやはり溜め込んだ疲れもドッと出てきますねー

そんな訳で新刊「トモコレで遊ぼう☆」は
A5・28P・配布価格300円予定です。



今回はお話もヒカリさんのテイストオンリー本なので
なかなか自分とは味が違った闇表漫画で面白かったですw

後は無事にイベント当日にスペースに届く事を祈るのみですね。

-------------------------------------------------------------

昨日今日辺りは原稿追い込み期間中は放っていた
銀行関係の入金したり、買い物したり洗濯したりしておりました。

毎日規則正しく生活するって難しいですね。
こうも蒸し熱かったりゲリラ豪雨だと洗濯するのも一苦労といいますか…
ちょっと出かける間に洗濯物を干しても、30分で土砂降りとか
おちおち洗濯物も干せないとは…お天気様には勝てませんな~

スゴク蒸暑いか大雨かで、地味に体調が崩れ易い気がしますねー…
これは夏バテ気味なのでしょうかね?
明日から夏コミの荷物の発送期間なので
地味に搬入の準備をしたいと思います。
あ、あと久し振りにラミカも新作がありますので頑張って作るぞー!!

あとは当日までにペーパー小説が完成出来るように頑張りますw
PR
2013年07月24日 (Wed)
そんな訳で自分は体調的には不調でしたが
今回は相方・ヒカリさんがお話も作画もメインで作った。

遊戯王・闇表でトモコレ新生活を遊ぶ漫画
「トモコレであそぼう☆」がもう直ぐ完成するぞー!!!

そんな訳で先月くらいから原稿だけは少しづつやっておりました。
私が精神的に何かを作れる全く余裕が無かったのと
ヒカリさんが描いてみたいネタがあったので
今回はヒカリさん制作の健全・闇表本です。



表紙は(仮)の状態ですが、多分大体こんなイメージでお送りします。

「トモコレ新生活パック」のパッケを見ながら
似た雰囲気を目指し作ってみたので、それっぽければイイナw

珍しく入稿予定までの作業量がギリギリですw
7月25日中には完成して入稿せねばー!!!

あと少しー!あとすこしー!!

これが出来れば夏コミに新刊出せるぞーーー!!

そんな訳で「コミックマーケット84」に当選しました!

2013年8月10日(土)
スペースNOは東地区「Q-59a」
サークル名「だぶる★マインド」です。

夏コミまでに自分の体調も少しづつ戻していける様に頑張ります。

今日ももう少し原稿ガンバロウ!
2013年05月07日 (Tue)
2013年5月3日のスパコミ一日目に参加の皆様お疲れ様でした。

当日は風邪引き状態でスペース内でグラグラしておりましたw(苦笑)
ポスター忘れたりとか色々とボーっとして集中力が無かったみたいです。

そうなんですよ!!折角人様に話しかけられても
肝心の話の受け答えが「おつかれさまでした」と
繰り返してる状態だったらしいので
うん、本人が疲れていたのでしょうねw

いや、本当に申し訳ない限りです。

やっぱり、イベント参加するなら健康第一ですね!!
皆様も寒暖差が激しい季節、風邪にはお気をつけて!!

でも、当日は既刊を手にとって頂いたりして、有り難う御座いました!!

「最近「遊戯王」にハマッたんですよ♪」というお方もいて
「おお、やったー!!遊戯王イイよね!!」という嬉しさと同時に
「「遊戯王DM」の方も観てねー!」とプッシュしている自分がおりましたw

こういう構っていただけた実感が沸くと
「次も頑張って良い本作るぞー!!」と気合も入るものですw(マテw)

次の本は「恋人同士な闇表で遊戯さんお誕生日」本を作ろうと
脚本の大筋(劇中の全セリフ&構成)は出来ております。

ただ、脚本を煮詰められない。
というか上手く脚本の世界に入り込めないというか
簡単にいうと集中出来きれないです。

まあ、今年に入ってから全然書けなくなっているのに焦っていましたが
理由を考えたら「精神的に余裕が無かった」のでしょうね〜w

GW期間であった5月6日に一日だけ相方が完全にお休みだったので
朝から晩まで特に予定とか無く、アレしなきゃコレしなきゃもなく
丸1日本当に心から伸び伸びと自由に過ごしてみて分かったのが
普段の週に1回の日曜日のお休みって、
普段出来ずに溜まってしまった「やらなきゃいけない事」
に追われてばかりなのだなーっと思いました。

アレしなきゃコレしなきゃって、ホント精神的に余裕が無いのでしょうね。
たまたま運悪く風邪も引いていたし
寝込む事で何もしないというのを久し振りにしたのだと思いました。

余裕がある上で脳内が整理されると、脳の空き容量が増えて
急にまた「ああ、なんか作りたいなー」と
自然に思えるのが一番なのでしょうね。

趣味の同人も「新しい本作りたいー」とか「新しい作品完成したいー」
ってあるけど、疲れてると頭真っ白けで何にも頭が回転しないのですね。
相方にも言われたが、私は自分が書く事は好きだしやりがいも感じているが
ある種の「ストレス発散」には全くならんみたいです。

今は少し上手く頭を切り替えて、また書ける様に持って行きたいですね。

しかし、煮詰まってる状態だと
「気晴らし」って凄く難しいのだと思いますね。

連休取れたら一回だけ近場でいいから旅行に行きたいですね。
2013年03月27日 (Wed)
そんなこんなで3月31日の「千年バトル」へ向けて…



闇→表←レベッカな新刊「サマーデイズ」が入稿出来ました♪

入稿までチマチマと本文等を直し直し完成出来ました。

本文サンプル



↑大体、こんな感じの闇→表←レベッカなお話ですw



↑二人のモダモダしてる恋愛パートもありますw

去年の4月頃から作り始めて約一年。
実質制作期間は七ヶ月位だったでしょうか?

やっと念願の同人誌の形になるぞー!!

そんな訳で2013年3月31日「千年バトル フェイズ7」にて
新刊「サマーデイズ」を配布致します。

スペースNOは「キ2」
サークル名は「だぶる★マインド」です。

イベント当日はよろしくお願い致しますー!!
2013年03月16日 (Sat)
2013年3月17日(日曜日)「HARU COMIC CITY 18」
スペースNoは「Y46a」
サークル名「だぶる★マインド」
申し込みジャンル「遊戯王DM」闇遊戯×表遊戯
で直参してきます!!



新刊については31日「千年バトル」での発行となりますので
既刊のみの参加ですがよろしければどうぞよろしくお願いします!!

入稿前の原稿直しを少しづつやってるのですが、
結構疲れてきましたがやっとレイヤーもまとめたので入稿できそうです。
無事に本が出来るまではホッと出来ないけど
なにはともあれ新しい本が出来るのは楽しみだな♪
2013年02月28日 (Thu)
そんな訳で昨日も今日も地道に表紙の作業とか本文の作業等をしたり、
掃除したり洗濯したりご飯作ってみたりをやって
今日一日は明日の病院での検査の為の検査食等を食べてました。

表紙のイメージが「夏の空」だったので素材など探しながら
「ヒマワリ&夏空」のフリー素材があったので段々と
白をベースに水色+黄色+緑で全体的に
まとめていこうとなって今の形に段々近付いてきました。

[

今回のメインキャラ・レベッカが黄色+薄緑+水色がキャラカラーなので
その方がレベッカのイメージと合っていていいかなと思っております

星をちらしたのは平坦にならない為のアクセントと
「まあ遊戯さん達だしw」という理由ですw

表紙の装飾って何処まで飾ればいいのか迷いますね。
大体いつも大人しいのでなるべく気持ち多めに加算する気持ちやってみます!

良い塩梅のデザインがそのうち出来る様になれるといいな。

------------------------------------------------------------------

明日は病院へ行くのでいつもより早起きなので
なるべく早く寝ないといけませんねー。
うっかり医療事故とか起きないとイイナw
(カメラ入れるだけだから滅多に無いでしょうけどw)
2013年02月27日 (Wed)
日々少しづつですが、来月3月31日開催の遊戯王シリーズオンリー
「千年バトル フェイズ7」で発行予定の新刊制作をしております。

去年の5月辺りから制作している本ですが、やっと
ヒカリさんの頑張りにより本文&表紙の作画作業が終わりましたー!

後は本文の仕上げや書き文字とか抜けているコマを書き足したり
あれやコレやと詰めの作業をしたら完成ですねー♪

表紙のカラーはまだ塗りが終わっていませんが、
デザインというかレイアウトだけ線画から先に置いて決めてみたり。

大体こんな感じのデザインの本になりそうです。



こう女性向けらしい感じに仕上げたいのですが、装飾っぽさといいますが
もう少し色々キラキラさせた方が少女漫画らしいのかな?っと思ったりw

まあ中身の方は…相変わらず『女性向け』というより『少年漫画』ですが!

まあ、つまり…その…青臭いというか、しょっぱ可愛い感じといいますかw

「BL」というかホモ有りな青春ラブコメ漫画になりました。

…いつも通り過ぎて、日記に代わり映えがしてないwどうしようw

流石に制作期間長すぎて精神的に辛いですねー…

ずーっと同じ本を完成させる為にコツコツ原稿作業ですから
この本いつ完成するんだろうと気持ち的な余裕が無くなりかけますねw

うん、次からの本は当分短い話に薄い本を作ります…うん…

-------------------------------------------------------------------

今月のイベント参加スケジュールは…

3月10日「千年バトルin福岡」スペースNO:委託a5

3月17日「HARU COMIC CITY 18」スペースNO:Y46a

3月31日「千年バトル フェイズ7」スペースNO:まだ未定

―と、委託込みとはいえ三回もイベント参加とは♪

「遊戯王」オンリーイベントは、なるべく参加したいですからね★

今作ってる本を最後まで完成出来る様にガンバろー!
2013年01月03日 (Thu)
皆様、新年明けましておめでとう御座います!

正月三が日も終わって、明日から少しづつ
正月ムードも終わっていきますね~

さて、私と相方は残り少ないお休みを使って
1月4日・5日・6日と大阪へ旅行に出かけます。

まあ目的は1月6日「COMIC CITY 大阪92」へ
相方と共にサークル参加する為の同人旅行なのですがw

それでも「旅行」は「旅行」!!

本当に久し振りの旅行なので大阪の美味しい物をいっぱい食べるぞー!

----------------------------------------------------------------



さて1月6日(日)「COMIC CITY 大阪92」へは
サークル名「だぶる★マインド」
スペースNO「ソ6b」
申し込みジャンルは「遊戯王」「闇遊戯×表遊戯」です☆

イベントまでに新作は作れなかったけど、
次は完成出来る様にがんばるぞー!

わー…もっと早くお話が書ける様になりたいです…

そして、代わりといいますかw

今回は相方・ヒカリさんが描いた「闇表で蛇な年賀状」を
おまけとしてサークルにて御渡しします♪
良かったら受け取って下さいませ☆

当日はスペースにて相方と共にどうぞよろしくお願い致します!!

イベントまで含めて、本当楽しみな旅行になりそうです♪
2012年12月11日 (Tue)
そんなこんなで12月、今年も後数日したらもう直ぐ終わり…

終わりたくないー…今年中に終わって無い事山ほどあるのにー

時の流れは人の都合なんて知ったこっちゃねーなので、
12月とはいえむしろより良い来年に向けて
ちゃんと準備しなくてはならないのですがねw

そんな、年明け1月6日(日曜日)「COMIC CITY 大阪92」参加します!



サークル名「だぶる★マインド」スペースNOは「ソ6b」です★

今年は冬コミも落選だったので、相方のお休みの都合と照らし合わせて
「今年の正月なら大阪行けるよー!」と相成りました♪

久し振りの大阪遠征、プラスオンで久し振りの旅行だぁー!

行き帰りの新幹線も宿も取ったし準備は整った!!

…しいて言うなら、大阪旅行代の中だと交通費が一番掛かりましたね…

うん、しょうがないのだけどねw
もう旅行だから出費大きくてもしょうがないw

1月は旅行なのでなるべく今月の出費を押さえる様に頑張らないとですね。
2012年12月04日 (Tue)
気が着けば12月になってしまいましたが(汗)
11月24日の遊戯王オンリー「千年バトル」参加の皆様お疲れ様でした♪

差し入れ&激励のお言葉、いつも有り難う御座いますー!!
どちらも魂の糧として有り難く頂戴させて頂きます★

さて大変久し振りに新刊が完成したイベント参加でしたが
パラレルネタの新刊、お手に取って頂き有り難う御座いました!!
珍しく自分にしては長めの話&R18でしたが楽しんで頂けたら幸いです。

意外と「ジョーク」はあっても「コメディ」は少な目な本なので
いつものラブコメなノリとは少々毛色が違いましたが
闇→表←レベッカ本(かなりラブコメ)と平行していた制作だったので
そのギャップだったのかなーっと今は思っていますw

さてさて今回の遊戯王シリーズオンリー「千年バトル」の会場は
「ヴァンガードオンリー」と同じ会場で行われていましたが
自分達の目の前がヴァンガサークルだったので
地味にオンリーに参加という感覚が薄い
珍しいオンリーイベント参加となりましたw
(多分向かいのヴァンガサークルさんもそう思っていたでしょうがw)

そうなのですよ「遊戯王」と「ヴァンガ」の丁度境目だったのか、
なかなかサークルの前にまず人が通らずに何だかオンリーなのに
いつもより本を見て貰えなかったなーっとちょっと寂しく思ったりしました。

ジャンル並びが「ヴァンガードオンリー」の隣に
「無印」→「GX」→「5DS」→「ゼアル」という
配置なので、ただでさえ無印はちょっと人が少なかったなと思いました。

買い物はしましたが「ゼアル」の方は流石に凄い賑わいでしたねー♪

自分的本命「アス×遊馬」サークル見るだけで終わってしまいましたw

とりあえず、いつか1冊位は自分もアストラル×遊馬本が作りたいです…

個人的にはⅣさんがドストライク感情移入キャラだったのですが、
まだ観た話の少なさから(やっと前夜祭の50話くらいまでかな?)
同人誌というノリでは無いみたいでこれからが楽しみですw

相方はちょっと当日、不調でしたがそれでもイベントへ参加するというの
相方にとってもきっと良い経験だったと思いますです。

私も今回は買い物に精を出していたので、
ともかく面白い同人誌を沢山ゲット出来ましたー!!

もうあれから「千年バトル」で買った素晴らしく同人誌を読む度に
自分も新しい本作りたくて、作りたくて…(無限大)
遊戯王で同人活動するのはやっぱり楽しいぜと思っております。

やっぱり本作るなら『遊戯王・無印』がイイんじゃー!!

そして、闇表で新しくやりたい新ネタなどが思い付き
一人絶賛でその萌えをただ今書きながら楽しんでおりますw

「転生闇様(13歳)×大人表さん(30歳)」がやりたいんです!!

なんというか、意外とやり始めたら自分にしては珍しく
萌えっぽいネタがポンポン出てきてなんか楽しいですw

いやこのネタはある素晴らしいW遊戯本を読んで
「自分も転生ショタ闇と大人表さんを書いてみたい」という
リスペクトされた萌えというか情熱からの制作なのです。

本当にこの本に出会えて良かったと心底思える同人誌でした…(感嘆)

もうね、そう思える本が今回自分的には多過ぎて
心がパンパンで作らないと爆発しそうな感じで…
イベント後も毎日チマチマと脚本の筋書きを書いていました。

同人誌を作るのは大変ですが、作ってくださった皆様有り難う御座います。

さて次のイベント参加予定は2013年1月6日の
「COMIC CITY 大阪92」に参加しますー!!

久し振りの大阪遠征なのでイベントも観光も楽しみたいですね★

次回新刊予定については3月の千年バトルに間に合う様に頑張ってみます!

それでは、今年も残り1ヶ月頑張るぞーーー!!
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[10/01 こはくもなか]
[09/28 みゆ]
[09/28 みゆ]
[11/07 シンクロフェザー]
プロフィール
HN:
こはくもなか
性別:
女性
職業:
オタク同人・腐女子
趣味:
オタク活動全般
自己紹介:
アニメ「遊戯王DM」の『海馬瀬人』と、CPなら『闇遊戯×表遊戯』好きな同人女です★
基本的に「好き合ってるCPなら性別気にしませんw」
ドール・フィギュア・ミニチュア等の立体系オタでもあります。
pixiv☆